スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリスティーナ 自作ケースの設計図を描いた ヨコスベリの予感っすよ~
2012-12-12 Wed 23:11

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす\(◎o◎)/!



今日は最高気温は1℃・・・なので家から1歩も出ない無い今日この頃っす~



 もう少し日数たてば身体が慣れてくることでしょう♪





そうそう昨日の被り物音譜 







昨夜は当然DASH!






こうなってDASH!

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



こうなったのであった・・・・






 


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

現在は、なぜか ずんだの部屋に1個普通にオブジェ化して設置されてました(ToT)/~~~







最近奥方にもココルを占領されてたりします(-_-)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

女性軍団がゲームにハマってます(ノ◇≦。)






毎度の前置きでした・・




最近あまり雑誌購入してなかったんですが・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 ちっこい母板主流PC本でも取り上げられるようになってきて情報量が豊富になってきましたね合格






まあ肝心のマザーボードの種類がまだ少ないかなと・・・ 足して掛けて割って引いた位のマザーボードがもっとあってもいいかなと・・・ 小さいですから制限があるのはしゃーないですが・・・ 必須な構成が歯抜けが多いように感じてます。







更にですが・・・






NUC規格なるマザーボードが最近目に付くようになりましたね・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



まあ ちっこいちっこい 手のひらサイズとはまさにこれですね




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

マザー単体でも小さい小さい・・・ けど 何故でしょうか?バーツ\(◎o◎)/!は全く萌え~ときません



 多分拡張性の制限があまりにもあるからでしょうきっと



 バーツ\(◎o◎)/!の作成予定は多分無いっすね・・





さてさて!!







 本日は、見事に自宅に置いてきぼり食らってしゃーないので(むしろ好都合最近は夜ビールですからね)







 そういうわけで、躊躇していた図面を書きました。










    もちろん 手書き っす~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

方眼紙に、メカ部を置いて・・・ ひたすら実寸測定しながら図面に起こして・・・





描き書き・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




自分作成したいイメージを図面に起こしていきます。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

今日は日中なので、お酒も無く黙々と書き続けました。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

で大まかな部分もありますが、図面に起こしました・・





肩コリ中です。





先ほど、依頼する東京の業者にファックスもでかくて送れないし、縮小すれば、 字が汚いので醜いかなあとおもって、この設計図を直接郵送できませんか?とメールを送ったところです。







非常にアナログな依頼をすることとなってもーたです。









少しでも縮小して描こうとすると、イメージが混乱するんですよね~ バーツ\(◎o◎)/!の場合









明日にでも返答が来るだろうと思いますので、郵送でOKと期待して梱包しておこうと思います。







自作ケースパーツが着弾すれば、いよいよ形になりますよん音譜




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

アップおお!頑張ってるね!と思ってくれた方ポチっとお願いします。





バーツ\(◎o◎)/!




追記・・・ 設計図・・完成前の画像です・・











関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クリスティーナ | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Logicool Unifying ペアリング回数限度にはまった件続編っす(ToT)/~~~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ペットだって別れは別れ・・・>>
コメント
■ 1. 無題
お嬢さんたちの姿をみていたら、皆既日食の時に「かわいい」と話題になった、溶接の面体を使って太陽を見ていた小さい姉妹を思い出しましたよw

バーツさん、ケースを業者に頼むなんて本格的ですね。

ていうか、楽しくてしようがないでしょ?(゚m゚*)プッ

どんなものが出来上がってくるか、自分も楽しみに待ってますw
2012-12-09 Sun 22:02 | URL | ひなぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
いや~どんなケースになるのか楽しみっす!
加工を発注とは驚きました!

家族っていいですよねw 二年以内に仕込まないとw(おい)笑
2012-12-09 Sun 22:25 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
こんばんは~。

四角いんですね♪
丸か八角形を勝手に想像してました。ww
2012-12-09 Sun 22:52 | URL | みかん #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>ひなぞさん

こんばんは\(◎o◎)/!

にぎやかなバーツ家です(笑)

今回ばかりは業者へ依頼することを念頭においてました・・仕上がりの関係ですが・・素人のアクリルカットのバリや白化を回避したくて また 案外 安価なんです・・・磨き105円とかです。

仕上がりは、まだ妄想まとまとまってないので・・・ どうなることやら・・・です。

コメありがとうございます。
2012-12-09 Sun 23:24 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

bloomさんも過激なマシン作成中を拝見して身が引きしまる思いです。

 構成や冷却システムは違えど お互い楽しいマシン創りましょう♪

 仕込みの仕方は、エテ吉(ジャングルの王者たーちゃん)が最強です(笑)

コメありがとうございます。
2012-12-09 Sun 23:26 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>みかんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ぬあああああ 鋭い突っ込みありがとうございます。

 完成後の ネタバレするので、設計図は途中の状態ですのでお手柔らかに・・・ 

 角はすべて 丸くなるように依頼する予定です♪ イメージが伝わってうれしいっす~

 コメありがとうございます。
2012-12-09 Sun 23:29 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. 無題
mini-itx仲間ですね~。
うちはAbeeのケースで一足お先に♪
(もちろんこれからイロイロします)
2012-12-10 Mon 00:27 | URL | かがみ #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. 無題
Mini-ITXマザーもだいぶ見直されてきて、ちょっと高級なので敵増したが、ASUSあたりにそろそろ赤箱出して欲しいと思う今日この頃です。

でも、自分で図面起こしちゃうなんて・・・
CADかなんかやってたんですか?
2012-12-10 Mon 00:55 | URL | まーぼー #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>かがみさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お初♪です。

mini-itx antecのISKシリーズで水冷化したココルですーかりはまってますよん♪

サブ機での この媒体は楽しいですよね♪

コメありがとうございます。
2012-12-10 Mon 21:39 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>まーぼーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

今回はasusuで組みたかったんですが小っこいSSDの取り付けできるマザーが無くて・・・

自分で図面起こしたのは 人生初です(笑)

ちなみに CADは、皆様に便利だよん♪って沢山コメントいただきましたが・・使い方を覚えてる時間があったら手書きでいけるじゃんというアナログな発想で手書きしました(笑)

 コメありがとうございます。
2012-12-10 Mon 21:42 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. 無題
図面まで書いちゃったのですね(驚)
ケースまで作っちゃうとはびっくりです~

出来上がり、楽しみにしていますね~('-^*)/

(なにげにお子さん×2ちゃん、ぷりち~♡)
2012-12-10 Mon 23:09 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:Re:無題
>バーツ\(◎o◎)/!さん
手書きでも注文出来ちゃうんですか@@
業者さんの方が上手なんですねw
なんか、バーツさんトコでまた勇気を頂きました。
ほんとX-zoneメンバーさんは良い意味で新しい発見に溢れてて毎日勉強になりますね。
これからも宜しくお願いします。
2012-12-11 Tue 00:58 | URL | まーぼー #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. 猫のオバケっ!?
こんにちは、こそこそ楽しみに寄らせていただいてますル。

すると、なんとも愛らしい猫のオバケさんが!
我が家のヒメも、コレ見せたら欲しがりそうで怖いです(´・ω・`;)

図面て書けるんですね・・・スゴイ・・・
私もパソコンのケースを作りたいんですけど図面なんて起こせる気がしないので
透明なアクリル板を数枚買う程度かなぁ orz

M/B縦置きにして、排熱を極端にしたいな!
ついでに、香水の小瓶を置けるようにしておけば部屋に柑橘系のシャワーが!w

まぁ・・・僕君が乳離れしてからですけどね!!(ノД`)
2012-12-11 Tue 14:18 | URL | るぅ #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:無題
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

今回のケースとはいえないケースですが

ある意味女性向けの見た目ですよ☆

何とか メカ部も正常動作して稼動して欲しいものです メカが初期不良ではなけますので・・

コメありがとうございます。
2012-12-11 Tue 21:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 15. Re:Re:Re:無題
>まーぼーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

手書きでもOKとの返事もきて無事に手配はすすんでます。

皆々様が使用するアクリルのパターンは主にエアロみたいに 折り曲げたりするのが多いですね又はサイパネの加工ですね←この手の作業は苦手なんです。

 今回の加工が終了しその業者がブログに紹介OKであれば紹介しますね♪ カット面の仕上がりに期待です。ちなみに費用対効果を検討すれば相当安価です。

 X-zoneのみなさんは想像力にたけており個人個人の特徴がありそこに大きな輪がありその中心に(PC好き)矛先が向いていることは間違いありません

 楽しくPCライフっす~ 
2012-12-11 Tue 22:02 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 16. Re:猫のオバケっ!?
>るぅさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お初です♪

クレーンゲーム親が専らハマってます(笑)


図面最初は通勤途中に閃いて・・ミスコピーの裏に書いて、現在に至ってます(笑)

アクリルケースで縦置きですとそこそこの厚みが必要かもですね。

以前の日記で触れましたけど

http://www.ask-tech.com/jp/product/product_case_ac.html

↑でオリジナリティーなアクリルケース販売されてますので自作するイメージではいいかもですよ~

香水を置くなんてなかなかのイメージですね

車の芳香剤のお洒落な入れ物のものでもいいかもですね~

お子様は 手間が掛かる時期が一番辛いですが思い出も多いですよ

 子沢山バーツは もう5回目そろそろ本気で手間に切れてますけどね(笑)

 コメありがとうございます。
2012-12-11 Tue 22:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 17. 無題
おいすです~

おー、業者さんがOK出してくれることを願ってwktkしてまってますw
2012-12-12 Wed 00:25 | URL | まーぼー #79D/WHSg [内容変更]
■ 18. 無題
手書き図面、いいですね~!!
製図をきちんと学習していない当方は
いつもなんちゃって図面です(爆)

Mini-ITX、本当に一般化しましたねぇ。
とはいえ、当方にとってはまだ大きいんですよね(爆)
今もPico-ITXくらいのラインナップを心待ちにしています☆
2012-12-12 Wed 01:07 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 19. Re:無題
>まーぼーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

返信遅くてすいません

業者とは明日あたり打ち合わせの連絡が来るはずです パーツが届けば側はプラモデルですから・・・ ピッチが上がると思います。

コメありがとうございます
2012-12-12 Wed 23:06 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 20. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

実寸法で同様に工業系ではない学歴のバーツも必至こいだ次第です。

本日図面が届いたようなので、明日は未熟な図面で一生懸命説明しているバーツが居ることだと思います(笑)

スズメさん同様に次回作があるかもです。ちと設計も面白かったので☆

Pico-ITXですか? メモリーもミニSDカードでZ0.77チップって勢いですね(獏)そこまで小さくなれば 組みたくなるっすね!

コメありがとうございます。
2012-12-12 Wed 23:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
