本日は・・ キャニオンに行ってきたっす~ 
2012-08-27 Mon 18:34







にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす\(◎o◎)/!


本日は、少しココルをお休みして気分転換も含めて(だって上手く逝かないんだもんそういうときはすこし間を空けたほうがいいとおもいました)



まずは、ずんだ長女が体育祭でしたので、朝から中学校へ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 暑い中ごくろーさん 娘にはビリなったら一緒にお風呂だからなと逝ったら必死でしたね(笑)



 ずんだが走れないので・・・・後出る種目ないのを確認したので・・・・ 以前から気になっていたドライブスポットへ チビ組みと逝って来ました。









 その名は・・・・




八戸キャニオン


正直観光スポットは少ない八戸しかしメジャーじゃないこの八戸キャニオン



 では行ってみましょう♪



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 謎のしろい粉がたーくさん山積です。



 そして


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






タイヤが真っ白けっけになって 目的地に到着







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こーんな、庭!?があって その反対側は




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


このように 深さ160Mの大穴があいておりまして壮観な眺めです。 見た目から 通称八戸キャニオンと呼ばれるようです。 石灰岩を採取していて今後100年採取しても無くならないそうです。 









 残念ながらgoogleで航空写真みてもよく分かりませんなんせ撮影された航空写真 冬 で積雪あって訳分からんです。













ちなみに





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

↑のトラックですが・・拡大して撮影しましたが暑さで空気の乱れでぼけてますが・・・ 実際の大きさは







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんなにでかいタイヤ履いてます(ToT)/~~~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


軽自動車と比べると・・・ これだけの違い でかいっすね











一応いつでも無料で見に行けるんですが時間帯だけ注意です。 時間帯によって どかん!やってるようです・


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


社会勉強兼ねて見てきたわけですね。



照り返しが強くて 暑さ倍増でしたね





そうそう・・・中学校へ徒歩で向かった際に気になるものを発見


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


なんでしょ これ?  ピッコロでも出てきそうな感じですね。


さて、晩御飯当番本日は・・・しょうがないからしょうが焼きでも作りますかね






バーツ\(◎o◎)/!


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ココル 水冷化リザーバー 完成までもう少しっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ココル 水冷化 ろうが溶けなーいから・・・やれるところから>>
コメント
■ 1. 無題
こんばんわおいす~

八戸にキャニオンがあったとは!!知りませんでした(苦笑
2012-08-26 Sun 18:35 | URL | ノエル #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
おばんでおいすぅ~

石灰石の採掘場ですか!

なかなかの眺めですね~

こういうところは僕もよく子供連れていきますw
2012-08-26 Sun 20:44 | URL | しんご #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
ビリになったら一緒にお風呂w
あたしも言われた事ありますね(^^;)
絶対嫌で頑張った記憶があります(゚ω゚)
2012-08-26 Sun 22:30 | URL | ぱるーん@ピヨコッコ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
すごいですね!!
キャニオン、想像以上のスケールです☆
2012-08-27 Mon 00:33 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>ノエルさん

こんばんは\(◎o◎)/!

案外地味に有名らしいですy

ビスマルク作ってる先輩に教えてもらたっす~

時間ある時に逝ってみては?

コメありがとうございます
2012-08-27 Mon 18:26 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>しんごさん

こんばんは\(◎o◎)/!

市民税内容変更で収入減でして・・・今月急激に圧迫しだして・・

エコなお出かけでした。 

返って子供はこういう場所の方がいいみたいです。

コメありがとうございます
2012-08-27 Mon 18:29 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>ぱるーん@ピヨコッコさん

こんばんは\(◎o◎)/!

偉くない!負けてほしい親父心(笑)

原動力が壷ですね

コメありがとうございます
2012-08-27 Mon 18:30 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

写真に入りきらなくて全景が見えないのが申し訳ないです 肉眼でも全景見えない大きさです。

凄いんですが・・石灰の粉も凄いです(笑)

コメありがとうございます
2012-08-27 Mon 18:34 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |