電源24ピンを短縮作業して、早速スベッてしまった・・・・
2012-11-27 Tue 19:29

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


週明け暴風雪警報がでた青森のバーツっす\(◎o◎)/!





週明け早々、1,000円札で自販機で買い物して、おつりに気を取られて買ったもの取り忘れたりとのっけからあまりいい感じの始まりではない今日この頃っす~





さてさて





先日の電源延長ケーブル



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


イメージ通りに、全く逝かなかったっす!


スリーブのせいではなく、未熟な 腕 が原因でしょうか・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ピンはさくさくと抜けたんですけどね 延長ケーブルなので、全部抜いても良かったんですけど 微妙に残して作業っす!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


一気に終了・・・


導通点検して



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


収縮チューブで、覆って形だけで終了・・・・


この長さでスリーブは・・・師匠のみ可能な巧みな技・・・





バーツは無理ですた・・・






よって、セカンドプラン始動・・・・


って・・・うまく逝くと信じてたので・・・考えてない・・・・



クリアスリーブは、中の配線の色を際立てる効果があるスリーブ・・ 小手先の業では、返って見苦しくなりますね~


 でも、電源スイッチや要所では使います!


アクリルのでこの収縮チューブを隠すか・・・ カーボンシートで隠すか・・・・ とりあえず考えないと・・・



目標達成レベル 2点・・・出来たのは90度角度のみ・・・・


もう一個延長買ってくるかな・・・・





バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスティーナ クリスタルな土台製作開始です。 今日はスベッテないじょ~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | クリスティーナ 電源24ピン 延長は 直角 がテーマっす!>>
コメント
■ 1. 無題
PicoPSUの黄色いコネクタ自体も取り払って
直接ケーブルを半田付けすることで
柔軟性も多少よくなって、
スリーブもやりやすくなるかもしれませんねぇ。
2012-11-27 Tue 01:15 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
あららら。。

コレ結構簡単にいけそうですね~

明日ひまがあったら試作作ってみますね^^
2012-11-27 Tue 03:23 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

PICOの電源コネクタ取り払いも視野に入れたんですが・・・・

 以前の通りで手先がウマくうごかなくて振るえが出てしまって・・・ 半田コテがウマくつかえません 参りました。

今回は師匠が作ってくださってて感謝感激中です。

 

コメありがとうございます。
2012-11-27 Tue 19:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なう に投稿したとおりですいません

ピンを単体で入手できれば配線加工は容易だったんですが・・・入手できなくてカット半田で短縮した結果が 焦焦です・・・

 なう 見ました。イメージどおりです。

この度もありがとうございます。
2012-11-27 Tue 19:29 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |