windows live messenger で遠隔サポート 結構便利 またもや今更っすね
2012-08-23 Thu 18:03

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

本日も暑かったっすねえ~ バーツっす\(◎o◎)/!



帰宅しましたら



次男坊は




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


器用に寝てましたzzz




 タイトルの通りでwindows live messenger の機能です。 XP時代はよく他県の知り合いの設定などを遠隔操作したものです。


 windows7が普及して windows live メールが必須になって、適当にインストールされている人も多々いることでしょう♪


 windows live messengerで遠隔操作(リモートアシスタンス)を実行する前に


 設定を確認してですね


  
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

↑の項目にチェック入っていればOKですね


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

windows live messengerを開いて ALTキーをクリック


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


リモートアシスタンスに招待(ちなみにずんだに接続します)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

画面では消えてますが 承諾 拒否が青く表示されていますので 承諾クリックすると↑の状態になります。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 サポート希望側にパスワードが送信されますのでそのパスワードを貼り付けますと




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ずんだ側の画面が表示されますよん


更に




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 制御の要求を サポートする側今回はバーツがクリック そしてずんだがはいとすると


 ずんだ側のPCをバーツ側から操作できるようになります。



一部制約はありますが、当時はソフトインストールしたり、設定変更を自宅からしたものでした・・



スカイプでも制御までできるのかにー 使う予定ないけど



バーツ\(◎o◎)/!


関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ココル 水冷化 ろうが溶けなーいから・・・やれるところから | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ココル 水冷化妄想編 リザーバ自作出来んじゃねーと思った。(*^。^*)>>
コメント
■ 1. 無題
こんばんは!
自分はいつもチームビューワーでやってしまうので、Windows live Messengerにそんな機能があるとは知りませんでしたw
それにSkype以外使ってないのもありますが・・・
2012-08-22 Wed 21:58 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>Arcさん

こんばんは\(◎o◎)/!

結構知られてないようです。

当方は これしか知らなくて知り合いはこの方法で設定してました。

 最近はまーたくしなくなりましたけどね

コメありがとうございます。
2012-08-23 Thu 18:03 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |