回線速度計測の 差 違い でも全部正しい値なんだよね!
2012-11-20 Tue 18:05


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


今朝は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


このような雪のお出迎えがあったりして・・・・



寒いの苦手なバーツっす\(◎o◎)/!


週明けってだるいっす(-_-;)


昨日、珍しくずんだが塾帰り リビングにいた→奥様と晩酌するのにオプション付いた感じパンチ!


その時に、着弾したマザーボードチェックしてたんですけどね






まあ、奥方には英語に聞こえる PC会話の中で・・ブロードバンド速度計測の話題になって、先ほど数社で速度測定をしてみました。








その1


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ほうほう






その2



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ふーん







その3



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


まずまず







その4



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


おう振り切った






その5


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
きたああ 遅っ叫び








この結果の違いどう思いますか??





 サーバーの拠点場所の違い プロバイダの違い 測定時間 等等で毎回違う値でしょうきっとでも全部正しい値です。







 今回ココルですのでココルの仕様も関係するでしょう


   コルシーで測定したらもっといいかもですね!







 

 今回はリンク貼ってませんが・・・バーツの環境での 差 ですから こっちで測定すると遅い結果でるとかそういう認識は持たないでください!








 そんで、誰かに速度どうなのってバーツ\(◎o◎)/!が聞かれたら




 もちろん音譜




一番良い結果を都合よく話す





でしょうきっと♪ 



それでいいのだ!




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<次回作の部品 第2弾が ☆着弾☆ したっす~ SSDこんなに小さかったんだ! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 八戸初雪っす~ 次回作のパーツ☆第一弾が☆着弾したっす~>>
コメント
■ 1. 無題
いつもペタありがとうございます!
俺は、その2を使用してますがそーなんだ!
同じ値なんだ?友人には統一するため、2を勧めています。
2012-11-19 Mon 21:39 | URL | おやぶん #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. ゆ~きやこんこん♪
寒そうですね。
ちょっとうらやましいです。
え?なぜかって?
昼間はまだ半袖だから季節感ゼロなんす。

回線速度の件は、あまりよくわからないんですけど、私の部屋にはWi-Fiが届いたり、届かなかったり、、、(;^_^A
機械置いてるところ、そんなに遠くないんですけどね(ノ_・。)
やっぱり、安物じゃ、いかんてことですかね。
ではでは。
2012-11-19 Mon 21:53 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>おやぶんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

友人と統一する為ってのはあたりですね比べる場合には有効ですね。

 ちなみに同じ値ではなく その拠点によって各社の測定で 差 が出るということです。ですので統一をするってのが正解と思います。

 コメありがとうございます。
2012-11-20 Tue 18:01 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:ゆ~きやこんこん♪
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

エー寒いっす(T_T) 今日の出勤帰宅は吐く息真っ白 手袋しないと霜焼状態な東北です・

回線速度は、いろいろ機種によっても 差がでますが、なにより 動画がカクカクしない you tubeでとまらない その程度でいいとおもいますよ~

 ただ 届かないのであれば wifiの中継するパーツは販売されています無論速度は落ちますけどね たしか 3,000円しなかったと思いますよ~ 

 コメありがとうございます。
2012-11-20 Tue 18:05 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |