ameba サイドバーにリンクを貼る。すこし整理したっす~
2012-12-15 Sat 21:39

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


毎日寒いし忙しいしで帰宅時が大幅に遅くなってるバーツっす\(◎o◎)/!




そんな訳でまーたく、クリスティーナは進んでないっす(/_;)/~~といいますか図面は業者に本日到着してますね♪



帰宅時間が遅いと、何も出来ないことが多くてこの時間がやっと自由時間みたいな感じで昨日は、サイドバーを少し、調整構成リンク画像を変更したりする時間しかなかったっす~



というわけで、結構はまるしバーツ\(◎o◎)/!はすぐ忘れるので備忘録日記という事でリンクの貼り方などをすこし日記に残したいと思ったわけで



逝ってみましょうアップ





まずはマイページから日記を書くをクリック~(バーツは標準エディタです)





そして通常の日記に画像を挿入するように画像選択っす~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



ここではお馴染みバーツ君を選択っす~



そして、挿入された画像にマウスの左クリック押しっぱで




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

青くしてやります。そのままリンクをクリックですね




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


そして、リンク先にしたいサイト様のURLをコピーペーストして リンクをクリックですね~




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

次に日記作成スペースの下の HTMLタグを表示をクリックして、表示されているタグをコピーします。


コピーしたタグはメモ帳に一旦ペーストしとくといいかもですね



次に音譜



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




サイドバーの設定・管理を開いてフリースペース編集をクリック




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



フリースペース編集欄に 先ほどの創ったタグをペースト保存で お終い 簡単でしょビックリマーク





ブログの画面作成の日記はタグコピー後取り消して構いませんよん





ちなみに<br/>がスペースになるのでリンク画像の隙間調整で2個3個と



<br/>

<br/>



こんな感じで貼り付けて下さいね 空欄でスペース作っても意味ないっすよ(今更ですかね皆さん知ってるでしょうね(笑))





ちなみにフリープラグインに タグ貼っても 同じ効果が出ますよ~文字制限がありますので、リンクは慎重にですよん





あ( ̄□ ̄;) そうそう





文字も同じっすからね! ブログ作成の画面で、 文字色、文字の大きさを変えて文章作って HTMLタグ表示コピーでフリースペースに貼れば より個性がでるかもですね







以上バーツ\(◎o◎)/!備忘録日記でした。





どうも、アクリル完成してこないとクリスティーナは着手しない病に侵されているようです。(笑)







バーツ\(◎o◎)/!






後書き



バーツのブログの本文の幅を変えたり、タイトルの文字色変えたり設定をCSSでしとりますが・・日記作成画面ではかなりバグって 慣れが必要だったりします・








関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スズメさんより、スペシャルケーブル着弾っす~ 本日は盛岡で色々購入したっす! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | Logicool Unifying ペアリング回数限度にはまった件続編っす(ToT)/~~~>>
コメント
■ 1. 無題
ボクのサイドバーのフリースペースは軽く制限である1000タグ超えてますが(爆)

魔法使いが無制限にしてくれてるみたいですw

2012-12-13 Thu 02:01 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
うわ~、うわ~、そうだったんだ。
何も知らなかった事に愕然としております。orz
も一回、読み直して見やすいブログにしたいと思います。
ありがとうございました。(≧∇≦)
2012-12-13 Thu 06:42 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
助かります!!
でも、ちょびっと壁に当たりそうですw
やってみます。
2012-12-13 Thu 10:26 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
へぇ~。

タンクトップもやってみようかしら・・・
2012-12-13 Thu 10:46 | URL | タンクトップ #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お疲れ様です☆


フリースペースの最大活用されてるタカピーさんの魔法 今度 教えて下さいwww

 でもまず独学で探してみます。

コメありがとうございます。

2012-12-13 Thu 22:57 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

案外 ブログから タグ作成するという発想は出てこないですよね

 ですが、個人の特徴、個性を出す方法はこの日記のタイトルのように検索をかけるとそれ系のの紹介しているブログ記事に到達できるとおもいますよん♪

 CSSにブログデザイン移行すればかなり拡張できますよん♪

楽しいっすよ\(◎o◎)/!

コメありがとうございます。
2012-12-13 Thu 23:01 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

備忘録ですた。

適当な日記ですが、ハマったら覚えるのでそれもいいかもとポジティブに前向きにです。

 いろいろ個性を出す意味で紹介しているブログ記事がありますが ひとつポイントがあって必ずそのブログ上のタグをコピーしたらメモ帳に一旦ペーストしてから再度コピーペーストして下さいね 意味はすぐわかるとおもいます。

コメありがとうございます。
2012-12-13 Thu 23:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>タンクトップさん

こんばんは\(◎o◎)/!

案外なれると簡単に貼れますよ

バーツ\(◎o◎)/!は少しもとの画像を編集しました・・そのままですと書体に変化が出せなかったもので

コメありがとうございます。
2012-12-13 Thu 23:10 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. 無題
こんにちは、です

私 おみくじ付けるのも四苦八苦ですからこの手の作業は、慣れてから追々とですねww

その時は、記事参考にさせてもらいます!
2012-12-14 Fri 16:08 | URL | HIRO #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>HIROさん

こんばんは\(◎o◎)/!

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

バーツ\(◎o◎)/!まだまだ 師匠のようにはできませぬ・・・

しかし、毎度のことながら、飲みながらやることが非常に多くて・・・次の日に同じ設定できなくなてって コピーしたCSSのメモ帳見直してたりします(笑)

コメありがとうございます。
2012-12-15 Sat 21:39 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |