スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
PCライフの為には家族サービスは必須 そしてX-zone本部より最終部品着弾っす~
2012-11-24 Sat 09:22

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


本日は家族サービスで、朝から浅虫水族館まで2時間かけて逝って来たバーツっす\(◎o◎)/!





八戸市からですと有料道路が無いに等しいルートしかないのでひたすら下道走行だったっす~






 そんなこんなで到着グッド!


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


↑画像からサイトに飛びます。





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





途中道路に雪あったりしましたねえ 海水を引いてるのでもちろん海の近くなので 北海道までも近いので寒かったっす~(x_x;)







 で館内は撮影OKとのことで


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





サイトでは結構長く見えた歩道は15メートルくらいだった・・・





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


↑これ エイの裏ね 顔じゃないっすけど 有名な1枚っすね




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

オコゼは、美味いしか思い浮かばないお魚ですね






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


青森の自作erといえば エビ は外せませんね(笑)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


そして、定番 イルカショー この写真撮るの何回失敗したことか・・・・




最前列に座ったら、絶対水しぶきで濡れると思ってましたので2列目で見ましたね・・最前列の人かわいそーでしたね





そんで


 お昼を館内で食べたんですが・・・


 この水族館のマスコットの名前は・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


知らなかった(ToT)/~~~







そうなるとランチナイフとフォーク!!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ーなってしまう訳で合格・・・





ノンアルで軽く休憩っす!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


今回は ずんだ はお友達と遊ぶということで不参加




んですよね もう15っすから





短い時間しか見れませんでしたが往復4時間・・・ また逝きたいと言われてもつらい・・・





まあ 前置きっす!




そんな日中でしたが・・・ 本日も夕方に周辺部品の購入、材料を購入したっす!




まずはビックリマーク


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




今回は本物アクリル 2ミリで数箇所作成するっす\(◎o◎)/!



そして



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ボルト、ワッシャースペーサー これは現時点でこれかな?程度で購入 実際は長さ変わるかもですね




そんでもって パワーデポで



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

電源のPicoPSUの移動のための延長ハーネス これはバーツ(X-zone)的にはそのまま使用です。(笑)




そして



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 補助電源の変換も購入これも延長と同じ趣旨ですはい。






あと、アクリルと一緒に



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
スイッチ購入これは車やバイクのホーンのスイッチ移設するときとかに使うスイッチですねこれは後日用途を発表します(笑)


そして、補助道具を おおむね100円ショップで目



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


まあここら辺の材料は、皆さんに説明するまでも無いですね!!






そして、 X-zone 本部へ テレパシー飛ばして(お願いして)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

最終兵器なんて大袈裟な表記かもしれませんが・・これが無いと次回作は、ありきたりなマシーンになってしまうので最終兵器っす!





言葉少なめ・・画像多めっす~


明日は・・・奥方の誕生日っすから・・ 子供たちの誕生日より忙しいっす~\(◎o◎)/!







おまけです・・・ 水族館で買ってきた子供たちのおもちゃロボット



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






 これ苦手なんだよなあ(T_T)/~~~ 





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!










関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスティーナ 作成本格開始っす~ \(◎o◎)/! ハードル高くしてしまったっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 部品が揃い始めると・・・・ やっぱ組んじゃうっすよ~そんでイメージを拡大っす☆>>
コメント
■ 1. 無題
次回作、ますます予想がつかなくなってきましたww

非常に楽しみです~
2012-11-23 Fri 20:44 | URL | とかちパイン #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
お疲れ様でした~(≡^∇^≡)
よいパパぶりでなにより、おいす~(‐^▽^‐)

明日は奥様孝行ガンバです(-^□^-)

あ、PCの方もガンバp(^-^)q
2012-11-23 Fri 21:12 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
おいすですぅ☆

ココルキャラがいたとはw
ココルランチでにんまりですね^^

秘密兵器次回作、期待してます!
2012-11-23 Fri 21:19 | URL | とれたん #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
家族サービスお疲れ様です
いつもBlog見てるんですが なかなかどうコメントして良いかわからなかったんで すいません

今回の記事はコメントできます!
秘密兵器楽しみですねー 完成楽しみにしてます
2012-11-24 Sat 01:01 | URL | Lazu #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
「ここる」を見て思わず「えっ」って言ってしまいました(爆)

“最終兵器”も気になりますが、
まずは明日(今日)を楽しく過ごせるといいですね☆
2012-11-24 Sat 02:01 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>とかちパインさん

おはようございます\(◎o◎)/!

実際のところなんですが・・・バーツ\(◎o◎)/!の想像上でのケースはできていますが・・
以前の日記にあるようになかなか配線や実際の部品干渉などでウマくできるかどうかでして・・・

年内には完成させたいんですが・・・気持ち忙しいと丁寧にできなくなるのでそれが逆にもったいぶってるようになってしまってます・・

コメありがとうございます
2012-11-24 Sat 09:12 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>ひるねこさん

おはようございます\(◎o◎)/!

たまーにはちゃんと父親仕事をしないとですね・・ お小遣いに影響するんで・・

 毎年この時期だけはですね・・

コメありがとうございます。
2012-11-24 Sat 09:13 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>とれたんさん

おはようございます\(◎o◎)/!

ここるの動画もありましたよ~

ランチはどこでも食べれるないようですた(笑)

秘密兵器クリスタルできれいですよ☆

コメありがとうございます。
2012-11-24 Sat 09:15 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>Lazuさん

おはようございます。\(◎o◎)/!

家族サービスは当方の絶対な使命なもので・・・

自分で突っ込んで自分で突っ込みいれてる日記ですのでそんなコメントについては 頂くと非常にうれしく日中何度も読み直してからお返しするスタイルですが・・・あまり気にしないで下さい。

今回のテーマには必須な部品ですので年内完成目標で頑張ります。

コメありがとうございます。
2012-11-24 Sat 09:19 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>スズメさん

おはようございます\(◎o◎)/!

本当に ここる とイルカショーの前に動画で紹介されたとき 名前 パクったのはバーツということでかたまりました。(ToT)/~~~

最終兵器本日にも公開するかもしれませんが・・

まずは、 妹様の挙式を盛大にまたトラブルなく一生の思い出になることを心よりお祈り申し上げます。

コメありがとうございます。
2012-11-24 Sat 09:22 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
