設計図書こうとして・・・ ぽちった(ToT)/~~~
2012-11-17 Sat 15:19

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


いやあ 本日は いや 昨日か・・おとといか


毎年11月の第3木曜日といえば



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ボジョレーの解禁ですね音譜


そういうわけで 本日の晩酌は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





普通にその他雑種ですた(笑)


おつまみは





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




これっすねえ これ 漬物ですけど 一般的には ピクルス(師匠は苦手なんだそうです)ってやつです。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


六戸で創ってるやつで きゅうり だいこん ごぼう くるみ などなど 様々なピクルスが瓶詰めされてます。


お味は 普通にピクルスですが・・ すこし 次元が違うかもです。





さてさて前置きですた。




タイトルの件ですがビックリマーク


昨日から!!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


色々と 描いてますが 実物ないとダメですね


イメージがウマく出来なくて・・・





現在 着弾しているのはチョキ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




この厚さからメモリーと干渉するのが心配叫び




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




あと補助電源は6ピンに 差し替えます。





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




あとは 電源入り口の端子が この状態ですので





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
画像上4ピンに変換するアダプタが必要ですね

これないと ココルのアダプターから外さないと電源供給できません。



このアダプターはシャカPCが展示してある。


オリオスペック さんで販売してます。





で上記を踏まえ




昨日までの構成部品を先行で購入することにしました。


現品合わせして 図面書きます(これでいいいいのだ)




で アマゾンでポチッタ したら メモリーの納期が12月・・・・・・SSDも遅いらしい







有名PC通販でもメモリーは在庫切ればっかり





しゃあないかとおもって オリオスペックでアダプターを購入しようとしたら





SSD在庫あった・・・すこし高かったけど・・・ 340円のアダプターに840円の送料・・・んじゃ オリオswんで購入だわな とポチッた





 そのあと銀行振り込みのメールが来て 





 何気に オリオさんのメモリーでAVD3U16000904G-2CW  在庫あった(;_;)/~~~





なんだよおと一緒に注文すればよかったやんと思いつつ アマゾンをキャンセルして 840円送料かかって またポチったのだった・・・






まあ こんなリサーチの甘さからヨコスベルのが バーツ\(◎o◎)/!なんです





以上図面描くにも 現品見ながらじゃないと描けないっていう更新でした。







バーツ\(◎o◎)/!






にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<本日現地調達してたっす~ スイッチ類はどうしましょう(ー_ー)!! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 次回作の構成の続き~ 今日ってまじ寒いっす(ToT)/~~~ 少し冷却も考えた。>>
コメント
■ 1. お疲れ様です。
よくありますよね。
‘ああ、あそこで一緒に買っておけば良かった’とか、買ってすぐに違う店で同じ商品が安かった、なんて。
そんな時には、縁がなかった、って諦める。
もしくはそこで買っていたら安かったけど不良品だったかもしれん、って思うようにしてます。

あ、ピクルス美味しそう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まとまりなくてすいません。m(_ _)m
2012-11-17 Sat 01:34 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
お初にコメントしつれいします!
ありますよねー!あそこにもあったのかよ!ってw
オリオスペックさんは発送前なら追加の注文はメールで融通してくれますよー!
自分もフィッティングでお世話になりましたー!
ではでは!
2012-11-17 Sat 09:08 | URL | れんくん #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:お疲れ様です。
>ひるねこさん

こんつは\(◎o◎)/!

まあ毎回このような ヨコスベリ具合で見かねた皆様に教えてもらってる次第です(笑)

ピクルス いい感じのつかり具合ですた。

いつもヨコスベッてますのでお気軽に訪問くださいませえ

 コメありがとうございます。
2012-11-17 Sat 15:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>れんくんさん

こんにちは\(◎o◎)/!

お初♪です。

アドバイス頂いて早速 フィッティング注文できるかメールした次第です。

 今回は自分にかなり高いハードルを創ってしまって すこし後悔しながら作成です(泣)

 コメありがとうございます。
2012-11-17 Sat 15:19 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |