次回作の構成の続き~ 今日ってまじ寒いっす(ToT)/~~~ 少し冷却も考えた。
2012-11-16 Fri 23:02

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


今夜って やたら寒いような・・・バーツっす\(◎o◎)/!





 最近は22:30ずんだの迎えなんですが


 今夜の外気は


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


4度ですって 寒い訳だわ 乾燥してきてるので体調管理は気をつけましょう






さてさて


 今日は日中 冷却について イロエロ考えてまして


 一般的な 空冷



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こんな感じで 冷却するのが一般的ですよね



え(@ ̄Д ̄@;) 一般的でしょ






次が



簡易水冷



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





さらに 本格水冷



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






などなど いろいろな冷却方法がありますよね


 ベルチェ素子でCPU冷やしたり








ヨコスベリなバーツ\(◎o◎)/!は思った。 ある意味ケース内密室して 今回は汗結露汗は無いものという前提で


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんなので冷機 送ったら冷えるかも~と思ったりした(笑)








まあ 前置きっす!







さてさて 



構成の続きです






今回は空冷です。





予定のCPUクーラーは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

これで逝こう思います。







電源は


ココル同様の



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

画像は使いまわしですが 既に着弾してます。





ただ 先日コメント頂いて


メモリーと電源24ピンが干渉するかもと・・・


ココルでも結構きつかったので やばいかとおもってぐぐった



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 逝けると 思うことにします。


電源のコネクターは最悪







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

うまく延長させて逝きます。




これで メカ部は障害なく逝きたいものです。


あ(  ゚ ▽ ゚ ;) 配線むき出しってのはありえませんので(笑)




あとは小物を少々ですね。


やっと明日で金曜部 今週は寒いし長く感じます。



最後にX-ZONEメンバーの動画をば紹介するっす!





バーツ\(◎o◎)/! 


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村











以下は業務連絡です。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
1-2 2-3 3-4 5-6 6-7 1-8(8からケースまで)の寸法  これです・・・・・ 謎


お手間をかけます。






関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<設計図書こうとして・・・ ぽちった(ToT)/~~~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 次回作の構成とか~ S-ATA 分解して短くしようとしたけど・・・無理!>>
コメント
■ 1. 無題
隙間気になりなすよね。干渉してないけどくっ付きそうです(汗)
海外で基盤用の90度の24Pinが売られていましたが、変える度胸が無い(汗)
成功したらメッチャ嬉しいですが、う~怖い!!
2012-11-16 Fri 00:54 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
Pico-PSU 160-XTは幅が20mmとのことなので、
かなりきわどいかもしれませんねぇ(^^;)
2012-11-16 Fri 01:43 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
昨日、グーグルさんにペルチェ素子について教わりました。w
ちょっと面白そう。w


それより自作のケースが激しく気になります。w
選んでるパーツからすると、だいぶ小さいようですが…。

2012-11-16 Fri 21:07 | URL | みかん #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

一応寸法は、ある程度考慮されてるよーですが・・ 考慮ですからね しかし90度変換 
 
 明日 具具って見ます・・・今回使わなくても 持っていて損じゃない気がします。

コメありがとうございます。
2012-11-16 Fri 22:52 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

このたびはお世話になってます。

コメントいただいてる通りで非常にクリアランスに難ありですので・・ セカンド サードプランまでは 見つかりましたので そのどれかでウマく逝って欲しい次第です。

 コメありがとうございます
2012-11-16 Fri 22:54 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>みかんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

べるちぇですが、実はバーツがブログはじめた頃から接点のある ノミ☆さんという方に教えていただいて非常に興味をもっている素材です。

 なかなか実用は難しいですが面白そうですよね V10のCPUクーラーに採用されてますが評価は賛否両論のようです。

 次回作のケースは まだ ひ み つです。

 今しばらくお待ちくださいませえ

 コメありがとうございます。
2012-11-16 Fri 23:02 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |