ホームセンターに自作ラジエーターの材料見に行ってきた 珍しくずんだとですが・・
2012-07-29 Sun 14:12

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす\(◎o◎)/!





今日は暑かったっす(ToT)/~~~


んでも33度くらいでしょうか 今年3回目のエアコン稼動となりました。






暑さ寒さも彼岸までそんな理想論が年々薄れていきますけどね・・・・





そろそろ 夏場のテレビ番組も充実する頃ですよね





 

 怪談系が・・・・そんなのみても


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






むしろ合格









バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

爽やかに涼みたいものです(笑)








さてさて、前置きも終わりないバーツですが・・・










そろそろ本題に逝きたいところですが・・・


コンビニで気になるものを発見メラメラ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ドラゴンクエストⅩっす~ 気になりますねぇ~







初代ドラゴンクエスト(確かバーツが9歳)から楽しませてもらってますからねえ~ 






新しい呪文どうなるのかなあ??







受験生だしなあ バーツもずんだも・・・しばし諦めるかなあ







まあ前置きっす!









さてさて、本日土曜日、早朝(といっても9時過ぎ)からホームセンターにココルのラジエーター自作する為の銅材を物色してきたっす~






 珍しく ずんだ と2人で行動です


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

このやる気ない歩き方、嫌なところばかり似るっすね! 37歳のバーツ14歳のずんだ あまり親子扱いされない事がありますねぇ 間もなく身長抜かれる勢いっす\(◎o◎)/!







 とりあえず




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




銅管見ましたけど こんなに使わないし高いなあと・・・







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






発想の転換であえて太い銅管も視野に入れてます。







つまりまだ検討中ってことですね



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

継ぎ手の類をチェック これは現地調達でいきますね。




さらに フィンの部分はカットして付けれるだけ付けたいので




 銅板


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


0.5ミリまでしかなかった・・・ もっと薄いのがあればここで買っといてもよかったんですが。・・




主要部品は通販っすね!





 あとは専用工具達



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

通販同等価格で トーチ売ってました! 


いつでも買えるって分かるとホッとしますね



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




溶棒は、水道管工事などで需要があるので揃ってましたね






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



金額張りますけど こやつで溶接すりゃあそりゃあ綺麗にできそうです。 2万超えですけどねえ


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

継ぎ手ホース類は何とでもなるなあ






 電源夏休みチユーに何とか仕入れて、DC-DC化しなければ・・・






お盆過ぎると・・・







  急に涼しくなるんですよねえ 八戸は・・






 そうなると モチベーション急落の恐れもありますからね皆さんのご意見投票をお願いします(笑)






 

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


アップやっばり挫折かよ思う方はアップをクリック!





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


アップ帰省中に一気にやるなあとアップ思う方はアップをクリック





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


アップ帰省中にあわてて作って壊すなと思う方はアップをクリック






 そんなわけで、理屈ばかりで、進んでいないバーツでした。


なかなか、予算調達がウマく逝かない物で(ヤフオクで売れない・・・(T_T)/~~~






バーツ\(◎o◎)/!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




追記:ホームセンターですが・・・カインズホーム ムサシが八戸にあればもっといいのですが特にムサシって工作系充実してますのでね

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<水冷キット着弾・・そして水枕などチェックしてラジエーターを見続けたの件! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | Logicool Unifying 回数制限でハマってます。>>
コメント
■ 1. 無題
?
結露 どうするの?8CMのラジついた

簡易水冷 あるはずだけどね 

まぁ 水没も いい勉強だけど システム

全壊するけどね 逆に高いモノになる

可能性は 高いね

さて 俺もCS やるか 5 だけどww
2012-07-28 Sat 19:59 | URL | 雑々王1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
ラジエター自作となると、かなり難易度が‥

大型になってもいいのであれば、5MMぐらいの銅管1Mぐらいのを10本ぐらい並べてですむのではないかと思いますけど

ただ、ポンプの流量もかなり大きいものにしないといけないでしょうね。
2012-07-29 Sun 10:38 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>雑々王1958さん

こんにちは\(◎o◎)/!

ヨコスベリに作成してみたいと思います。
ただラジエーター搭載位置によっては水没をある程度回避できるかもしれませんのでまだ本格着手してませんので何か気が付けばよろしくお願いします。

 CSなかなかです。専門用語ではまりますけど・・・もうすこし勉強したいと思います。

コメありがとうございます。
2012-07-29 Sun 14:10 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>ノミ☆さん

こんにちは\(◎o◎)/!

そうなんですよ・・銅管並べるだけでもいいんですが 曲げが問題になるんです。

 でも、本日の着弾物で・・・また閃きが☆

コメありがとうございます
2012-07-29 Sun 14:12 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |