久しぶりにコルシー稼動したら・・・ まじすか(ToT)/ そして電気料金の襲撃
2012-12-06 Thu 20:23

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こんばんは\(◎o◎)/! とんでもない仕事量になってるバーツっす\(◎o◎)/! 年末前に片付けないと・・・・ 難末年始になってしまう勢いっす。




 他にもいろいろあって・・・クリスティーナ(あだ名で呼ぶとえろい)は全く作成できなくて・・・寝るのも仕事状態っす~



さてさて、本日はまだまだ月始め、お向かいさん宅に天敵電気量おばちゃんが見え、逃げるように出社走る人





その理由とは・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


360KWに激増っす・・・ これ予想はしてたんですよね・・・11月急に冷え込んで各部屋のファンヒーターフル稼働、リビングの大型FF式ファンヒーター稼動しっぱなし・・加湿器・・ それでも多すぎで・・・




 この次期からは 風邪引かれて病院代が掛からなければいいかな状態っすね・・・ ぶっちゃけ 1万ですね電気代叫び




さてさてビックリマーク







 珍しくコルシーネタです。




 スマホの作動が重くて・・・なーんでだろーとおもったら画像1000枚保管してあったショック!




家族画像は、コルシーに保管してるので・・・コルシーへ大量にバックアップして・・・




ふと気が付いた・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




あれ(-_-;) おおむねエクスペリエンスインデックスあまり目安にもできませんけど 最低7.8だったはず





うっそーってもう1回廻してみる




そしたら



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ありゃりゃ 青画面に久しぶりに対面・・・


あーあ やっちゃったo(TωT )


再起動して いろいろもどして


も~1回廻してみた




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ありゃあ ますます 下がりましたぜ コルシーちゃん



あーあ 精神衛生わるいなあ 全くも~




ドライバーそういえば最新チェックしてなかったにゃあ と nvidiaのページに逝ってみた



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


301.42からは 放置状態だった\(◎o◎)/! すこし情報みてアップデートしましょうかにー




何となく 310.64が面白そうですけどね わずか8日後に更新ですものね~ アグレッシブなドライバーですねえ なんか 萌え~ですね 





思えばコルシーも 間もなく1周年、昨年の11/24の奉仕活動で問題なく購入したのを思い出したりしながら






思い出したDASH!








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




電源のプラン 省電力にしてたんだった・・・この省電力ししてると、クロック本当に上がらないですもんね なはは 逆に高パフォーマンスに設定すると、常時4.5Gですけどね(笑)






で標準設定に戻してと・・・ クロック少しあげてアップ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


元に戻ったのだった・・・・ブログ始めた頃ってこの手の更新いっぱいしてたなあと思いながらまた省電力に戻しているのであった・・・・



ちなみに ココルはというと



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

さすがオンボスペックですね(笑)



帰宅後ちょっとはまった感じでした・・・またこれから業務続き忙しくなりますが・・・仕事終わんないもんで・・・



そうそうビックリマーク




われらが データアシスト





【急募!!】 第6回 我が家のパソコン自慢パソコン





が発表になりましたね!!




 自慢の1台 画像投稿もできるので どしどし盛り上げましょうね!!




バーツ\(◎o◎)/!









関連記事
スポンサーサイト
別窓 | コルシー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスティーナ 今週はあまり進んでないっす~ 明日はバリウム・・嫌い(-_-&#59;) | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | クリスティーナ スリーブの続きと、HDD仮設置したっす~ いい感じ☆っす!>>
コメント
■ 1. 無題
おばんです。
パーツさん。
ご無沙汰いてます。

PC-i7-3930kですか OCは4.55ですか?
電圧は1.4Vで使用いいなぁ~
私のPC-はi7-990x 4.77で1.53Vです。
消費電力PC-だけで1000W使用で
妻に怒られ今はノートPCで起動です。
お恥ずかしい限りです。
エクスペリエンスいいですね。
私はCPUだけがいいです。
後は・・・
ダメです。
すべて新PC-作りたいのですが・・・
〇〇金が・・・
また~お邪魔します。
2012-12-04 Tue 20:25 | URL | R-506 #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
こんばんは~

電気代かなり安いですね! 家は大体3万円位になります(暖房無しです) でPCだけで約5000円位ですw

CPUのクロックは4.8Gチョイ↑で、100パーセント負荷にてずっとBOINC(科学計算)しておりますのでしょうがないかな~~とwww。

では~
2012-12-05 Wed 18:47 | URL | 国国 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>R-506さん

こんばんは\(◎o◎)/!

毎日、凄い駆け足で冬が深くなってきている今日この頃 エビさんたちはお元気ですか??

 省エネの関係で休みがちなメイン機 コルシーですが、実際は560のSLIですからね・・・

 アレだけの素晴らしい水冷システムでは相反して高出力のドライヤー常時駆動と同等かもですね・・・

 奥方の顔色・・妻子持ちは最大のテーマですね

 省エネPCという理由で現在は楽しんでおります。

 近々 オフ会でも出来ればいいですね

コメありがとうございます。
2012-12-05 Wed 21:58 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>国国さん

こんばんは\(◎o◎)/!

電気代ですが・・徐々に上がってればいいんですが・・・ ある時期を境に急激に上昇したもので
 トゲ が立っている物で・・ PC以外に金食い虫が5人もいるもので・・

 クロックの件ですが・・・これが電気量の増加と大きく関係しているんですが・・OCに熱くなっててその時期の電気量が・・ メモリーが量販品も関係して MAX4.68Gでして・・この状態ですとベンチ止まってしまいますね(笑)

 時期をみてコルシーシステム構成変更したらまた教えて下さいませ<m(__)m>

コメありがとうございます。
2012-12-05 Wed 22:04 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題

おいす~です(`・ω´・)ノ"

ブルースクリーンが映ると「ドキッ!!!」っとするのは僕だけでしょうか・・・

最初は泣きそうでしたww
2012-12-06 Thu 01:16 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>458italiaさん

こんばんは\(◎o◎)/!

青画面・・・慣れちゃいけませんが落ち着いて見れるよーになるのに数年掛かりましたね(笑)

 それも経験っすよ☆

コメありがとうございます。
2012-12-06 Thu 20:23 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |