-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
次回作の部品 第2弾が ☆着弾☆ したっす~ SSDこんなに小さかったんだ!
2012-11-21 Wed 17:30

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村  アップランキングに参加してますポチっとしてくださいませえ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




日に日に、寒くなって本当に今日も寒かったバーツっす\(◎o◎)/!







そろそろ 熱燗が恋しくなりますね~










昨日は愛娘にお願いして一緒に寝たんですが・・一緒に寝なくなって半年以上・・・半端なく寝相悪くなって何度も起こされ甘えるはずが・・・半端ない寝不足になったっす~




前置きですた。








さてさて本日、次回作の部品第2弾が着弾す~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





届いたのは







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


Picoの電源変換コネクター これオリオサンしか扱ってないかも~ 








まあこれは付けるだけっすから する~(バーツ的には付けるだけ)









本命はこちらチョキ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 ちっこい SSDっす~





 小ささに驚き\(◎o◎)/!






 SDカードと並べてみると





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



SDカード おおよそ2枚分の大きさですね








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
良い感じ音譜






そこで マザーを出してきて


仮装着っす!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



購入する時は wifi接続するところにSSD付けるんだと思ってましたが実際は(メーカーサイトみてもわかんないってのは辛いです)→逆にwifi外してこの小さなSSD2枚挿しできたりしてこの日記を書いてるときにはすでにマザーボードは一旦箱の中で・・







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





裏面にこっそりコネクターがあったりします。


ではサクッと取り付け







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




なんか ノートPCのメモリーさしてるような気分合格







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 





後はボルト穴に固定ですね・・・  うーん 固定ボルトの径 小さっ 在庫ないよーな マザボにも付属されてないしなあ ホームセンターにもないかも・・・





 



 まあ にたああと 眺めてまた戻して 次回着弾部品を待つとします。









 この待ってる時間も楽しいですね音譜









 おまけ


 CPUのリテールクーラー



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




どんどん 小さくいや フィンが薄くなってるような







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



これで十分なんでしょう メーカーの見解では 確かにTDP35WのCPUっすけど・・・






     心細いっす!





3770Kとかのリテールはどーなんだろーと思ったりしたっす!



明日はメモリー・・と必須アイテムが着弾する予定っす~





 ラブラブん~ おったのしみ~音譜



ダウン ランキングに参加してます最後まで見て頂きありがとうございます最後にポチっとおねがいします

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!








関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<次回作の部品第3弾が☆着弾☆したっす~ 予定通り作戦変更っす!(ーー&#59;) | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 回線速度計測の 差 違い でも全部正しい値なんだよね!>>
コメント
■ 1. 無題
寒くなりましたね~(ノ◇≦。)

っと!こんなに小さなSSDがっっ!!
MBウラ面に装着とか興味津々ですw

ネジはM1ぐらいですか?

僕も次回はミニミニマシンつくろうと思ってるので今後とも楽しみにしております~☆
2012-11-20 Tue 19:20 | URL | と~やん。 #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
私も小さいのを作ろうとしてるんですが、
やっぱりm-SATA小さいっすね~

そして、だんだん小さくなってくるCPUクーラは不安ですよね(^_^;)


冬はいいんですが夏が怖い。。。


どんなマシーンになるか楽しみです
2012-11-20 Tue 20:10 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. ちっちゃ (@_@;)
こんなにちっちゃいSSD初めて見ました。

取り扱うとき、うっかり‘ピキッ’てなりそうで怖いですね。

勉強になりました。
2012-11-20 Tue 22:47 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
今作ってるPCのSSDそれです!
というか、ストレージそれだけです。www

そして、ねじ探しまくりました。

2012-11-20 Tue 23:15 | URL | みかん #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
おばんでおいすー

着々と次回作の製作が進んでいるようでうらやましい限りです!

僕は年度末にIvyを入れようか迷っていたのですが、来年まで資金をためてHaswellとGTX700シリーズで組もうと考えています。

そして一年後IvyEを手に入れるべくサブ貯金も開始していきますw
2012-11-20 Tue 23:33 | URL | しんご #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. 無題
みかんさんとおそろいになったSSD。
これでバーツさんともおそろいです☆

ねじはM2です♪
2012-11-20 Tue 23:43 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. 無題
小さいですね(@o@);;
これにOS入っちゃうんですよねw

あひゃ~
2012-11-21 Wed 00:14 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. 無題
????????
普通 MB側に ついてるはずですけど

戯画も ゾタもついてましたが・・・・

WIFIに2個付いてないのかな?

じゃないと 即抜け中折れですわなえwwwwww
2012-11-21 Wed 02:26 | URL | 雑々王1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. 無題
こんにちはー!
うわおmSATAだー!
小さくてスタイリッシュな構成ですねー!
てか折れちゃいそうで怖いw
しかも裏に設置とは!
いい感じです!

ではでは!
2012-11-21 Wed 12:40 | URL | れんくん #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>と~やん。さん

こんばんは\(◎o◎)/!

ちっこいSSD今回はどーしても使ってみたいパーツの一つだったんです。

 いいかんじっすよね!

 これは次回も採用決定です・・・次はいつになるのやら・・・

 ミニミニマシンにすーかりはまってます。

ネジ径は M2なんだそーです。

コメありがとうございます。
2012-11-21 Wed 16:28 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>とらやのすさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ちっこいSSD見た目でもう良い感じです。

小さいマシンには必須ですね~

その反面メーカーでMITXの母板さんに採用しているものが少ないので今後拡大願うですね

お値段もですが・・・

CPUクーラーはもうLGA2011同様別売り商品でいいかもですね!

コメありがとうございます。
2012-11-21 Wed 16:31 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:ちっちゃ (@_@&#59;)
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

小さいですよね\(◎o◎)/!

案外静電気さえ気にしなければ丈夫ですよん♪

ただまだこのSSDを使えるマザーボードが少ないのでその点だけは要注意です。

コメありがとうございます。
2012-11-21 Wed 16:34 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. Re:無題
>みかんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

白状しますね!みかんさんの記事みて使いたくなったんです。あの起動時間にも興味津々でして・・・以前コメント頂いて参考にしていますとはこのことだったんです。

今夜はネジ探しです(笑)

コメありがとうございます。
2012-11-21 Wed 16:35 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:無題
>しんごさん

こんばんは\(◎o◎)/!

まだ部品が揃い始めただけっす!

肝心のケース作成の寸法とりまでまだまだ辿り着けそうにないです(ToT)/~~~

 廃エンドパーツいいですねえ♪

パーツレビュー楽しみにしてますね♪

コメありがとうございます。
2012-11-21 Wed 16:38 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 15. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

3人おそろいになりますた(笑)

実はみかんさんの記事のコメントで同じものを所有されていたのは気が付いてました・・

誰が最初に完成するのか・・・ですね

 M2ネジを探さないと・・・情報ありがとうございます。

コメありがとうございます。
2012-11-21 Wed 16:40 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 16. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ちいさいですよ~ ただ移動量も少ないと勝手に思い込んでますし早いはずと・・・・

 みかんさんの情報ですと起動時間20秒実測です これを体感してみたいんです。

 ちなみに以前CFをSSD化したことがあったりします。

 ヨコスベリな

http://ameblo.jp/bartyu/entry-11289287568.html

記事ですが・・・

コメありがとうございます。
2012-11-21 Wed 17:25 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 17. Re:無題
>雑々王1958さん

こんばんは\(◎o◎)/!

お疲れ様です。 先ほどもう一度 箱の中みましたが、付属されてませんでした。

 今日の日記にもかきますがwifiの方もネジ1本留めで、片方拝借はできないというwwww

 何とかします

コメありがとうございます。
2012-11-21 Wed 17:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 18. Re:無題
>れんくんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ちっこいSSD 良い感じですよ~

大きい規格の板は普通に前にできるでしょうけど この板では裏はしょうがないです・・・ 画像で購入決める時は wifi部に設置するもんだとおもってました ・・・

コメありがとうございます。
2012-11-21 Wed 17:30 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
