スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ココル 水冷化準備編スペース確保の電源DC-DC化を実行しましたあ♪
2012-08-19 Sun 14:52

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 昨夜から一生懸命CSSを変更しているバーツっす\(◎o◎)/! 昨夜は寝たのが27時過ぎ・・・更に飲みながらやったので今朝はどうやってこの設定に出来たか思い出せなかったり・・・頭痛とか頭痛とか・・・ そもそも着手する時間帯が遅いというのもありますが・・・






 日中はこれといって予定が無かったんですが・・蒸発オフ の予定が合わなくて・・・ 娘とお昼ごはんの買出しと同時に併設される おおむね100円ショップへ車





 娘には、お菓子買うのと100円ショップで1つ買うのどっちがいい?と聞いたら 100円ショップで1つがいいとの事でしたので心配なく選ばせましたら・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


そりゃあ 1個と言いましたさ・・・・ なんで器用に高額商品を見つけてくるのよ・・・・100円以上は返って高価な場合があるのに・・・言った手前買いましたさ・・・






 まあ前置きっす~





 タイトルの件! 




本日着弾しました→ヤマト運輸の追跡ではまだ発送としか表示されてなかったので明日かと思ってましたがね(タイムラグにも程があるでしょ)


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

このACアダプター 100Vの接続は PCと同じ3ピンのごつい奴です。すこし発熱量が心配ですが・・・





PICOの低出力でも現時点の構成では作動すると思いますが ポンプや追加ファンその他のMODで不安定になる可能性があったので・・一番高出力にしました・・・エコは?という突っ込みは無しで・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



取り付けは互換性がありましたね・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


固定ボルトは位置合いますが・・・・


メイン径が合わなくて 切削加工しました・・

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この電源がある限りラジエーターは搭載できません



さよならしましょー さよーなら





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

思い出の初スリーブ電源 お疲れさん(^^♪



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ピンボケ全開で PICOセットっす~\(◎o◎)/!




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





まああ特筆することも無く取り付け終了・・・






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



個人的に 何時見ても爽やかな内部だと思います☆





で各部すっきりしたら・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ふむふむ





現物あわせですね・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





本命はこの位置でラジエーター加工して ファンで強制冷却します・・・ え(@_@;)ベルチェ・・・・ イヤイヤ無理っす~




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



この構成の為に薄いファンを探してた訳です・








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



PICOには、スリムドライブ用の電源コネクターありませんので、antec電源から摘出します。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




SATA用のピンを一旦抜いて 半田で接続しました。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




ほい接続完了っと ピンボケ連発っす~





スペース確保完了です。 配線は水冷化の際の調整があるのでそのままです。





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




何気に 親子で PCライフでした・・・・







          もちろん奥方はお昼寝中です(笑)

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




結構まともに作ってましたね・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


このスペースが広いと感じるのはバーツ\(◎o◎)/!だけかも・・・・









その後、DCの入り口加工したりしましたが本日夕飯はバーツが当番でしたので・・・時間が無くなって来て焦りだして画像ありません(泣)













 急いで組み上げて元の場所へココルを設置して

電源入れて無事作動を確認して



 バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



サラダ作って





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


モヤシ炒め作って



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


圧力鍋でカレーを 15分で作ったのであった・・・





そして



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 赤い福神漬け これ拘りです。





今後の課題ですが







 何か作動中のココル画面がちらつく様な感じがあります。やっぱり安定しないのかなあ?



 



 ON OFF HDDLED などのピンケーブルが取り回しに無理があるので延長しないとラジエーターに干渉する見込みを改善する必要性がありますので・・現時点での配線をすっきりさせるところから亀足で進めたいと思います。 




 もうすこしラジエーター加工まで時間が掛かりそうです。






 現在ココルのファンは CPUファンのみです。

大丈夫かなあと思いつつ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


チェックしたら ↑こんな感じでした。 すこし熱いですけど 負荷殆どかけないので 水冷化したら基本の数字としたいと思います。






バーツ\(◎o◎)/!







にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<本日 夏休み最終日\(◎o◎)/! いっぱい今年は遊んだし満足っす! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | バーツ\(◎o◎)/! 警察署へ逝く・・・ >>
コメント
■ 1. 無題
前置きが…わかります…www
自分も以前、娘にお菓子コーナーに行って1個だけ買ってあげると約束して娘が持ってきたのは…プリ○ュアのぬいぐるみ入りの525円のラムネ入り玩具\(^o^)/
自分も言った手前買いましたよ、そして嫁さんに言ったら超大爆笑されましたw

水冷化かなり進みましたね!
そして電源がなくなると結構広くなるのに驚きましたw
そして親子揃ってPC弄り良いですね~♪
2012-08-18 Sat 22:12 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
がんばってるね

完成して 廻して 初めてわかる事も

多いと思うけど 水冷。。・・。。

楽しみですね
2012-08-18 Sat 23:07 | URL | 雑々王1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
最近の100均は100円以外にもありますからねー(^^;)
賢い娘さんですね(・∀・)
2012-08-18 Sat 23:50 | URL | ぱるーん@ピヨコッコ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
おばんでおいすぅ~

娘さんなかなか機転利きますねw

子供って大人が考えもしない抜け道を見つけたりしますね・・・・我が家も然りです。

ココル電源大分進んだようですね!
このあとの作業もしっかり勉強させてもらいます!
2012-08-19 Sun 00:06 | URL | しんご #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 最近
ATX電源を外付けにするキット出たんですよ
http://ascii.jp/elem/000/000/716/716821/

こういうの使って大容量電源ってのもありかも!?
2012-08-19 Sun 00:11 | URL | しおしお #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. 無題
巨大空間が生まれましたねぇ~!!

こういう空間、ワクワクしますよね☆
もしもラジエーターを入れても余ったら…
 HDDを入れたり。
 ヘソクリを入れたり。
 PicoITXでもう一台分組んでみたり(爆)

サクッと夕飯まで作ってしまうとは…すごいです!
2012-08-19 Sun 01:09 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. 無題
親子でPC MODライフ良いですね和みますwww

水冷、大きさが大きさですから、水漏れしないように気合入れて行かないとですねww

完成が楽しみですww
2012-08-19 Sun 01:22 | URL | HIRO #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>Arcさん

こんちは\(◎o◎)/!

娘に甘いバーツですが・・・予定額超過っすね\(◎o◎)/!

何とか水冷化進んでいますが・・・

これからすこし公私多忙になるので本当に遅くなるかもです・・

今日もずんだは、勉強の合間・・になにやら作業していますね・・

コメありがとうございます。
2012-08-19 Sun 14:41 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>雑々王1958さん

こんちは\(◎o◎)/!

水漏れ・・・メンテナンス面となにかと 壁
と遭遇する予感はあります。

常用機を水冷化するリスクなどなど・・

楽しみたいと趣味の時間の集大成です。

コメありがとうございます。
2012-08-19 Sun 14:43 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>ぱるーん@ピヨコッコさん

こんちは\(◎o◎)/!

100均とは最近言葉にせずですね

おおむね 100円ショップといってます(笑)

でもクオリティーは大分上がりましたね!

コメありがとうございます。
2012-08-19 Sun 14:44 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>しんごさん

こんちは\(◎o◎)/!

なかなか世間知らずな娘でして・・

ココルはこれから、微調整に入って

ラジエーター加工です・・ウマく逝けばいいんですが・・・


コメありがとうございます。
2012-08-19 Sun 14:46 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:最近
>しおしおさん

こんちは\(◎o◎)/!

外付けキットはマークしてませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回は見合わせですが・・・次回作成の際の検討素材ですね


コメありがとうございます。
2012-08-19 Sun 14:48 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. Re:無題
>スズメさん

こんちは\(◎o◎)/!

そうですよね アレだけの場所確保ですからね

1/5程度を確保した訳ですから(笑)

後は、 床面の加工とか・・・ありますけど

 もうすこし時間がかかりそうです

コメありがとうございます。
2012-08-19 Sun 14:50 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:無題
>HIROさん

こんちは\(◎o◎)/!

ありがとうございます☆

水漏れ対策も兼ねて・・レイアウト完成したらココルにすぐに搭載しないで一旦補助電源で5.6時間循環してみてから本組みの予定です



コメありがとうございます。
2012-08-19 Sun 14:52 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
