-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
電源延長ケーブル着弾・・残りの配線処理と・・・採寸まであと少しっす~ ☆
2012-12-04 Tue 18:56

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村  ↑ブログランキングに参加しております。

             ポチっとお願いします。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




本日は、ずんだが、両親その他兄弟は家に居て欲しくないという命令から、岩手県久慈市にある。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




まちなか水族館に出掛けてきたっす。







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





凄く手作り感があってアットホームな水族館でした。






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




さかな君がよく来るみたいですね・・






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ふぐがめんこかった。


しかし、無料のこの久慈駅前にある水族館・・決して立派とはいえませんし老朽化したビルで駐車場も駅の駐車場をお借りするという 仮住まいてきな作り・・集客能力は低いとしか言いようがありません。


もともと〔もぐらんぴあ〕っていう施設なんですが・・・じつはこのような、状態で営業しているのは


あの日あの時本来の姿を奪い去った訳です。





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





今は、さら地になっておりまして、二度と同じ場所に建築許可が出ることはないでしょう


新たなる出発の 一歩がまちなか水族館なわけです。





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


あの被害の中・・・生き残った カブトガニ 水族館完全復活まで 元気で生きててくれよ!


そういう思いでした。だから今 PCライフ楽しく過ごせるようになったのに感謝しないとね!






前置きでした。






さてさて、いろいろ考えさせられる日中でしたが


帰宅と同時に、本部たかぴーさんに作成を無理いってお願いした24ピン電源延長が着弾しました。





クラッカー本当に助かりました。いつもありがとうございますクラッカー



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

  


  ラブラブ早速組んでみました音譜






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




この絶妙なスリーブそして仕上げ 簡単なものではありませんビックリマーク 



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ん~ 音譜 


クリスティーナ音譜



 だんだん作成中に クリスティーナの 歌ができそーな勢いっすね(笑)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





採寸するのに この IO部の高さとカット位置が最後まで悩む場所になります。





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




無駄な配線が何本かあるので・・今週はこの部分を主に作成ですね☆




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





現在 仮配線ですが・・実際補助電源 8ピンは 下の通称裏配線スペースから表に配線します。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




HDDの電源部も下から廻します。 4ピンは さよならの方向っすね




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




Sataケーブル これは、長さが決まったら、 加工をお願いする予定です。 (よろしくお願いしますm(..)m)





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




毎回 本部より凄く丁寧に梱包して送って頂いてますラブレター





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



そして、延長ケーブルと共に購入したスリーブと 24ピン用の端子 ♂♀です。





この端子先日秋葉原で探したんですが・・・日常的に散策してる方なら販売店見つけられるでしょうけど

バーツ\(◎o◎)/!は無理ですた。






今日は、延長ケーブル見ながら にた~にひひ としかする時間が無いっす!





さらに、今週は人間ドックがあって、体調整えておかないと


最後に最近価格高騰中のきゅうりを トトロのメイのように



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

一瞬のすきに奪われかぶりつかれたのであった。




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!









関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスティーナ スリーブの続きと、HDD仮設置したっす~ いい感じ☆っす! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ハードディスク固定方法を検討中っす~ >>
コメント
■ 1. まだまだ
傷跡はいろんなところに残っているのですねえ。
((+_+))
距離は離れていますが、こちらでもやれる事サポートしていかなくっちゃ、と改めて思いました。

あ、後、PCガンバ!!(軽?)
2012-12-02 Sun 21:55 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
こんばんは!
あの爪後はまだまだ深いですよね…

24ピンスケルトン仕様は素敵すぎますね♪
やっぱり普通の長さのSATAは長過ぎますね。
多分あの方にお願いするんですね?w

外付けのドライブ等を分解すると短いのが出てくるみたいです…

着々と進んでいますね♪
2012-12-02 Sun 22:24 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
こんばんは!
遠いこともあってかなんか実感がわかないのですが・・・ 爪あとはまだたくさん残っているのですね・・・ 

自分もそこまで秋葉原にたくさん行ってるわけでもないので、一番いい店かはわかりませんが、電源の端子なら秋葉原の「千石電商」ってとこで売ってますよ! 他にもいろいろ売ってるので今度行ったときに1度見てみるといいと思います。透明なのはわからないけど黒い収縮チューブならありますよ。

僕も早く2号機組みたい!ヽ(`▽´)/
2012-12-02 Sun 22:41 | URL | ゆきうぃ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
ペースが速いですねw
24Pinの配線綺麗ですね♪
ちょっとモチベーション低下してます(汗)
2012-12-02 Sun 23:54 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
トトロのふるさと、八国山の麓に棲むスズメです(爆)

ATX24ピンのコネクタ、つまりMOLEX Mini-Fit Jr.互換品は
ゆきうぃさんの仰るとおり、千石電商にあったような…
(ソケットは確実に売っています。
 個別のコンタクトはあったっけかなぁ…??)
西川電子2階にいけば、ありそうな感じです。

それにしてもさすがのスリーブ!!
実に美しい仕上がりですねぇ~!!
2012-12-03 Mon 01:13 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:まだまだ
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

最近薄れ掛けてた気持ちを色濃くなった気持ちでした。

今月完成を目標にして何とか完成させたいと思います。


コメありがとうございます。
2012-12-03 Mon 18:10 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>Arcさん

こんばんは\(◎o◎)/!

24ピン最高っす☆

sataはもう少し寸法煮詰めて 例 のあの人へお願いする方向です。本当は作りたいんですが冷えてきたら手先がうまく使えなくて・・

現在のケーブル実は、省スペースPCから摘出したものですがこの長さです。

外付けドライブとは盲点でした。ジャンクケースでも逝けるかもです。

某オクみてみます。


コメありがとうございます。
2012-12-03 Mon 18:14 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>ゆきうぃさん

こんばんは\(◎o◎)/!

みんな東北人は前向きに頑張ってますよただどうしても一人ではどーにもならないことが多々ありますから・・

 秋葉には殆ど言ったことがないと言ったほう適当ではないかというくらいのレベルですのでなんともです。 今後も殆どいけても年数回のレベルですからなかなか悲しいものです。

収縮チューブを含め、こういう商品は、タカピーさんに相談が一番安全でアフターフォロー世界一なので今後は本部にお願いすることにしました。

2号機早く組めるといいですね☆

コメありがとうございます。
2012-12-03 Mon 18:19 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

自分自身としては、遅れてるんです。

24ピンは延長は永久保存商品です。大切に使わせていただく気持ちです。

いえいえみんな前向きで笑顔が耐えてないのでこちらにいらっしゃる時は是非訪問されて下さい


コメありがとうございます。
2012-12-03 Mon 18:21 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

八国山の麓ですか(爆)

なーるほどですね 売ってるんですか・・
今度東京出張の予定が決まっていないので当分は本部にお願いするかもです。秋葉原を庭のような地域にできて羨ましい限りです。
何件か聞いたんですが・・ ああ  無い って感じでする~されてしまったもので・・

師匠のスリーブは本当に美しいですし スキ が全く無くて、現時点で最高峰の技術だと思います。

コメありがとうございます。
2012-12-03 Mon 18:26 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!
かぶりつき次男Part2キタ━━ヽ(◎∀◎ )ノ━━!!
もはやバーツさんのブログ次男狙いで見てたりします( ´艸`) 元気そうで良かったぁ♪
2012-12-03 Mon 19:29 | URL | のんべい #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. 無題
こんばんおいすーです!

クリスティーナワクワクしてきますねー!
たかぴーさんの安定のクオリティにも感嘆です…。

SATAに関しては自分もミドルタワーでもてあます長さなので、何とかならないかと…

それにしてもお子様のかぶりつき、
ワイルドですねーw
お元気そうで何よりですw

ではでは!
2012-12-03 Mon 19:49 | URL | れんくん #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. Re:キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!
>のんべいさん

こんばんは\(◎o◎)/!

いやはや 次男坊はネタがつきませぬ。

まあ クリスティーナのほうもよろしくですwww

コメありがとうございます。
2012-12-04 Tue 18:53 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:無題
>れんくんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ここ数日諸事情で全く手をつけられないでおりまするう

たかぴーさんには何時も感謝です。
手先の器用さを本当に見習いたいですが昨日今日の 業 ではないですよね それだけ自作PCの可能性にかけている方ですね☆

次男坊は 最近の ネタ です(笑)


コメありがとうございます。
2012-12-04 Tue 18:56 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
