-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ココル 水冷化 今後の課題をまとめてみました。
2012-11-08 Thu 20:41

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

月末で何かと騒々しいバーツっす\(◎o◎)/!


いきなりですが今後のココル水冷化の課題ですが・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ラジエーターの一部カット



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


昨日ラジエーターの中清掃も兼ねて廻したらポンプ経過年数から水漏れしたのでポンプを調達 この大きさでラジエーター加工してるので厳しいかも・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


リザーバーはいい感じです! 予想通りの見た目確保してます。



後は昨日掃除中に



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

使ったこのホースも 先程 リザーバーに接続しようと箱からだしたら 昨日の今日で接続部で裂けて切れてたのでホースも新規調達ですね・・・





最低、ポンプとホースが必要になりました。



現在、懐は厚い(小銭しかない)ので10月しか調達できないかも・・・





11月に収入に大きく影響する試験があるのでそっちに心逝ってますのでしばし 更新も疎かになると思いますので お許しくださいませ・・ 一応1月から毎日 夜9頃から12時頃までは机に向かってましたので結果を出したいと思います・







バーツ\(◎o◎)/!







後置きですが・・・最近次男坊 パンにハマって毎日かぶりついてます(笑)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


関連記事
別窓 | ココル | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お時間を頂きました。 本日よりブログを再開いたします。 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ココル 水冷化準備編 工具とか買ってきたよ~>>
コメント
■ 1. 無題
制作された物の漏れテストは、大丈夫だったのですねww
それは、良かったww

少しずつゴールが見えてきましたね!ガンバですww

次男さん豪快ながぶりつきですね!育ち盛りですからイッパイ食べて大きくなると良いですねww
2012-08-31 Fri 00:52 | URL | HIRO #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
一気食いならぬ一斤食い!!(爆)
健やかやでにこやかな成長をお祈りしつつ…

水冷機構の完成と試験の合格も
祈っておりますよ☆
2012-08-31 Fri 01:08 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
一斤かぶりつき・・・

豪快ですなw


試験頑張ってください。
そして、自作感たっぷりの水冷の完成楽しみにしてますね!
2012-08-31 Fri 01:15 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
おいす~ですヽ(≧∀≦)ノ

試験頑張って最高の水冷機にしてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

パンの一斤ガブリつくとは豪快ですな!

なんか見てたらパン一斤食べたくなって来ましたwww
2012-08-31 Fri 09:48 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>HIROさん

こんばんは\(◎o◎)/!

作成物はALLOKでしたが・・・ポンプが・・・です。

試験の方の気持ちが勝ってきまして試験後に本格化になると思います。

まあ 食べますね~ 今までで一番 食が太いです。性格は次男坊同士で合うんですけどね(笑)

コメありがとうございます!
2012-09-01 Sat 00:41 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

本当にパンが好きなんですよ。特に画像のような 柔らかい食パン系のみですが・・

水冷は少し遅れます。すいませんここまでです。

試験の方にスイッチ入れますので、暑い時期に水冷化間に合いませんでした・・・

まずは 合格へ向かいたいと思います・・・ちなみに10%の合格率です・・・

コメありがとうございます!
2012-09-01 Sat 00:43 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>とらやのすさん

こんばんは\(◎o◎)/!

本当に豪快に食べて、他の家族食べれない状態で残します(笑)

試験後に、一気に作業しますので今しばらくお待ちくださいませ

コメありがとうございます!
2012-09-01 Sat 00:45 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>458italiaさん

こんばんは\(◎o◎)/!

試験スイッチ ONです。

更新も、少なく・・しなくなる・・かもです・

背負ってるものが多いので、頑張らないと

コメありがとうございます!
2012-09-01 Sat 00:46 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. 無題
おばんでおいすぅ~

まずは試験頑張ってください!

それと僕のPCの先輩が言っていたのですが、
水冷のホースなんですが僕のPCの先輩曰くはホームセンターで安く手に入るらしいです・・・径さえ間違えなければ大丈夫とのこと。僕も一応店で見て確認済みです。実際使っていた人情報なので大丈夫だと思いますが、少しでも出資を抑えられればポンプの方に掛けられると思ったのでご報告までに。すでに知っていたら申し訳ないです!
2012-09-01 Sat 15:28 | URL | しんご #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>しんごさん

こんばんは\(◎o◎)/!

わざわざすいません 

ホースの材質何種類かあったと思います。(これは調査済み) 耐熱、耐候を含め 材質的に非公開な妄想があって それに見合う口径が確保できないんですよ~

 ポンプ・・・ 実際は簡易水冷のヘッドだけ使えば解決(4200円くらい)できるんですが・・・見栄えが・・・などなどあって

 暫らくお休みです。

再開時期は・・・11月中旬ですね・・・

それまでまともに更新もしなくなるかもしれませんがお許しを

 コメありがとうございます。
2012-09-02 Sun 00:30 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. 無題
おばんです。

また~始めまして。
パーツさん。

水冷自作ですか。
ラジエターから
すべて自作とは・・・
凄いです。
参考にします。

これからも~お邪魔します。
でわ・・・
2012-09-15 Sat 22:23 | URL | R-506 #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. 無題
ペタから流れて、ポツポツと見せていただいてましたが、初コメントです m(_ _m)
はじめまして!

あまりにも衝撃的に豪快なカブリつきっぷりだったので、記事も少し前のものなのに
無視してコメントさせていただきました!

じき産まれる我が家の長男も、こんなパワフルな食事風景を作ってくれるんだろかw

すごく幸せになる写真でした!
ごちそうさまでした(*´∀`)
2012-10-03 Wed 13:51 | URL | るぅ #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. ココル
お初です
ココルの自作ブログ何個か拝見しました
工作っぷりに感動しました♪
そして次男君吹きましたww
笑いと感動を

Thank you (´∀`)b
2012-11-02 Fri 21:36 | URL | のんべい #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:無題
>R-506さん

こんばんは\(◎o◎)/!

本日より解禁です。

まもなく 水冷化実行しますので

どうなるこちやらです

大変返信遅くなりましたコメありがとうございます
2012-11-08 Thu 20:39 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 15. Re:無題
>るぅさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お初です。
ヨコスベリなブログへ訪問ありがとうございます。

 諸事情で休止しておりましたが稼動開始です

大変返信遅くなりましたコメありがとうございます
2012-11-08 Thu 20:40 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 16. Re:ココル
>のんべいさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ココル編も間もなく完成ですが完成するのやら

暫らく離れてましので妄想を思い出すところからです

大変返信遅くなりましたコメありがとうございます
2012-11-08 Thu 20:41 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
