とりあえず ココル完成です♪
2012-11-12 Mon 22:11

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


しかし、朝晩寒いっす~  今年は夏が長かった分、秋が短く感じたっす~




先日、長女に買い物逝かせるときに




バーツ\(◎o◎)/! ・・・・・ ああ あと ママレモン 買ってきて・・・


長女・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


バーツ\(◎o◎)/!・・・・・・  ・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


もう・・・無敵な言葉では無いようですね







今の子達は何で中性洗剤通じるんだと思ったりしたっす\(◎o◎)/!









整備士の頃なんかは、かけだしの頃 よくよく パスタ(シャシブラック車検のときに下回り黒く塗る奴)をボディーに付着させてしまって 粘土で取ってたりすると先輩が洗濯用の粉石けんをお湯で溶いて これで洗ってみろやなんていわれて半信半疑 洗ってみたら綺麗に取れた・・・そして ソリッドだったので艶が消えた・・・ そして、コンパウンド なんだったんだ・・・ なーんてこと思い出したりしたっす~




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ころっと話しかわって・・・先日青森市まで出張でして・・・こやつに乗ったんですが鼻長っ今はこっちの車両に順次入れ替えしてるそーです。




まあ 前置きっす~





昨夜に水冷化したココルのエアが抜けてきて今朝はお漏らしは無かったのでとりあえず安心・・・そして母板さんにクーラントかけてしまって そっちの心配が優先してしまって 先程、起動してみたら普通に起動したっす~♪ えがったえがった





そんでもって、ケースの加工をサクッと ざくっといたしました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 


ホームセンターで用意したモールも装着







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


みて分かるように まだ 気泡があります。 水圧を変化させようと位置によって配管の太さ変えてるのが見事に仇になりました(笑)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ちなみに このクーラント 以前も大量のフィッティングを送って頂いた BLOOMさんよりまた頂いたものです。


メッセージでご連絡いたしましたが、毎回、手書きの暖かいお言葉付で贈っていただいて大変励みになりました。





音譜ありがとうございました!!クラッカー








現在ですが・・・  ココルで更新してます!


正直 うるさいっす!





まだ エアが抜けきってなく・・・ 途中 エアがポンプで噛んでしまって





 ぎゃががががががががああああ っとうなり音が発生して・・・ 本来 静かなはずの水冷が以前のココルより耳障り配管の取り回し改善しないとダメっすね 






 まあ 妄想の通りにはいかずヨコスベッて すねる ココル かわいいもんです音譜



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


これが最初の頃ですね



それが




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




こーなって





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





こーなって




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




こーんななって





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こーなった。






そして・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



夏場の空冷より温度が高いよーな・・





















 




はっ はっ はっぁ 


楽しかったのでまあ  いいっす~ ♪







やっぱ気になるよなあ。゚(T^T)゚。








最近ココルばっかりでしたので



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ちょいと コルシーもいじりたくなってきたので 謎の寸法測定してたりします・・・・ 謎








最後に 良くやったよと思う方は




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


↑をぽちっとお願いします。



まだまだ、もっと先があるんだろと思う方は



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


↑こちらをぽちっと






半分以上 失敗だなと思う方は



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


↑をポチっと おねがいします。



なんか、しばらくPC使ってなかったせいか画像処理が凄く遅くなってしまって・・・編集画像少ないっす





リハビリ中っす






バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<SATAケーブル に悩む(ToT)/~~~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | お待たせしました・・ココル水冷化 現在水漏れ点検中っす~>>
コメント
■ 1. 無題
完成おめでとうございます

ここまで自分でやっちゃうと満足度半端無いでしょうね 手作り感があるほど思いいれも出そうで 良い感じじゃないですか!
次回策も楽しみにしておきます
2012-11-11 Sun 10:49 | URL | Lazu #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
完成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

手のかかるやつほど可愛いもんですねw
エア抜きは・・・地味にめんどいっすw

だめですね
こうして他人の見てるとまた水冷やりたくなってくる・・・orz

そろそろ蒸発offが近づいてまいりましたね←
2012-11-11 Sun 11:06 | URL | 小悪 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
おいす~~~♪

ココルちゃん完成おめでとうございま~~す(≧ε≦●)ノカワイイ~~

温度はさておいてww 完成した達成感でカンパイです~ (*´(00)`) イエイ~~

この小さなケースにココまで手をいれるなんて
  賞賛に値しますね☆

おつかれさまでした^^/
2012-11-11 Sun 11:27 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
前の記事で届いたポンプ見て、デカくね?と思ったら、やっりデカかったんですね。w

でも、サイド出しの配管が思ったほど悪くない、というか、カッコイイので、結果オーライなのでは?

想像通りにいくとはかぎらないところが、逆に面白いですよね。

2012-11-11 Sun 11:36 | URL | みかん #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
完成おめでとうございます!!
ホントに関われて良かったと思いますw

私も11月後半に発表会などがあり、パワポ部長に変身する為、暫くはPCがいじれません(ToT)

12月からBlogの方をいじって行きたいと思います。
2012-11-11 Sun 13:49 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. 無題
ココルちゃん水冷化お疲れ様でした!
皆さんが言うように、ここまでやったら満足と愛情でいっぱいでしょうね♪

そしてメイン機のコルシーちゃんも何かし手を入れるのですね♪
楽しみにしています♪
2012-11-11 Sun 18:11 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>Lazuさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なんとか半年を要しましたが完成しました。

課題は残っていますが、一旦ここで終止符です。

水冷化はともかくシステムの時代の波には勝てなく構成見直し・・かなと・・

コメありがとうございます
2012-11-11 Sun 21:22 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>小悪さん

こんばんは\(◎o◎)/!

ご無沙汰です☆

まだ、完全に抜け切っていなくエアがかんでます。

通常起動して車のエア抜きのように熱にも頼ってる次第です。

 さあてですね 障害が消えたので 蒸発オフ逝きましょう そうしましょう

 ずんだが受験ですので 大人なお店で逝きましょう(笑)

コメありがとうございます
2012-11-11 Sun 21:25 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ういっす~です。

何とか完成です。このたびはアシストもお世話になりましたです。 金額云々よりも雰囲気は最高でした。

 小さいケースには、正直可能性は大きくまだまだ楽しみたい次第です。

コメありがとうございます
2012-11-11 Sun 21:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>みかんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ポンプでかかったです(ToT)/~~~

外見はあまり変更したくないタイプなもので、最後の最後まで 側面ホース出し悩みましたが・・・

お言葉の通りで、サイド出し結構気に入ってます。

次回作もすでに着工準備中です。みかんさんの更新を実は参考にしています。

 何ができるのやら・・・・謎

コメありがとうございます
2012-11-11 Sun 21:29 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ありがとうございます。なんとか完成しました。

データアシトからのつながりに感謝です。

何かと、公私の公が忙しいと、趣味におくウエイトが↓はみな同じと思います。

 頂いたフィッティングがなければ完成しなかったココルです。

 本当にありがとうございました。

 当方、四半期一回程度ですが関東出張があるのでお時間合えば 一献お付き合い戴きたくお願い申し上げます



コメありがとうございます
2012-11-11 Sun 21:33 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>Arcさん

こんばんは\(◎o◎)/!

何とか完成です。

ここまで、手をかけたので、正直ラジエーターの表面積が足らないのでまだ流用パーツ探しは続けます。

 コルシーは、メモリー変更その他です。

コメありがとうございます
2012-11-11 Sun 21:37 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. 無題
お~~! いつ頃だろ?
楽しみだw
2012-11-11 Sun 23:12 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. 無題
なんだかんだでブログの更新が早すぎて
ついてこれない私w

かなり苦戦した跡がありますが、ここまで手の込んだ水冷は初めて見ました。

ココルちゃんの水冷完成おめでとーです
2012-11-12 Mon 21:44 | URL | じんこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 15. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

いやああ 例の試験結果次第です。

終電乗り過ごしは確実ですよ(笑)

コメありがとうございます。
2012-11-12 Mon 22:06 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 16. Re:無題
>じんこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

更新は毎度早いもので(笑)

今回組んでる最中の画像がほとんどありません
余裕がなくて・・・

 ポンプはドライブのステーで上から押さえつけるように固定

 ラジエーターは ファンの四隅に長いボルトとナットを付けて更に 汎用のスプリングでラジのパイプまでスプリング伸ばしてファンを固定してなどなど

 正直 このケースでは二度と作りたくなくなってしまいました。→懲りました

何とか完成でしたありがとうございます。

コメありがとうございます
2012-11-12 Mon 22:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |