次回作の部品第3弾が☆着弾☆したっす~ 予定通り作戦変更っす!(ーー&#59;)
2012-11-22 Thu 18:48

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




本日はとうとうバーツ家に風邪の便りが届いてしまいました。




 愛娘カゼ


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ダウン(/TДT)/





そして




次男坊カゼ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ダウン wwww  






という訳で通院の関係で早引きしてきました。


さっきまで三女のお迎えやご飯作ったりてんやわんやと・・その間に奥方が明日の買い物等等・・





 そんななか あいつ




 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 こいつは、今度注射っす インフルエンザ予防接種っす!試験前に発症ではやっかいなので






 前置きっす~







 こうバタバタしちゃってますが






 本日もラブラブ


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




同じ箱で届いたので 変わり映えありませんが・・・





 届いたパーツ合格


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 



光るメモリーっすね! 案外 品薄です。 通販会社によっては12月初旬まで納期かかっているのもありました。 オリオさんも22日入荷予定とのことでしたが4日も早まって届きました。 ラッキーでした。注文時から日数経過してるのでもしかしてショップによっては入荷してるかもですね





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


もはや メモリーは永久保証は基本になりつつですね。








 !!速開封!!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


形状の関係でこの厚さあせる・・・ すでに嫌な予感・・・ショック!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ







もう一度眺めてみる・・・DDR3ってところに凹みがと思ったら 表面にセロファン貼ってあった(笑)






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


では昨日に引き続き マザーボードをだして設置してみましょう♪





その前に



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


残念でしたです。 片方外してSSD固定ボルトにしようという魂胆失敗っす~




では早速メモリーをばひらめき電球



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




さくっと取り付け 昔は硬くて入らないのがいっぱいあったなあと思い出したりしてから 角度を変えて





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




24ピンとのクリアランスが・・・



  どーんどん嫌な予感ドクロ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


  


PICOを仮接続してみるとことに







結果・・・






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



はい 全く入りませんでした


この段階で・・ヨコスベリはじまったっす!





でも皆様からお言葉頂いてまして延長ケーブルは視野に入れてました。




 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




これを バーツ\(◎o◎)/!的には普通に付けます((笑))





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


今夜は、ネジ探しっすね!



残念・・・この日記中に本部からの着弾待ってましたが・・・・ 今日は厳しいかも・・・






 でもいいんです!待ってる時間が楽しいっすから!音譜




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






バーツ\(◎o◎)/! 

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クリスティーナ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<部品が揃い始めると・・・・ やっぱ組んじゃうっすよ~そんでイメージを拡大っす☆ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 次回作の部品 第2弾が ☆着弾☆ したっす~ SSDこんなに小さかったんだ!>>
コメント
■ 1. 無題
おいす~~♪

急ぎだったのですねw

海産物の頂いたのもあって 今回は無償で送ったのでメール便でのお届けになりんす^^;

たぶん明日には着弾するかと思いますので♪
2012-11-21 Wed 20:38 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

いえいえ 気持ちが忙しかっただけですからお気になさらないで下さい

 海産物は日ごろのお礼でしたのであまりきにされないでください 

 明日でも十分ですのですいません 気持ち忙しい文章になってしまって

楽しみに待ってます♪
2012-11-21 Wed 20:55 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. お大事に
お子さんたちの風邪、早く回復するといいですね。

遠く南の島より、暖かい風を送っておきまする

( ・д・)/--=≡(((卍
2012-11-21 Wed 22:08 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
まずはお子様たちのご快復を祈りつつ、
バーツさんご自身が風邪をもらわないように注意ですね!!

もしもコンパクトな延長をお考えでしたら、
PicoPSUのコネクタ部分を切り離し、
延長ケーブルも途中でぶった切って
半田付けするとスマートですよ☆
(当方、23台目PCで近い手法を使っています)
2012-11-22 Thu 00:49 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. あらら。。。
嬉しくない風の便りですね、、、、( p_q)
お子さんたち、早く良くなるとイイですね!!
バーツさんも気をつけて下さいね♪
お大事にm(u_u)m
2012-11-22 Thu 00:59 | URL | minomino #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:お大事に
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

子供は悪くなるのも早いっすけど

今朝は 大分 回復してましたね

ありがとうございます・
2012-11-22 Thu 18:44 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なんとかバーツは風邪を引いてません(なんとかは風邪引かない)

 電源部のコンパクト化成程です。

 ケースの構想と総合的に考慮して延長ケーブルは書こうするかもです・・・またヨコスベッて作業するかもしれませんので気が付いたら教えて下さいませえ

 ご家族でお忙しい中ありがとうございます。
2012-11-22 Thu 18:47 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:あらら。。。
>minominoさん

こんばんは\(◎o◎)/!

毎年の恒例といえば恒例行事ですが 上は中3下は2歳児と幅広い家族構成ですのでなかなか疲れます。

 コメありがとうございます。
2012-11-22 Thu 18:48 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |