八戸初雪っす~ 次回作のパーツ☆第一弾が☆着弾したっす~
2012-11-19 Mon 18:23

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


本日、寒いなあと思ったら 雪初雪雪の八戸となったバーツっす\(◎o◎)/!


 これから灯油代がかさむ季節っす!昨年は500Lは使いましたね・・


 


 その分お魚とかが美味しくなるのでどっこいどっこいですが・・




 本日も偵察に行ってまいりました・・アップ



 本日は


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こっちの デポ 





 いろいろみてまわって





 昨日と同じく


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


USB切替器をチェック あるにはありましたがスライド式ってのが好みじゃなかったし無論お値段も・・・




 そして奥方様が、あーいぱっどのスタンドが欲しいとか言ってたの耳にしたのでバーツ\(◎o◎)/!の好みで勝手に買ってきましたっす~



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


これならコンパクトだから出先でもつかえるでしょうきっと・・・ 使わせてもらってないので勝手がわかりませぬが(-_-;)




 そんでずんだがプリンタのインクがどーのこーのサッカーボールの奴とか逝ってたので


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 社外インクを購入 機種の保障期間切れてるしずんだのプリンタは壊れたらインクセット買うより安い価格でインク付で新品のプリンタ買える機種・・・プリンタのインクって面白いっすよね~ 家電量販店での特売ですとインクセットより安い時ありますものねえ~ インク切れたら新しい機種買ってる人もいたりして拘りない方は





 で・・・やっと落ち着いたなと思ったのがこれ


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

洪水によって被災し昨年はHDD価格高騰品薄となりましたが・・昨年の価格とほぼ同じになりましたね・・SSDが価格どんどん安くなってきてるので 一般的なHDDはデータ保管用になりつつですよねえ





で結局バーツ\(◎o◎)/!は何も購入せずでした。汗



 しかしですね  帰宅したら明日着弾予定だった・・次回作のパーツ第一便が着弾したっす~




 まずはこんな感じ!!


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




今回も アーマゾン♪






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 この母板の特別仕様を昨日知って今夜はその検証と逝きたいですが・・・SSDがまだ届いてなかったりします(ToT)/~~~







その時の仕様を知った時の気分はこんな感じでしたよ~


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




予定通りのCPUっす!






そして



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



小槌さんドンッ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


うん☆ 予定通りの う す さ これは上に風当てるのではなく風はCPU側に流れるというのもポイントDASH!






そんで


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


・・・・・・・・







以上着弾でした・・・






じっくり寸法測定して・・ ケース作成でヨコスベリしないよーにしないと SSDは多分週中ごろに着弾する予定 さらにメモリーは一歩遅れて着弾予定っす~






この日記書いてるときに奥方さん スタンド使ってみたら 





 いい感じラブラブらしい

 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


女性が多いので、さっき食材も買い物してきたのでサツマイモ蒸かしてコタツに置いときました・・・





 こういう地道な営業を今週は重ねます(笑)




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クリスティーナ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<回線速度計測の 差 違い でも全部正しい値なんだよね! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 本日現地調達してたっす~ スイッチ類はどうしましょう(ー_ー)!!>>
コメント
■ 1. 無題
プリンタメーカーはインクで稼ぐ構造なので
仕方のないところでしょうかねぇ(^^;)
当方は過去に非純正品でトラブルがあったこともあって
純正インク指名買いです(苦笑)

「サツマイモ蒸かしてコタツに」、
すばらしい気配りですね♪

奥様が“スタンド使い”にッ!!(違)
2012-11-18 Sun 20:45 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 優しいね
優しい旦那様で羨ましいでおいす (*^o^*)
2012-11-18 Sun 21:38 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
これも 裏にMSATA 着くんだよね

俺は 鯖の 起動キャッシュに使用してます

戯画のz68ですけどね速度的には

期待はできないけど HDDよりはかなり

早いよね 俺のはOCZの60ですけど

頑張ってね
2012-11-18 Sun 22:21 | URL | 雑々王1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
バーツさんが記事にしなかったら、裏に付けれるなんて知らなかったですよw

現在フィッティングに金掛かりすぎて、自分は来年かな~。 まだ一度もSSDの速度を体感した事が無いので、今回のPCには付けよう。

2012-11-18 Sun 23:52 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
小槌かわいい!
自分も最近ITX気になってて調べてます。
依頼もされてますので気合入れていきます!

続々とパーツが届いてますねー!
ケースに入れたときがたのしみです!
ではでは!
2012-11-19 Mon 16:53 | URL | れんくん #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

インクは賛否両論ですよね~
バーツは案外トラブルに遭遇していなく
当の昔に保証切れてるプリンター(PM-G700)なので本文の理由どおりでもう謝社外おんりーです(笑)

 サツマイモ 女性人ががっついておりました。私はあまり得意な方ではなかったりします。

 24日まではひたすら営業です(笑)

コメありがとうございます。
2012-11-19 Mon 18:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:優しいね
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

子沢山なので日ごろの子育てのお礼ですよこんな時くらいは色々してやらないと(プロフィール参照で)


コメありがとうございます。
2012-11-19 Mon 18:12 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>雑々王1958さん

こんばんは\(◎o◎)/!

いつもありがとうございます。

昨夜、裏のMSATA確認したところです。

恥かしながら キャッシュの設定や速度アップのこの手の設定全く経験なく、影で勉強中でしてDOS/Vレポートの8月号熟読中です。

 今回の構成は通常メイン機という位置づけもあって 保管HDDも設置するので良い物に仕上げたい気持ちです。

コメありがとうございます。
2012-11-19 Mon 18:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

メーカーサイトでも裏に付くならばその画像アップしてくれてもいいですよね・・

フィッティング・・案外高価で驚きました・・ココルをちょっと配管変えないと水流に乱れがでているようなので問い合わせしたら 4個で3千円近くなって ココル作成の祭は本当にありがとうございました。

 当方は年内完成予定で頑張ります!

コメありがとうございます。
2012-11-19 Mon 18:20 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>れんくんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

小槌 小さいですよ~

ITXに最近どっぷりなバーツなんで(笑)

SSDとメモリーが届いたら本体仮組みでーーす。

コメありがとうございます。
2012-11-19 Mon 18:23 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |