-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スマホ用のタッチペンって簡単に自作できるんだぁ の件
2012-07-24 Tue 20:22



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

平日に何度更新するのやら バーツっす\(◎o◎)/!







 しかしですねえCORSAIRの新メモリーかっこよすぎて・・・たまらないですねえ


 






バーツと同じで




   ダウン かっこいいと思った方は 投票をお願いいたします。

 にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ 

にほんブログ村









さてさて前置きも少なめですが


タイトルの件ですが


 先日出張で ツクモの特売で購入した


 


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


この スマホ用などのタッチペン 案外使い勝手がよくて重宝しております。


出先で電卓変わりにスマホ使うバーツには塩梅がいいです。



 でもこのタッチペン


 スマホでは


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


問題なく使えて


PCでも



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

もちろん問題なく使えて


 今回購入した最大の目的は



 バーツの現愛車エスティマのナビゲーションの目的地設定ですね


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

画像も小さいように 文字も小さくて 必ず誤入力を繰り返します。


今回の帰省で実力発揮して貰いたいものです。


 しかし こんなタッチペン自作できるだろうと感じてぐぐったら 皆様おなじで作成されてますねえ~


 今夜のおやつの


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

おもちゃの缶詰当たらないこのチョコのお菓子の包装紙でも流用可能らしく


 やってみた音譜


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


おお! 自分の手 より よっぽど反応がいいではないか!!


 バーツのスマホは保護シート貼ってるので 画面の擦過気にならないから おおむね100円ショップで適当なペン見つけて 1本作っておこう そうしようと思ったのであった。


導電性スポンジ(ICフォーム) も安く売ってるようなのでそれでもいいでしょう♪



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ちなみに 以前お携帯のプラダフォンですが こやつは感圧認識なので、なんで突いてもOKです。



人間の微電力を感知するパネル 考えた人は凄いなあと思った。



結構簡単に出来るから、わざわざ買う物でもない品物だった→更に100円ショップでも売ってるようーな







バーツ\(◎o◎)/!


関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ココル ラジエーター自作のために流用できる部品調査とメーカー水冷PCは流用可能か? | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 奥方が、ラブレター貰って帰ってきたの件! >>
コメント
■ 1. 無題
久しぶりのコメントですになります・・・w

タッチペンまで自作予定ですか!
それにしても導電性プラは偉大ですね~

・・・DOMINATORPLATINIUM買います??
2012-07-24 Tue 13:51 | URL | marionotice@Sniper+BerettaM9 #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
おいす~です!

スマホだとどうしても指紋や油汚れがつくんでタッチペンはいいですよね!

自分では工夫して使えるんであんまり指紋がつかないようになったんですが、友達に貸したりするとベタベタ・・・

A型なんでだいぶ気になったり(笑)
2012-07-24 Tue 14:04 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>marionotice@Sniper+BerettaM9さん

こんばんは\(◎o◎)/!

タッチペン自作・・・すげー簡単な仕組みでしたね(笑) 

 メモリーは高額なものなので当面指咥えです。

 PC解禁=本来の中学生のある姿 に速く戻って解禁してもらいなね

 コメありがとうございます。
2012-07-24 Tue 20:20 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>458italiaさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 一応A型ですバーツも・・・

 amebaアプリでのゲーム、広告 だけは軽く画面切り替わるにむかついてますんでその対応も含んでます(笑)

 コメありがとうございます。
2012-07-24 Tue 20:22 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
