-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Logicool Unifying 回数制限でハマってます。
2012-07-27 Fri 21:16

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


コメントお返しもせずに更新すいません


 久しぶりにハマってます。


 かなりハマってます。


 お知恵をお借りしたく更新です。


 コルシー ココル は


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


Logicool Unifying でペアリングして キーボードのみ、その都度


ペアリングし直して同期してましたが・・・・・


先程同期しなくなってしまって


ぐーぐる先生に聞いてみたら


ペアリング回数制限が(45回まで)ある事実を知り、先程45回を超えた模様(知らなかった)


ココルの方でペアリングしようにも、


ペアリングに失敗しました・・・・(ノ_-。)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

の繰り返しで調べても解決策無く



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

最後に同期した方のみが最終同期らしい・・・・


やっちゃいました!


この受信機もうゴミ?


正規に戻せないのでしょうか??


検索しても 2ch系ばかり・・・・・


ハマってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



時間無くて・・・


USB切り替え器で同期している受信機をその都度切り替えれば問題ないですが・・・切り替え器持ってません・・・


 馬鹿っすけどねえ 今回はやっちゃいました。


受信機初期化する方法とかってあるんでしょうか??


調べても調べても 出てこないっす\(◎o◎)/!



バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ホームセンターに自作ラジエーターの材料見に行ってきた 珍しくずんだとですが・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | グラフィックドライバー なにかあるのかなあ? 不具合検索多し\(◎o◎)/!>>
コメント
■ 1. 無題
レシーバーが単品購入できるので変な気がしてたんですが、

そういうことなんですね。

書き換え不可のところにペアリング情報をとうろくしているのかもしれませんね。

2012-07-27 Fri 07:24 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
突然失礼します。
助けになるかは分かりませんが・・・

他にLogicoolのワイヤレス製品を使ってたりしませんか?
もし使っているようでしたら、レシーバーに星マーク見たいなのが付いてればレシーバーが1つでつながります。

星マークがついてると、Unifyingレシーバーと言われているようで。
キーボードやマウスを1つのレシーバーで管理できるようです。

2012-07-27 Fri 10:33 | URL | paco #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
バーツさんこんにちは!
ちょっと時間があったので、興味もありましたしロジクールに電話して聞いてみました。

確かに45回の回数制限があると言われましたが、ココからがちょっと悲しいお知らせです。
受信機側(unifying)には接続可能回数制限は無く、デバイス側でカウントしているみたいです。
それで、回数リセットはユーザー側、ロジクール側でも方法は無く、上記の使い方をするのであれば製品自体を購入する形になるみたいです(^^;)

ロジクールに問い合わせたので間違い無いかと思います…
2012-07-27 Fri 11:00 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
↑ロジに言われたなら
どうしようもないですね(´・ω・`)

面倒な仕様ですこと(´ェ`)
2012-07-27 Fri 16:01 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
あらら・・・
すごいことになっちゃいましたね

普段のお礼をこめてUSB切り替え機送りましょうか?
2012-07-27 Fri 17:00 | URL | marionotice@Sniper+BerettaM9 #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>ノミ☆さん

こんばんは\(◎o◎)/!

後半に答えがありますが、レシーバーと疑いかけて 寝たのが27時30分という・・・・

 デバイスの方でペアリング回数登録されてしまえばお手上げっす~

 現在は対策済みです・

コメありがとうございます。

 
2012-07-27 Fri 18:37 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>pacoさん

こんばんは\(◎o◎)/!

一応マウスもM705rなのでコルシー側から外して付け替えなどなどいろいろやってみた結果でした・

 今回の管理はできますが、一旦他方のPCの方をペアリングしして使用して、次に別のほうのPCで使用すると再ペアリングしないと動作しないんです。

 両方のPC起動していたら両方動くそういったことができないようになってるんです→再ペアリングっすね

 後ほど記事にします

コメありがとうございます。
2012-07-27 Fri 18:44 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>Arcさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お手間をおかけしました、ありがとうございます。

 後ほど記事にて内容を含めお礼いたしたく今しばらくお時間をください。

 デバイス側では・・・ お手上げっす\(◎o◎)/!


コメありがとうございます
2012-07-27 Fri 18:48 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは\(◎o◎)/!

まあ、信頼性高いメーカーと認識しておりましたが・・・想定外だったんでしょうかねえ~

 無論、知らなかったバーツが一番馬鹿なんですけどね~

 コメありがとうございます
2012-07-27 Fri 18:49 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>marionotice@Sniper+BerettaM9さん

こんばんは\(◎o◎)/!

 はまったっすねえ~

 全くもう、ふっふっふ精神衛生上対策済みっす!

 コメありがとうございます
2012-07-27 Fri 18:50 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. 無題
おばんです~

こんな制限があるとは知らなかったです・・・

僕もG700使ってますがこれはUnifying無いのであまり関係しないのですがちょっと怖くなりました・・・

というか何故45回何でしょうかね。それとサポートに言ったら何とかしてくれそうな気がするのがLogicoolクオリティ・・・僕はクリックが緩いのではないか?と質問したら、新品と交換しますと言われ結局交換したのですが変わらなかったので仕様であるということを知り今は大事に使っています。
2012-07-27 Fri 19:54 | URL | しんご #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>しんごさん

おばんです~\(◎o◎)/!

ほとんどの人知らないんじゃないんですか!!

案外盲点でしたね

あとはみなさんで不便だと思ったら、ブログで記事書いてお願いしましょうそうしましょう

 仕様については 705rの中央ボタン回転し易すぎてロックの方でもウマく操作できないこと多々ありますね

ペタで一回に100タスク立ち上げたりするもんですか(笑)

 コメありがとうございます。
2012-07-27 Fri 21:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
