水冷キット着弾・・そして水枕などチェックしてラジエーターを見続けたの件!
2012-07-31 Tue 18:04

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

暑いとむさくるしいは同等の効果があると思うバーツっす\(◎o◎)/!







昨夜は、早く就寝したんですが、起きる時間は一緒で寝すぎてだるいので、お目覚めドリンクなどを



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バナナ2本と、冷凍のブルーベリーとか何種類か入ってる奴適当に追加して



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

牛乳入れて





おりゃああああああΣ(=°ω°=;ノ)ノ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




おりゃあああ∑(-x-;)







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



いちごみっくちゅぢゅーちゅバナナ






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



を作って一気飲みしてお腹壊しかけてるバーツっす\(◎o◎)/!(笑)


暑くておなかゴロゴロ最悪な状況になりつつ、メールチェックとかしてたら



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんなのが出て来た・・o(^▽^)o


キモい顔文字キャンペーンと変わったらしい(笑) 夏場にウザくキモい顔文字使ったらますます引きますが・・如何でしょうか?? フリーソフトもありますが以前IMEに少し触れましたが・・・興味ある方導入されてみては・・


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
ここから  ダウンロードできます。IMEが変わるのでそれなりに事前準備してから導入が基本です。










さてさて(≡^∇^≡)






バーツ\(◎o◎)/!もうすぐ夏休みなわけで・・・・・






 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




何かを感じつつ・・・







次男坊とサッカーボールでキャッチボールして遊んでたりしたら








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




何かが聞こえてくるなあ 













那須においで・・・











バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ








そらみみだろうか・・・(笑)










前置きの領域を超えるような前置きの長さですが・・・













先日簡易水冷のヘッドだけ(ポンプ付きのヘッド)を探しても見つけられないでいましたら





以前から・・物々交換したり、コメント頂いており、windows95発売のときに秋葉原で起きた深夜販売を経験されてると言う自作の大先輩




ノミ☆  さんより




以前使っていた、サーマルテイクの水冷キットを差し上げますとご多忙の中お声をかけて頂き








本日\(◎o◎)/!


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






背面のラジエーターっすね 未使用です(=⌒▽⌒=)







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





ポンプっすね

o(^▽^)o







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






ドライブベイに設置できるオプションラジエーター →これをみたら ドキンとした・・・後述








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





クーラントっすね ココルの内装色と黄緑絶妙にマッチしますね・・・中古いただいたはずのなのに満タンです☆










バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

未使用のホース類と接続パーツ達クラッカー








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




ヘッドは、使用感がありますとのことでしたので・・・分解して600番~1000番の耐水ペーパーで磨いてオーバーホールしました。ゴムパッキンが心配なところですが本組のときは、薄くグリスを張っておきます。現在は水を薄く付けてネジ閉めこんだら全廻にあたりがあるようなので大丈夫そうです。





で、欠品のネジたちがあるとも教えてもらってましたので





アンテル時代の母板を出してきて(ココルも775ですので丁度いいですね!)






仮組みしてみましたよん♪



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


うんうん これで ココルの水冷化一歩進みました。 ポンプとヘッド、ホース類はこれで逝くことにします。







ノミ☆ さん ありがとうございました。







で・・・ラジエーターですが・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

あたりのステー類を外してみると・・・・ カットの仕方では・・・流用できる予感・・・( ̄□ ̄;)







いよっしゃああ 楽しくなってきたっぞう♪






なんとも充実した休日となりました。→奥方お出かけ中でしたし・・




昨日とは状況が一変しました!





どうなることやら・・・ 自作流用ラジエーター作成に変更になるかもしれませんが・・・




妄想のキャパがまた広がって収集付かないバーツですが・・・






おお 逝っちゃうのかと思う方は


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


アップ こちらをクリックお願いします。(笑)




失敗が楽しみって方は



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

アップこちらをクリック(笑)





どーせやらねーなと思う方は

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


アップこちらをクリック(笑)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ 充実した休日でした。






バーツ\(◎o◎)/!


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<データアシスト 第5回 我が家のパソコン自慢  で紹介いただきました(*^。^*) | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ホームセンターに自作ラジエーターの材料見に行ってきた 珍しくずんだとですが・・>>
コメント
■ 1. 無題
。・∀・)ノ゛

徐々に前置き
進化してますね~(爆)
(もはや前置きが本文か!?(笑))

簡易水冷自作編凄いwww
まるで展開が読めません♪
2012-07-29 Sun 16:37 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
ヘッド、みごとに復元しましたね。

かなりの状態だったんで怒られはしないかと

心配だったんですが‥

一緒にぺルチェ(5A)も同封すれば

面白い展開になったかなとちょっと後悔。

でも、省エネPCとは縁遠くなっちゃいますね、それじゃ
2012-07-29 Sun 20:20 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
おばんです~

ラジエーターの件僕も楽しみにしています!

僕は不器用なのでできないのですが、
妄想では家にある小型除湿機(5k程度)が
ペルチェ式なので分解してCPUに乗せたらどうだろうとか考えています。
しかし今は5kももったいないので冬ぼ出る頃に
時間見てやってみたいなぁーとか考えてますw
2012-07-29 Sun 21:00 | URL | しんご #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
X-ZONE本部凸80%確定 すね(`・TKP・´)@

ガチお待ちしておりまする (*≧▽≦)ノ
2012-07-29 Sun 22:43 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
おいす~ですヾ(^▽^ヾ)

あれ・・・僕も聞こえたっす!w
あれ・・・体が勝手に那須に・・・

方角わかりませんがwww

凄そうな水冷が届いてよかったですねヾ(*´エ`*)ノ

逝っちゃうって方をクリックしたので頑張ってください!
2012-07-30 Mon 00:20 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. 無題
簡易の域を とびだしたねついに

俺も真似しようかな♪

水冷パーツ 軽く2台分はあるしwwww

ブログの方向性が 変わったね

2012-07-30 Mon 00:25 | URL | 雑々王1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. 無題
あぁ、やっぱり、聞こえますよね、
「那須へ集合せよ」…
私も行かねばならないようです(爆)

一気に水冷大進展!!
楽しみですね~!!
2012-07-30 Mon 01:02 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. 無題
おおお・・・ミッション「那須へ集合せよ」ですかw
なんとかして参加したいです。

これからどう進化するのか気になります(^∇^)
2012-07-30 Mon 02:10 | URL | marionotice@Sniper+BerettaM9 #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. 無題
お久しぶりです!!...

おぉ...一気に完成に近づきましたね..www

自分も小型ケース使ってみたいです...
ということで..
小型ケースMOD計画中です←
2012-07-30 Mon 11:09 | URL | カヲル #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>てるぞさん

こんばんは\(◎o◎)/!

この前置き・・・疲れたので減ります(笑)

自分でも方向性を見失う状況になりつつありますが・・・ とりあえずスペース確保の為に電源DC-DC化を施すのが優先なんですが・・・水冷ばかりが先走ってしまいます(笑)

 なんとか進めてます。

コメありがとうございます。
2012-07-30 Mon 17:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>ノミ☆さん

こんばんは\(◎o◎)/!

このたびはありがとうございました。

まずはお詫びをいたします。前述のコメントにて好意で頂いたラジエーターの程度を評価するような内容のコメントがあり気を悪くされませんでしたでしょうか?失礼をお許しください削除いたしました。申し訳ありませんでした。

おかげさまでまた楽しい自作ライフを満喫しております。ヘッドの件ありがとうございます。 本番はシーラーやグリスで耐水養生いたします。

 ベルチェは知識のみで現物を触ったことないですが、それもまた楽しそうですね♪

 次回の冷却はベルチェ・・・・やばいですまた妄想スイッチが入ります。

 このたびはありがとうございました。
2012-07-30 Mon 17:58 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>しんごさん

こんばんは、ラジエーターずばっと逝きますよ♪

 除湿機もベルチェなんですか?知りませんでした(ToT)/~~~ 

 V10とかはベルチェでしたよね! 

