自作ラジエーター 備忘録編 こんなこともしてたっすの件
2012-08-08 Wed 20:16

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


本日八戸は 20℃を少し越えた程度気温 涼しい一日でした・・・更には雨・・・雨





 しかし、我が家の三女さんは最近 りかちゃん にハマっており、10年以上前に長女が使っていた、りかちゃん人形を大切に? お着替えさせて遊んでいるんですけど


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 むかし、 車中泊で福島にいった時に、 りかちゃんキャッスルなるメーカーの製造工場兼見学場にいった懐かしき思い出がありますが・・・


 この、りかちゃんは 良く見ると・・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 下着は必要ないらしい・・・・

叫び





おまけですが



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この りかちゃんの靴ですが、子供が 誤飲しないように すんごい 不味い味付けがしてあるとは聞いていましたが、 知識のみはいかんと 





 ぱくっとな





 うぐえええええええ にげえええええ のどに残るぅぅぅぅぅ






 つう訳で、 麦茶 がぶのみしたのだった・・・・





 本当に 不味いっすからね!! →だれも試さないわな(笑)













さてさて、タイトルの件ですが・・・ 小型のラジエーター作成にあたりいろいろ流用しようと検討してたんですが・・・ 








 画像のみで・・・ 馬鹿だなと思って下さい(笑)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ














バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 これも 一応ラジエーター です(笑)


 しかしまだ、DC-DC電源 ポチってないんですよねえ


 これまた 悩む・・・ スペース狭いのに スリーブはしっかり目立つようにしたい 24ピンをがっしりと

 だからこそ


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 




このような 24ピンがしっかり ケーブル接続になるタイプを当初は検討してましたが・・・







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 こっちの 24ピン直挿しにしようか・・・・・ このタイプ 使ったことも無いですが・・・ 負荷の耐性どうなんだろー  同軸のところに ヒューズ追加してから組むか・・・・





 悩む\(◎o◎)/!




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ココル用 水冷パーツ 沢山頂きました☆彡 ありがとうございます の件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 画像整理してたら・・・こんなのばかりの件>>
コメント
■ 1. 無題
リカちゃんの靴苦いんですかぁ(笑)

髪の毛少し盛ってますn
トリートメントお願いしますm( __ __ )m

ええええ、ラジだったの!?
自転車の盗難防止のやつかと思いました・・・

2012-08-07 Tue 21:35 | URL | とれたん #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
家には娘の誕生日に購入したポポちゃんがいますが...家に嫁いだその日にマッキーで顔に落書きされてました(爆)

...しかしそれ以上にエライことになっているラジ。( ̄人 ̄)合掌。
2012-08-07 Tue 22:51 | URL | りくんちゅ。パパ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
おばんでおいす~

リカちゃん人形の背中に男のロマンを見出してしまいました・・・

ラジエーターの画像見て僕はてっきり車用ラジエーターをPCに組み込んだ先駆者かぁ!?とびっくりしましたw

電源の件は迷いますね・・・直挿しタイプは確かに耐久性に不安ありそうですが、スリーブとスペース、ここに来て究極の選択になりそうですね・・・どちらを選ぶか楽しみにしてます・・・・
2012-08-07 Tue 22:51 | URL | しんご #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
リかちゃん、、、 パンツ必要です(/ω\)
30年以上前のリかちゃんは、真っ白なデカパンでしたが(笑)今はパンツも小さくなりましたよww

我が家も、リかちゃんキャッスルで家族それぞれオリジナルりかちゃんを作ったのですが、主人は迷わずセーラー服のリかちゃんにしました((゚m゚;)
趣味が出ちゃいますね(爆)
2012-08-08 Wed 00:42 | URL | minomino #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>とれたんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 誤飲防止でかなり苦かったっす\(◎o◎)/!

昔、トリートメントしてやってましたが 親父がりかちゃんをトリートメントする姿はやばいっす

 一応 ラジです。 以前の職業が車関係だったもので 何かと車の部品の流用が「閃くんです

コメありがとうございます
2012-08-08 Wed 00:48 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>りくんちゅ。パパさん

子沢山 バーツ家なもので(笑)

落書き、破壊 同じもの同世代分用意等など・・・・

 価値観の子供の大きさには驚きます。

 AT用の ラジエーター内に収まるオイルクーラーなんですが・・・入手できるものが 事故で交換した廃棄物しかなく・・・必ず片方が昇天してまして 真鍮に熱かけて修復しようと 某工場長といたずらした次第です・・・ 実はまだこのネタあります(笑)

 コメありがとうございます
2012-08-08 Wed 00:52 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>しんごさん

こんばんは\(◎o◎)/!

まってましたよ そのご意見 

奥方に写真撮ってるときに・・・昔そういう妄想よく言ってたねと・・・・・   

 自動車用のオイルクーラー系は逝けますねさらに最近の CVTクーラーなんかはある意味簡単に内蔵出来てしまいますし 10パイ程度なのでホースも収まる太さですので 誰かやりますよきっと(笑)

 電源 どーしたいいのやら 現時点で 後者が有力ですね 究極の選択っす\(◎o◎)/!

コメありがとうございます
2012-08-08 Wed 00:56 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>minominoさん

リかちゃん、、、 パンツ必要です(/ω\)→男のロマンっす($・・)/~~~

 最近また りかちゃんシリーズで家族も増えているようで そもそも りかちゃんが 祖母の世代突入のような・・・ 

 りかちゃんキャッスル・・・現赴任地から転勤になって関東方面であれば また娘たちを連れていきたいものです コメありがとうございます
2012-08-08 Wed 00:59 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. 無題
なぜ試したんですかw

でもそれだけ不味いってのは
それがリカちゃん人形の足の臭い的なものなんでしょうか・・・?w

電源は悩みますね~
ここまで魅せるPCにしたのなら
せっかくのスリーブを活かす方が良いとは思いますけども
スペースも欲しい・・・
案外ラジエーターより難しいかもしれんですねw
2012-08-08 Wed 10:23 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. 無題
リカちゃん人形の激マズ靴レビューお疲れ様ですww

水冷結構形になってきてますね~

頑張ってください(^O^)
2012-08-08 Wed 12:42 | URL | 友ロー #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なぜ 試したかといいますと・・小さい子たちは指しゃぶりするんすよ その時の対策で指に唐辛子つけたりしたりするんですけど・・この靴に縫ってる成分と同じものが販売されていて 購入前に子供の気持ちになってみたんですよ 

 きつすぎるので辞めました(笑)

究極の選択中です 失敗したら諭吉3トンで行きますからねえ~ 楽しく悩みますよ(笑)

コメありがとうございます。
2012-08-08 Wed 20:14 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>友ローさん

こんばんは\(◎o◎)/!

理想形は見えてきましたが・・・予算がついてこなくて。。

 もうすぐ電源から着手します。

コメありがとうございます。
2012-08-08 Wed 20:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |