ココル 水冷化 ろうが溶けなーいから・・・やれるところから
2012-08-26 Sun 16:05

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


昨夜は夜更かしというより・・・朝寝たみたいな幹事のバーツっす\(◎o◎)/!




最近次男坊はバーツが帰宅すると





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 寝てます。






しかしですねええ





 まあああ  溶けないっす(ToT)/~~~



 百円トーチではスポット的に発熱は確保できるんですが、ロウ付けは、母材を加熱して 母材より融点の低い金属を流し込む訳ですが・・・ 母材全体を暖め切れなくて・・・ 現在セカンドプラン発動中です。→ロウ付けはしますので画像は何とか・・・




 現在まともな画像がないので・・・




同時にリザーバーも作成しなければならなくて





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ずいぶん久しぶりに樹脂のカットとかしましたが昔とまったく変わりなく まっすぐ カッター入らなくて




 途中からは





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 マスキング固定にして




 相変わらずの方法で接着剤を専用針で接着剤流し込むんですが 横にするだけで漏れてきて すぐふき取るにも・・・若干溶けて エコプラって溶けやすいのかなあ?と おもいつつ 指紋ついたり表面白化したりで・・・ まだ磨いてませんけど




 


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1345830398569.jpg





一応こんな感じです。 接着効果ではなく防水の意味で角々には塩ビ用の接着剤を見た目無視で持ってあります(塩ビ用接着剤も透明になります)





本当は穴開けてからが理想だったんですが・・・最終的に位置を合わせてから IN OUT の穴加工して取り付けかなと・・




昨夜は途中休憩が多くて




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ポンプの位置決め仮固定もしたりしたっす~





 などなどしてたら辺りが明るくなってきて やばいってねたのであった。




 今回の教科書を珍しく貼っておきます。これを参考に電源隠しや、インチベイの隠し作成してみたらいいと思います。









バーツ\(◎o◎)/!






関連記事
別窓 | ココル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<本日は・・ キャニオンに行ってきたっす~  | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | windows live messenger で遠隔サポート 結構便利 またもや今更っすね>>
コメント
■ 1. 無題
。・∀・)ノ゛

次男君、ご飯食べながら
寝ちゃったパターンすねw
(ウチの子もしょっちゅうですヨ♪)

>百円トーチではスポット的に発熱は確保できる
Σ(゚∀゚*)
百円トーチを複数用意して
火力UP作戦ですねwさすがす(違
2012-08-26 Sun 14:36 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>てるぞさん

こんつは\(◎o◎)/!

時間帯が上手くいかない中途半端な気候ですからねえ~ 

百円トーチ(100円ライターはもちろん100円ですが)トーチのアタッチメントは1,000円するんです(T_T) 得意の出張ロウ付けになるとおもいます。 鉄が焼ける匂いが家族には快くないみたいで・・・

 逝きますさ・・・時間をかけて・・・出来るか自信喪失中っす~

 コメありがとうございます。
2012-08-26 Sun 16:05 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |