-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
月初め恒例電気やおばちゃんの襲撃と、ココル水冷化計画 イメージ編っす!
2012-08-03 Fri 21:06

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


夕方急に涼しくなってきた八戸っす\(◎o◎)/!





 今日はお祭り中日で



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




市内を山車が走り回っていて、各地で渋滞・・・・( ̄へ  ̄ 凸






そんなこんなで 帰宅しましたら、 パソコンデスクの前に・・・・ 8月分の電気使用量明細がおかれてたりしたわけで・・・・








今月はっと・・・エアコン稼動したし・・・・・洗濯量多かったし・・・コルシー昨日しかベンチ廻してないし





微増だろうと思ってましたけど・・・・




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
328KWh 先月より20Kwhの増加 エアコン稼動等でしゃーないでしょ・・・ ということですね。









ちなみに昨年の8月は





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

286KWhですから やっぱりもうすこし節約ですね・・・







さてさて・・・ココルの水冷化ラジエーター妄想ですが平日は無理無理ですので・・・画像を合成してみて

イメージを膨らませます( ̄▽+ ̄*)







元は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こうですが・・・このままでは、ココルの中には入りませんし、このラジエーターは アッパータンク、ロアタンクのないタイプですので・・・







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





上下の硬い鋼板のみ工具でカットしてフィンは はさみでも切れるでしょう♪









そんで、トーチでロウ接ですね




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ロウ接は、多分大丈夫ですね・・・知り合いに水道屋がいるのでそこに押しかけてやるかもしれないし(笑)







 でファンを付けるイメージですと




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



こんなイメージになりますヾ(@^(∞)^@)ノ






ファンの固定は ファンとファンはどうにでも接続できますが・・・


ファンとラジエーターの固定は




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 スプリングを加工して付けちゃいます。→これは何度もしてるので行けるでしょう♪







 そんな妄想しかできない平日ですね・・・・


急に涼しくなって・・・のどが痛くなってきた(/_;)/~~ 夏風邪かなあ







にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






バーツ\(◎o◎)/!




関連記事
別窓 | ココル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<毎回待って作る楽しみに感動した! こんなお祭りあったら毎日行く件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | コルシーベンチ廻そうとしたら MSI Afterburner の新バージョン公開になってた件>>
コメント
■ 1. 無題
こんばんわっす!!

PCのMOD技術も然ることながら画像の加工技術もドンドンLvアップですね~(≧∇≦)/
オイラも見習わなくちゃ^^;
2012-08-02 Thu 20:38 | URL | キタさん #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
おばんですww

画像を見る限りだんだん現実味を増して来ましたね!

続報が楽しみですな!
2012-08-03 Fri 00:52 | URL | HIRO #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
ラジエターを切断するという発想は

思い浮かびませんでした。

上部に固定するものとばかり‥

そういう柔軟さ、見習わないとですね。
2012-08-03 Fri 17:03 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>キタさんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

急に気温下がって体調不調です(笑)

画像加工も笑いをとる下手さで・・・自身の更新であの時は下手だったなあと思いたいものです。

コメありがとうございます。
2012-08-03 Fri 20:57 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>HIROさん

こんばんは\(◎o◎)/!

そうですよ~ あと数点そろえば着手できそうです。


 続報おまちくださいませえ

コメありがとうございます。
2012-08-03 Fri 20:59 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>ノミ☆さん

こんばんは\(◎o◎)/!

実は前回の記事で ドキッ としたのは最近のラジエーターは 上下がタンクで 小さく加工できなかったんです。頂いたラジエーターは従来のパイプを長くしてフィンがついてるタイプでしたので いける! と思った次第です・

 夏休みに本格始動できればと思ってます。

あとは、取り付け位置の 加工も検討しないといけないです。 熱風の逃げ対策もあって・・・

 なんとか外観はそのままいきたいんです。

 コメありがとうございます。

 ちなみに 穴 は別な理由です(謎)

コメありがとうございます。

2012-08-03 Fri 21:06 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
