-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
部品が揃い始めると・・・・ やっぱ組んじゃうっすよ~そんでイメージを拡大っす☆
2012-11-23 Fri 18:39

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




今週は初雪から始まって、バタバタと風邪の便りからではやかったWEEK DAYですた。






 ビックリマークそんなこんな本日はビックリマーク



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


車のナンバーで 11-22 いっぱいありますねえ


 11-88→イイパパ 25-25→ニコニコ 面白いもん




 どうやら明日は 青森市の近くまで遠征です・・ PC触れないやん(-_-;)







 だいぶまえから 行きたいって言われてたので体力的に3連休の時とお願いしてたので・・・







 さてさて 前置きもなくならないもんです。






 昨夜は ネジ探そうと目


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


とりあえずPCデスク周りに保管してあるネジ達で合わせてみる・・・






 そうしたら以前解体したノートPCのボルト達は M2ですた。解体したらコード類やネジ類は保管しておくと、自作するかたなら絶対便利ですよ~ ※ただし整理整頓しておくべきです。画像は悪い保管例です。







そんでクラッカー



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



仮留めしてみて ちっこいSSDをセットしてみるあせる






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

うーん いい感じラブラブ





そんで 撮影したCPUリテールクーラー戻そうとして





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



CPU 見てたら 母板のCPUロックレバーを外してしまったDASH!






そして!?



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


裏見たりしてたら



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



しっかり 切り欠きとあわせてセットしてしまった・・





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


久しぶりに CPUと母板のピンが当たりだすあの音を聞く・・・  最初はあの音嫌いだった・・・





結構レバー堅かった・・・ 






そんで 母板見てたら





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


この配線 予告なく変更になってました。


以前のネット拝借画像では







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

黒だったのに・・・







まあいいっす! すこし考えてることあるので



そんで今日はここまで 寝ようと思ってたら






グリス付けてた( ̄Д ̄;;


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



この後はうすーく 伸ばしてました。


そういう訳で





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


小槌も付けちゃった・・・ で




微妙に曲がりがあって


微調整



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


メモリーとのクリアランス 1ミリないっす!叫び





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

配線は長すぎるので、脱着時の余裕も考えて調整ですね。




 なんか、パーツが揃いだすと・・・やっぱ組みたくなるっすね。





 位置確認を含めて、この状態から 寸法とって作図に入ります。 





 作図しながらも 多分見た目は変わっていくでしょうし、現地調達もう少ししないと・・・車やバイクの部品の流用もあるしですね・・・




 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


この片手に乗っちゃうPC また楽しませてもらいます。




上の画像で気が付いてる方鋭いです。 





この母板とCPUクーラーの仕様ですと絵板はつきましぇんので・・・同じ板購入予定の方は CPUクーラーの選択は慎重にしてくださいませ






にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村





バーツ\(◎o◎)/!



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<PCライフの為には家族サービスは必須 そしてX-zone本部より最終部品着弾っす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 次回作の部品第3弾が☆着弾☆したっす~ 予定通り作戦変更っす!(ーー&#59;)>>
コメント
■ 1. 無題
こんばんは!
なかなかコメントできなくてすみません><

どんどん部品が揃って行くと組みたくなりますよねw
Mini-ITXいいですねー
自分も一度は組んでみたいと思っていますが、なかなか
予算がないもので、組めないのが現状ですw

これからどんな風になるかすごく楽しみです!
2012-11-22 Thu 21:23 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
2点以上のパーツが合えば、もう組みたくてうずうずしちゃいますわ(ノ∀`)タハー
他の方のレビューを見たりするともう決定打ですわw

MiniITXはクーラーとケースをよく選ばないと干渉しますからねぇ
失敗すると面倒ですが、基本的に小さくて高性能思考でなければ、G/Bは要らんですし、TV機などにしない限りは問題はそこまでないのでしょうけれど
2012-11-23 Fri 00:54 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
気持ちすごくわかります。
ほぼ揃いだすと一気にいきますよね~
2012-11-23 Fri 12:11 | URL | かがみ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
待ちきれないのは、自作家のサガですww

完成が楽しみですねww
2012-11-23 Fri 16:32 | URL | HIRO #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>Arcさん

こんばんは\(◎o◎)/!

そんな誤ることではないですよ~毎日欠かさず

なう ってるじゃないですかあ( ̄▽+ ̄*)

バーツも今回の予算は間もなく底尽きです。

棒那須に頼ること間違いないです。

また変なのになるのは間違いないです(笑)

コメありがとうございます。
2012-11-23 Fri 18:33 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは\(◎o◎)/!

我慢が苦手なので(笑)

汲みたい欲望は麻薬です(大笑)

実際のところ オンボで創るので絵板はつけないので問題ないですが・・・

 このクーラーは周辺のデザイン食われて見えないのが難点です。


コメありがとうございます。
2012-11-23 Fri 18:35 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>かがみさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お初♪です。

この手の欲望は触ってしまったらTKP病が発症します(笑)

 でも今回は前回よりも配置的に厳しいところが多くて、刃先の角度の違うピンセット購入しないと今後の作成は厳しいです。

コメありがとうございます。
2012-11-23 Fri 18:37 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>HIROさん

こんばんは\(◎o◎)/!

待ちきれませんし・・各部チェックのはずでしたが組んじゃいました・・・ まだ 挿す 留める 所だけですので・・・ここからが本当の作成です。

コメありがとうございます。
2012-11-23 Fri 18:39 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
