スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
SATAケーブル に悩む(ToT)/~~~
2012-11-13 Tue 21:20

ラブラブにほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす\(◎o◎)/!





いやああ 試験が終わって自由奔放な休日を送ったバーツっす\(◎o◎)/!


 不思議とお目覚めも良く 朝6時起床という


 数ヶ月は10時起床 午後昼寝でしたからね


本日は2ヶ月ぶりに



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
デポへ偵察っす~


何も買いませんでしたけど・・・年末年始は激安販売があるので今から店員さんと 仲良くなっておかないとですね



 この後・・・ずんだはチャリを家庭用で購入したので・・・数キロチャリで一人だけで帰宅させました(笑)


そんな休日・・・ リビング半畳のバーツの居場所のお掃除などしまして



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 ココルのポンプ音が耳障りでしたので 下に移動しました。


その後 娘たちに



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
占領された(T_T)/~~~


何をしてたかっていうと



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
画像からリンクしてるっす 小さなお子様向けの ゲームサイトですね・・・


このサイト10年以上前から お気に入りに入ってまして案外ハマりますし小さなお子様向けのゲーム多数 タイピングの練習できたりと便利っすよ~


そんな休日でした 



まああ 前置きっす!!


そろそろタイトルの件



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 どこにでもある SATAケーブル


ちょっとした理由があって 超短い 5センチ程度のものを探したりしてます。


 市販ですと



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



15センチが最短でしょうかね ↑ スマートケーブルにもなってますね



しかしそこは、変体自作系のバーツ 



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
数日前に フレキシブルチューブのSATAケーブルが販売されていた(過去形かも)事実をしる。


欲しいなあこれ と思ってましたが、需要はないわけで絶版の模様


んじゃ


作るか!


いや 絶対抵抗大きくて抵抗損失大だわな・・・


そんな、妄想する休日だった訳で



何に使う?ってそりゃあ ひ み つ


年末 棒 茄子 のおったのしみ~


その為に ココル設置場所かえたのが本音






まあ 本題でした



しかし windows8が発売されて興味はあるので


タッチモニターが欲しい気持ちもあって







バーツ・・・・サブモニター画面変なんだよ~(微妙にモニターのコネクターずらして黄色身でるよーにした)

奥方・・・・ で?

バーツ・・・モニター1ラブラブ枚欲しいなあ

奥方・・・ふーん もう一枚あるやん(デュアル環境なので)

バーツ・・・ かくかくしかじか

奥方・・・ 勝手にすれば

バーツ・・・んじゃ適当に買います







というわけで モニターを購入するつもりです。


 なので タッチパネル使用してる方のブログ拝見中です。



 結局 タッチパネル使わないほうが多いかもしれないので現環境と同じものを買うかもですかもね



ラブラブにほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クリスティーナ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<PC用メガネを購入しようーかなの件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | とりあえず ココル完成です♪>>
コメント
■ 1. 無題
おばんでおいすー

帰還お待ちしておりました!

ココル無事完成したみたいですね!

僕は最近ぜんぜんPCの中をいじっていませんw

最近モニターの値段が格段に下がっているのでそろそろWQHDのIPS27インチがほしいと思っています。

あとは来年のHaswellとIvyBridge-Eのための資金繰りをはじめているのであまりお金が使えなくてもがいています・・・

そういえばうちの次男も今月3歳になりました~w
2012-11-11 Sun 23:32 | URL | しんご #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
おいすー
いおいおマドハチフラグですか w
ぼ~~那須待ち遠しいっすね

S-ATAも自由に切ったりはったり出来たらいいんですけどねぇ~^^;
海外で10cmってのは買ったんですが、さすがに5cmは・・・。
2012-11-11 Sun 23:33 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
SATAケーブル、確かに15cmってスーパーロングですもんねぇ(違)

当方、26台目PCのときは自作しました。
http://ameblo.jp/suzume-pc/entry-10970499499.html
ケーブル長は25mm程度。
コネクタとケーブルの大きさが変わりません(笑)

短いが故、ノイズに対して無防備でも
大きな障害にならずにすむと考えています。
というわけで、コネクタ単体を買って自作されてはいかがでしょうか?
SATAデータケーブルなら7本だけで終わりますし♪

タッチパネルは過去4台のPCで使用しておりますが
如何せん抵抗膜式なので使い勝手がよくないんですよね(>_<)
2012-11-12 Mon 00:53 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
ちょっと遅かったすねww

SATA 10cm 持ってましたww

今回の abee smart cs 330T に使ってしまいました。 このSATAメーカーPCのスリム型に使われてた物で廃棄された物の中身を取って置いた物です。

結構メーカー物は、企画外の長さの物使ってる事がありますから廃棄PCが近くにあればバラシテ見るのも一つの手かとww
2012-11-12 Mon 17:36 | URL | HIRO #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
こんばんは!
ケーブルおオーダーメイドしてくれる所もあるみたいですが、高くなりそうですよねw

やっぱりスズメさんみたいに一本自作してみるのも良いかも知れませんね。
ディスプレイ購入決定ですか!
良いですね♪
2012-11-12 Mon 21:43 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>しんごさん

こんばんは\(◎o◎)/!

何とか再開何とか組み上げました。

公私を平均にこなすのは大変ですよ 寒い時期は体調崩す方も多いでしょうし

 モニターにしてもCPUにしても一旦物欲は絶えませんねえ~

 ご子息のお誕生日おめでとうございます。
3歳ですとなにかと盛んで大変でしょうけどすぐにあの頃は懐かしかったになりますからたーくさん遊んでくださいな


コメありがとうございます。
2012-11-12 Mon 22:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

窓8ですが、軽いみたいですが・・・デザインが好みでなく・・・でも1ライセンスはほしいようーな
何とも微妙な心境ですが・・1ライセンスポチですねアップグレード版で・・・

 棒那須で・・・・あんなこーとこんなこーと 妄想モードです。

S-ATAどうしても必要な理由があります今はまだ妄想なんですが・・・バーツの設計図上どうしてもです。

 もうちょっと検討してみます。

コメありがとうございます。
2012-11-12 Mon 22:22 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

15センチはスペシャルロングです(笑)

ブログ確認いたしましたわざわざありがとうございます。

 コネクタ単体販売をスルーしてました・・・
 外注お願いするかもです・・・・手先があの事故以来震えるときがあって・・・

 タッチパネルは抵抗式ですと確かにですね・・世の中の流れがタブレットに移行しているのは受け止めなければならない現実ですが何かつまらなくも感じます。

 なぜ 8という名をつけたのか・・・疑問です

コメありがとうございます。
2012-11-12 Mon 22:28 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>HIROさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なんと所有されてましたか!

もしかしてエプソンの緊急4OS仕様に10センチのケーブルあるかもですコメ頂いて思い出しました。

 でも10センチでも妄想上長いんです・・・

今 いろんな意味で悩んでます

廃棄PCジャンク数台落札してしまったりして・・・

コメありがとうございます。
2012-11-12 Mon 22:31 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>Arcさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なうでも検索いただきありがとうございます。

やっぱ自作でしょうか・・・・逝くしかないっすかね(笑)

 ちとテーマがありまして現在構想では絶対必要になると思われ・・・楽しく悩んでます。

コメありがとうございます。
2012-11-12 Mon 22:33 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. 無題
続いてこんばんは☆

バーツさんのご要望とあれば、
コネクタ購入や製作依頼をお引き受け致します!!
(といっても本当に結線するだけですが(^^;))

そう、市販品になければ作ればいいのです(爆)
2012-11-13 Tue 00:56 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

おおおありがたきお言葉☆

只今 構想をまとめてます今しばらくしましたらメッセージを送りますのでよろしくお願いいたします。

 市販品なければ創る・・ですよね(=⌒▽⌒=)

 コメありがとうございます!
2012-11-13 Tue 21:20 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