 何となく・・ベルチェ自作クーラーも作りたくなりますねバーツも(笑) 

 3号機妄想・・・いやいや無理

 興味もって妄想している時間が一番楽しいと思いますので色々な自作erのサイト拝見してみてください

コメありがとうございます。
2012-07-30 Mon 18:04 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. Re:無題
>たかぴーさん

ういっす\(◎o◎)/!

 夜な夜な あの神様がバーツ家の前で呼んでるようです。(笑)

 是非ともX-ZONE本部に伺いたいと・・・お財布と奥方への営業ですね・・・ 現実 5:5です。

もちろん予定組むことできましたご報告いたします。

 コメありがとうございます。
2012-07-30 Mon 18:06 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:無題
>458italiaさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 やっぱり聞こえるでしょ 深夜に神が降臨すんですよ♪

 本当に感謝でして・・・大切に改造します横滑らないようにです。

 コメありがとうございます

2012-07-30 Mon 18:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 15. Re:無題
>雑々王1958さん

こんばんは\(◎o◎)/!

水冷 ど素人で手探りで作成ですので・・・お恥ずかしい仕様になるかもしれませんが、楽しく作成したいと思います。

 真似しようかな♪・・ですか・・・  在庫2台分の前に  軽く ですか 最近ブログ更新お疲れ体調不良は存じてますが・・・毎日 八戸馬鹿親子はチェックしてますんで・・

 ブログの方向性は、各方面の影響を受けすぎで謎めいてますので、間もなく原点回避すると思います。

 コメありがとうございます。
2012-07-30 Mon 18:13 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 16. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

聞こえますよね・・・ 夏祭り?

一度は行きたい一度ですまなくなりそうですが・・・

 何とかココル計画進行中です。 終わるんだろうか?と最近疑問ですが(笑)

 コメありがとうございます。
2012-07-30 Mon 18:15 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 17. Re:無題
>marionotice@Sniper+BerettaM9さん

こんばんは\(◎o◎)/!

なんとか行って見たいです。大先輩たちの 匠の技を見てみたいですし・・その足でアシストも行って見たいと・・・ 

バーツもどうなるか分かりません(笑)

コメありがとうございます。
2012-07-30 Mon 18:17 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 18. Re:無題
>カヲルさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なんとか見栄え良く作れればと思ってます。

時期的に爽やかなPC狙いですので暑いうち完成させたいんですが・・・現在金欠で(笑)

小型ケースも面白いっすよ!どっぷりはまってます。

コメありがとうございます。
2012-07-30 Mon 18:19 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 19. Re:Re:無題
>バーツ\(◎o◎)/!さん
別に、削除する必要なかったですよ、実際損傷とおもわれる部分もあります。

当時のサーマルテイクのラジエターには確かに損傷が多かったですし、
当時は私も不良品だとメーカーに噛み付いたこともありました。

ぺルチェ冷却ですと、まずマザーの結露対策と温度管理回路の作成とちょっと大変ですが

面白いことは面白いですよ。

私はOCしないのと室温が高かったので
冷却水(夏場は40度前後)を冷やす目的で色々遊びました。
2012-07-30 Mon 20:24 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 20. Re:Re:Re:無題
>ノミ☆さん

こんばんは\(◎o◎)/!

私自身の問題でもありますが、親にそういった部分厳しく教育されたものですから・・・

 ベルチェですが・・昨日すこしぐぐってみましたら、なにやら面白いキットもあるんですね!

 私の ツボ にどっぷりです。

 結露、温度管理でヨコスベリそうですが・・ 落ち着いたら 間違いなく ネタ になりそうです。

 コメありがとうございます。
2012-07-31 Tue 18:04 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |