スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スズメさんより、スペシャルケーブル着弾っす~ 本日は盛岡で色々購入したっす!
2012-12-17 Mon 00:09
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツっす\(◎o◎)/!




今週は何かと忙しくて、留めは忘年会で午前様・・・





そんな12月は毎年の事 来週末頃かなにゃあ 蒸発オフ





 昨日、とある方 のブログ更新で占いが出来るんですが・・・



 本日とあしたの分が占えるんですが・・・



まず本日・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 いきなりのパターン



んじゃ 今日はもう夕方だから、あしたを占おーと





 れっつとらーーーいパンチ!


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



・・・・ こういう占いなのかと・・・ 





まああ前置きっすよ前置き





 以前から、コメント頂いており、お盆の 本部オフでニアミスでお会いできなかった




 スズメさん より本日スペシャルケーブルが着弾したっす~


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 ういういうい





       ういっす~




 



実は、バーツ\(◎o◎)/! 自作S-ATAケーブルを作成しようと色々と日記にしてました。






 その時は・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

色々と試した見たものの、不器用なバーツは躓き・・・




 そして、メッセージをスズメさんにお送りし、その後寸法や、使う材料を含め打ち合わせを重ね本日着弾したっす~



では届いたケーブルをばクラッカー


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この画像で見ても、実際の見た目 ピンときませんよね





んじゃこれで



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

んんー これでも今一っすね



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

これなら完璧っすね 長さ70ミリの超短いケーブルっす!





如何でしょうかこのクオリティーの高さ 素晴らしいです。





早速、クリスティーナに仮接続っす!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


幾分配線短いように感じるでしょうけど、実際はスペーサーもっと短くなるのでこれでいいんです!





2本お願いして作成頂いて1本は、そのままもう1本はスリーブ使用と思ってます。







スズメさん このたびは、12月の忙しい中お時間を沢山頂き作成ありがとうございました。





 クリスティーナ完成に1歩近づきました。クラッカー感謝クラッカーです。






そんなうれしい着弾があった土曜日本日は朝から盛岡市へ買い物に逝ってました。



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

昨日は忘年会だった為、行きの運転は奥方へお願いしたっす~


 盛岡の方が雪多かったっす~



で奥方組がイオンで買い物でバーツはというと



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



攻防へ・・ 入れ替え時期なんでしょうか展示品少なくて即終了






次に向かったのが先日かなり大きくなって移転開店したデポヘ 広さだけなら秋葉のお店は歯が立ちませんよ~(笑)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

そんでいろいろ購入したっす~(坊茄子のお小遣いが何とか頂けましたので)






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




店内は新しいので明るくて広かったっすよん♪音譜



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

で3つほど購入したっす~






その後は、イオンへ戻って、身体のコリが激しいので整体受けて、ご飯食べて雑貨購入して帰宅っす~



ではでは、購入物の披露をば・・



まずは、随分前から気になっていたマウスの





これww



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

M570っすね! 



本日のプライスはDASH!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

全国500台限定 2,997円 お昼過ぎに逝って余裕で購入できるという状態(笑)好みが分かれるのでしゃーないっすね




そして次は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



21.5インチのモニターを追加購入したっす! タッチパネルタイプもありましたが予算で無理でした。



さっきまでのバーツのモニター環境は




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こんな感じでした。横長の21.5インチと ノーマル17インチは高さが同じなのである意味違和感無く1年使ってましたその前は17インチ2枚のデュアルでした。



でさっき付け替えをしてw




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


いい感じになりましたよん♪ 今回のモニターは簡単に言えば光沢LEDタイプです。 これも好みが分かれますね。 だってイロエロが綺麗なんすもん・・・



ついでにマウス環境もこうなったっす





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



マウス2個をペアリングして2個とも使ってます。




トラックボールはマウスの裏にセンサーとかは当たり前ですが付いてません普段持ち上げマウスでカーソル動かしますがトラックボールマウスは持ち上げたりせずにトラックボールを廻してカーソルを移動します。


んじゃ1個でいいじゃんとも思いますが・それは今までも慣れもありますしね 用途によっては激しく使いにくいこともありますが・・・・・




 このトラックボール画像編集が凄く扱いやすくなりました。画像切り抜くときなどの細かい作業が凄く楽になりました。それにマウスの裏のゴムが滑らないようにしっかりしていて振れが凄く少ないっすよ



耐久性に課題があるという評価もあるようですが暫らく愛用してみます。





そして最後の1個はビックリマーク




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



結局スライド式のUSB切替器っす~

安価なモデルはこれしか店頭にどの店もおいてないよーです。



しかしお値段が・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


黄色い家電量販店より高くて・・



その時、神様のアナウンスが店内に流れました





他店より高い場合はお気軽に係員にご相談くださいと・・メラメラ



バーツ\(◎o◎)/!・・・アイコンタクトを送る


店員さん・・・・・・・・・・・・・どうしました?


バーツ\(◎o◎)/!・・・スマホの同じ画像をみてもらう


店員さん・・・・・・・・・・・・・何処のお店っすか?


バーツ\(◎o◎)/!・・・黄色い家電量販店っす!


店員さん・・・・・・・・・・・・・いいっすよ合わせます


バーツ\(◎o◎)/!・・・合わせるんだったら同じっしょ( ̄□ ̄;)


店員さん・・・・・・・・・・・・・ それでは☆☆円で


バーツ\(◎o◎)/!・・・あざーーす( ̄▽+ ̄*)






という感じで購入したのだったラブラブ





早速少し開封するとクラッカー



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

USBケーブル4本付属 これ単体で購入すると案外割高なので、本当の希望小売価格で考えればお買い得だったかもですね・・・





以前から見てくださってるかたならご存知でしょうけど以前購入した 2PC用のUSB切替器はケーブル付属でしたがクオリティーは最低でした。





珍しく充実して、うれしい着弾がたーくさんあった土曜日でした。音譜



 しかしアクリルの業者からまだ連絡がきません・・・(T_T)





年内にケースの設計したアクリス届くのか不安になってきました・・・





何とか間に合わせたいですが、届かなけりゃどーしよーも無いっすよー


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

アップクリックお願いします



バーツ\(◎o◎)/!




後書き・・・今回作成頂いたケーブルはスズメさんが詳細をスズメさんのブログでアップして頂けるそうですのでお楽しみにです。



それと、もっと着弾があったりして・・・・
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

完成後に威力を発揮するっす☆






































関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クリスティーナ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<デュアルモニター 2画面の背景画像を変えるのって・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ameba サイドバーにリンクを貼る。すこし整理したっす~>>
コメント
■ 1. 無題
凄いケーブルですね!(ノ゚ο゚)ノ
まさに最短距離!!

いや~、谷間に目が・・
買い物は楽しっすww
2012-12-16 Sun 00:32 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
PCデポ、近所にあります
広さだけは・・・ね

トラックボールってどうですか?
なれないと難しそうなイメージです
2012-12-16 Sun 01:09 | URL | とかちパイン #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
こんばんは、です!

おみくじ本当に 凶・大凶だったのですね(笑)

スズメさん流石ですねww いい仕事してます!

買い物良いですよね!私もお買い物大好きです!
完成が楽しみだww

2012-12-16 Sun 01:26 | URL | HIRO #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. そのトラックボール
私も前にデポの特価販売2980円の時にNetbook用に買いました
更にデスクトップはトラックボール付きのキーボードです
トラックボールは慣れるとマウスには戻れなくなりますね
2012-12-16 Sun 14:31 | URL | しおしお #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
無事に到着しましたねぇ。
これなら使えそうでしょうかね?

案外ケーブルの類って、コネクタ部分が写っていても
大きさの感覚ってわかりづらいですよね(^^;)

カラー(中空タイプのスペーサーのこと)が
もっと低くなるとのことなので大丈夫かと思いますが、
機械的ストレス軽減のため、熱収縮チューブ部分は
できるだけまっすぐにお使いください♪

ディスプレイも新調されたんですね~!!
2012-12-16 Sun 17:24 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. 無題
どうも(* ゚̄ ̄)/・お久しぶりです!
潜ったっきり浮上しないことに定評のある潜水艦こと小悪っすw

ブログの方は拝見していたのですがなかなかコメントできずにいました( TДT)ゴメンヨー

でも今回は名指しされた気がしたのでw
クリスティーナも順調に仕上がってるようで何よりです( ̄▽ ̄)

自分は来週からは地元に戻るので( ゚д゚)ノ ヨロシクってことでw
2012-12-16 Sun 18:24 | URL | 小悪 #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

何かと各方面の方々にお世話になってますww。

手先の器用さが段違いのレベルです。

デスクトップ画像は・・・ コルシーはいっつもこんな感じです(笑)

コメありがとうございます。
2012-12-16 Sun 23:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>とかちパインさん

こんばんは\(◎o◎)/!

広いですよねえ☆

地元宮城には何故か無かったお店なので・・

転勤してからのお付き合いですが・・・

トラックボールの使い勝手は完全に賛否両論です。ボールの動きと実際の作動、画像編集するときの画像の大きさによって全く違う挙動を示したりしますね。

今回は、通常のマウスと2個ペアリングして都合よく使っているので凄く便利っす!

コメありがとうございます。
2012-12-16 Sun 23:54 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>HIROさん

こんばんは\(◎o◎)/!

おみくじの件、1回目で こりゃ ネタだとSSとって2回目は大丈夫だろうと\(◎o◎)/!おもって結果がアーなった次第です。マジな話です。

スズメさんと交流出来て本当に良かったですよ~ 交流なかったら(°Д°;≡°Д°;)です

久しぶりに通販以外で購入しましたやっぱ現品確認購入はいいですね☆

 なかなかできませんけど・・変なものを多く購入するので現品みれないでポチが多いですけどね

コメありがとうございます。
2012-12-16 Sun 23:58 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:そのトラックボール
>しおしおさん

こんばんは\(◎o◎)/!

トラックボールって今までの使用環境からすると必要性は少ないと感じたりもしたんですが・・動きがが少なく作業できるのでいいですね☆また慣れてきたら微妙な動きもできるのでGOODですね。今後はもっと視野を広げてみます。

コメありがとうございます。
2012-12-17 Mon 00:01 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

この度は本当にありがとうございました。

お陰さまで壁を一つ超えました。

現在は、かなり配線にきつさがありますが、白いスペーサーが厚くなるのと、パイプのスペーサーは短くなるのでそうすれば完璧になる計算です。

 それでも収縮チューブには幾分ストレスがかかるかもしれないという不安は少しあります。

 ディスプレーは、近年の価格下落に対して物欲上昇で、同じサイズを並べました 10K程度ですからね☆23インチのノングレアも同じ値段でしたが 光沢が好みなので同じサイズを購入しました。1個のデカイモニターという選択もあったんですがデュアルが好きなので現在の構成になりました。

 コメありがとうございます。
2012-12-17 Mon 00:06 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>小悪さん

こんばんは\(◎o◎)/!

あんまり沈んでると酸素足らなくなりますんで(笑)

ええ 普通に呼びました(笑)

なんとかクリスティーナは進んでますが肝心のアクリル加工業者からの連絡が遅れていて・・・

 蒸発オフは、リアル連絡で・・ いい店発見したっす~

 コメありがとうございます。
2012-12-17 Mon 00:09 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
