fc2ブログ
M570その後 ドライバーインストールにハマる・・ヨコスベッた~\(◎o◎)/!
2012-12-21 Fri 20:26

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

アップできればポチっとしてくださいませえ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




バーツっす\(◎o◎)/!




今年の奥方へのクリスマスプレゼントバージョンのバーツ君で(笑)




やたら明後日が息苦しく感じてきている今日この頃っす~謎




さてさて  先日購入した音譜M570によって



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


デュアルモニターならぬデュアルマウス仕様となったバーツ\(◎o◎)/!のPC環境ですが・・





普段あーんまりマウスのドライバーとか気にしない性分なんですが



M705rを購入してもう1年になりますね~



その間本当に電池1回も交換してないっす!



メーカーの省エネすげええと感じたりしております。





相反してやったら電池(バッテリ)消費が早い同メーカーの機種もあって不思議~と思ったりして




ではM705rの コルシーでの電池残量は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


1年たっても 残量832日ですって すげえっすねえ


ついでに電池1本180日寿命のM570ははてなマーク



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





SSの取り間違い でも満タンっすね


おまけ K360 キーボードは?




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


これも満タン このキーボードの電池は とある ことがあって交換してるので参考にならずですが満タンです。





そこで次に 誤差 を検証してみます。





ココルでの M705rは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


779日っす! その差 53日 何気にコルシーのOS再インストールからココル作成までの期間差にも取れますね! 正直 ほっとけばいいレベルですね





一応ココルの





M570は


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こんな感じ K360は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




同じく満タン表示です









が・・・・







皆さん気が付きますよね!





ココルのコントロール画面の画像表示!


マウスもキーボードも デフォ 表示なんすよ デフォ  苛っとして 3つのデバイスのドライバー兼ソフト入れなおしたりしてみても デフォの汎用表示





こういうのが精神衛生上大嫌い( ̄へ  ̄ 凸なもので





むきいいいいいっとして さっきはずんだの塾の迎えに行って





冷静にならずに考えた





最新のメーカーページからダウンロードした割には、インストール直後に最新の更新があるとバルーン表示されてたなと






 即更新してみたひらめき電球


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


なんで、更新プログラム適用済みじゃないのよ 全く コルシーは酔った勢い多分自動更新になってた模様






そんでココルの現在の表示はクラッカー


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


コルシーと同じになったのであった・・・ 軽くサイドブレーキドリフト状態でした(笑)






ところで、 とあること とK360のところで 触れてますが  実は最新情報があって あまり表に出さなくてもいいかにゃあとも 思ってましたが・・・  ここ 日記のコメントの最後の方に素晴らしい情報があったりします。







無事、アクリルの発注も済みましたよ☆



すったもんだしましたけど




すったもんだってのは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






↑結構お高くついたよーな 気がしなくともないよーな(T_T) 







最後に年末まで出来る限り更新がんばるっす音譜 





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


 アップポチっとお願いします。アップ




バーツ\(◎o◎)/!







関連記事
スポンサーサイト



別窓 | 些細な出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスティーナ ケース組み立て前にOSインストールした。小っこいSSD起動速いっす! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | デュアルモニター 2画面の背景画像を変えるのって・・>>
コメント
■ 1. 無題
>冷静にならずに考えた

いやいや、そこは冷静に考えようよ。w
コーヒー吹きそうになったじゃないすか!

アクリル代&加工代、高いような、そうでもないような…。
確かに微妙な値段ですね。w

2012-12-19 Wed 00:03 | URL | みかん #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
おいす~

オイラのとこのマウスは 年中電池交換してますがww

しかし・・・アクリル 高いww
2012-12-19 Wed 00:27 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 些細な)出来事
こういうのは、お店の言い値なんでしょうね??
自分も高いか安いかは、分からないな~w

はOO屋で依頼した事も過去にはありましたが、
材料はそんなでもないんですが、やっぱ加工賃がね・・・
個人じゃ持てない機械でやってるし、しょうがないのかなww
2012-12-19 Wed 21:52 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>みかんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 むきいいと心頭中でしたので冷静さは欠落してました・・・これがヨコスベリってことです(笑)www

被害者 ずんだ 意味も無くスリッパで叩かれてました。

 コーヒー吹きそうで留まってよかったです☆

アクリル高く感じます・・しかし実は 円柱の側面に貫通穴とか 角のエッジの加工ごにょごにょと 1枚に加工多い部材で8箇所加工してるので・・やる側からすれば 合わねええって 叫んでるかもです。

コメありがとうございます。
2012-12-19 Wed 22:00 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ういっす~お疲れ様です。

このM705r 本当に電池持ちますね。

エネループ使えば変わりないかもです。

使いやすいマウスが一番ですよね☆

加工箇所多数の発注でしたので・・コスパ最低ですが納得のいくもの創りたくて

もうすこしです。

コメありがとうございます。
2012-12-19 Wed 22:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:些細な)出来事
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

言い値ですよね~

でも自分では出来ない加工ですし仮に機材購入したとしても使用頻度から考えれば費用対効果的には まあ納得です→そう思うことにします。

 で

はざ○屋→どんぴしゃです。

コメありがとうございます。
2012-12-19 Wed 22:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. 無題
”冷静にならずに考えた”
同じく吹き出しましたw

σ(゚∀゚ )は有線優先派なので
考えたことがなかったですけども
1年使ってもなお2年強使えるとは
なかなかやりますな・・・
2012-12-19 Wed 22:51 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. 製作がんばってくださ~い^^
まあ気にしないとは多いと思いますしヘタをするとOSのアップデートさえ全くしないで気にならないまま使用してる人を近くで見ているのでまあそんなもんですよね~w
ブログ更新を楽しみにしていますので製作頑張って下さいね~^^
2012-12-20 Thu 03:31 | URL | れでぃおす #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは\(◎o◎)/!

吹きだした・・ これがヨコスベリっす~

有線マウスはバーツ家ですと、確実に断線事件が発生するっすよ~

 応答性はぜったい優先なんでしょうけどゲームしないのでいいかもです。

 ほんとに電池持ちますよ~

コメありがとうございます。
2012-12-20 Thu 19:24 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:製作がんばってくださ~い^^
>れでぃおすさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お初♪です。

流石に、グラフィックとOSだけはアップデートするっっすね~

 まもなく、クリスティーナ進みますので☆

コメありがとうございます。
2012-12-20 Thu 19:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. 無題
マウスにもいろいろあるんだな~ってよくわかる記事、ありがと~です。=^_^=

アクリルとかの加工ってやっぱりそれなりのお値段するんですね。
でも、自分好みのPCに仕上がる達成感には変えられないですよね~。

がんばです~(^O^)/
2012-12-20 Thu 22:40 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

まあ マウスはお値段も様々  今回のトラックボールにしても 実際触ってみて一番使いやすいものを見つければそれでいいんですよん

 アクリルは・・もう直ぐっす~

コメありがとうございます。
2012-12-21 Fri 20:26 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |