クリスティーナ スリーブの続きと、HDD仮設置したっす~ いい感じ☆っす!
2012-12-04 Tue 18:59
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


アップウインターバージョンです。 先日TKPさん にお願いして作って頂きました。

  かなりお気に入りですポチっとお願いします。(共有ランキングバナーに保管されてます)





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

本日は体調不調で、合間合間と寝てました・・・三女のお遊戯会は奥方の撮影した動画で確認という状態でしたがいけるにはいけたんですが次男坊や風邪の悪化を防ぐ為自宅待機でした。




まあバーツ家、ゆっくり寝かせてはくれません 奥方撮影ですが



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


次男坊が上にのっかってました・・・パンチ!





寝起きは悪くて・・・次男坊が先に起きて遊んでましたので・・・事実を知ったバーツは





次男坊に



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


あんま砕きのお仕置き(笑)っす~






起きたら調子がだいぶよくなって夜ご飯は、身体温める意味もあって軽く晩酌



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




現在は、ほぼ復活です。よかった長引かなくて・・・ もうすこし早く更新したかったんですが




本日は奥方も晩酌お付き合いしてくれまして



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

上機嫌でよかったっす☆

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

でココルは、娘たちに占領・・・・

前置きですた(笑)







日中ずんだのインフルの予防接種のために短い時間だったっすけど出掛けたので


すこし、小物を追加購入



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




でずんだと男二人が居ると不気味な目で見られる、ビーズ売り場で



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


パール塗装されているビーズを購入してきたっす~


という購入物もあって、クリスティーナ作成すこし進みました。


まずはCPUファンの配線をスリーブっす~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



4ピンなので2本ずつスリーブしたっす~


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


えーと透明収縮チューブは凄く微妙な収縮率で家庭用ドライヤーで温風与えても微妙な状態ですた・・

でもこれは、上から別の収縮チューブを覆いかぶせるので大丈夫っす!


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


うーん 微妙な透かし具合・・・( ̄Д ̄;;






そして HDDを仮固定のために



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



一旦外して、位置決めして穴開けて ボルトの長さが微妙で在庫のボルトを切断加工して取り付けた状態っす!


本日購入したビーズはスペーサーとして購入したんですよ~



そんで、マザーボードを設置してみると



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


いい感じです合格



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


しかし、急遽作成したボルトの長さが微妙にあわなくて


側面からみると



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


後方浮いてますね(笑)


本組の時は、きちんとした寸法のボルト多分アクリルボルトで固定するっす!





何とか進んでます・・・









明日・・・ずんだが日中、両親は家に居て欲しく無いそうです・・・謎 ♀を連れ込み気か・・・







そんな日曜日になりそーで、岩手県久慈市の無料水族館へ出掛けることになってますので何も出来ないですね・・・





最後に ボルト削って長さ調整してる時に、ナットをつけて削ったんですが、スペーサー代わりに入れたビーズが溶けてナットが埋め込まれてしまいました・・・ これ、逆に使えるかもと思った次第です・・


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


皆様も毎日・・・寒さよりも乾燥してますので、湿度管理には十分注意して下さい




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クリスティーナ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久しぶりにコルシー稼動したら・・・ まじすか(ToT)/ そして電気料金の襲撃 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 電源延長ケーブル着弾・・残りの配線処理と・・・採寸まであと少しっす~ ☆>>
コメント
■ 1. 無題

凄い進んでますね!!
これは 完成が楽しみです...!!
これから どうなっていくのか...全く想像できない....それが バーツさんのブログを見てて楽しめるので凄い 素敵です☆

途中 成績表が写ったような( ^∀^)
2012-12-02 Sun 07:46 | URL | カヲル #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
ずんだくんお年頃ですしねぇ ( ̄ー ̄)
つか、奥さん美人ですね



しまった、クリスティーナに全く触れてない
2012-12-02 Sun 07:48 | URL | しおしお #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>カヲルさん

こんばんは\(◎o◎)/!

実はシステム的な部分はだいぶ進んではいますが・・肝心のケースの寸法を取るのに躊躇しています。


 謎が多いですが・・謎ではなく・・・検討中だったりします。(笑)

途中の画像・・・見るだけで寒気が走る成績表です(笑)

コメありがとうございます。
2012-12-02 Sun 19:46 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>しおしおさん

こんばんは\(◎o◎)/!

受験生なのに・・全くです・・・

奥方は・・・・頭が上がりません(笑)

コメありがとうございます。
2012-12-02 Sun 19:47 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
。・∀・)ノ゛
乗り遅れ気味スマソすw

ほのぼの画像のなかに
焼酎ハイボール発見(≧∀≦)ゞ

クリスティーナの進捗
激しく楽しみですww
2012-12-04 Tue 00:00 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>てるぞさん

こんばんは\(◎o◎)/!

焼酎ハイボール 堪能いたしました(笑)

何とか年内完成狙ってますが・・ イエローカード状態です。

 微妙にいやかなり公私の公ではまってたりします。

コメありがとうございます。
2012-12-04 Tue 18:59 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |