クリスティーナ ケース組み立て前にOSインストールした。小っこいSSD起動速いっす!
2012-12-22 Sat 15:16

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす\(◎o◎)/!






今週も多忙多忙ですたべーっだ!




そんなこんなで金曜日 明日からの3連休にバーツ\(◎o◎)/!はメリークルシミマス(笑)





さてさて前置き少なめでパー




タイトルの件!






今日アクリルの発送メールがきたので間もなくケース組み立て開始っす~ なので組み立ててからメカ部に不具合あると ぐてえええぇぇとするので、OSインストールしとこうと帰宅して直ぐに 作業開始っす~ とある理由で家族が居ても出来る環境だったりします♪




では インストール中の画像をば


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


データ保管用のHDDは一旦配線外して、モニターマウスキーボード類を仮接続っす~




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ココルから 電源移して


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





リセットスイッチの配線を 起動スイッチ代わりで接続




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


で 電源ポチッとなっと~ 何もなく起動っす~






 が しかし






ブート先が認識しない(ToT)/~~~




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


はい USBドライブ接続忘れてました(笑)ショック!





そんで 何事もあって



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




インストールが始まりましたとさビックリマーク



始まってしまえば 暇なわけで







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



メモリーのLED綺麗だなあラブラブ! 点滅変わるんだあチョキ

見ているだけニコニコ




 そんで無事インストール完了して、ドライバーぶっこんで




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 


何時もの簡易検証しつつココルと比較



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


すこし気になったのが SSDの転送速度・・7.9逝ってくれると思ってたんですけどね





なんせ 小っこいSSDにOS入れてますからね~






キャッシュ用に小っこいSSD使うかたが多い中 ある方 の起動時間20秒に感動したバーツはどーしても自分で体感したかったのだった


で起動時間ですが・・









こんな感じっす~







如何でしょうか?はてなマーク? 




結構満足だったりします。音譜




速いでしょ~ ようこそ なんて出てこないっす~




さあ これでケース組み立てれば常用できるっすね~




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


↑ おお 頑張ってるね☆と感じてくれた方ポチっとお願いします。







バーツ\(◎o◎)/!










関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスティーナ ケースアクリル準備完了 ケース作成開始っす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | M570その後 ドライバーインストールにハマる・・ヨコスベッた~\(◎o◎)/!>>
コメント
■ 1. 無題
こんばんは!
着々と進んでいますね!

Skypeの返答遅くなって申し訳ございません。
この件は時間がある時調べますのでお時間ください。
今現在ちょっとばかり忙しさに拍車がかかっているので、遅くなるかもですが…
2012-12-21 Fri 23:26 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
早い!!
自分は既に、システム用とデータ用とHDDを買っちゃったので、暫くお預けです。
でも、いつでも付けれる様に、ケースの裏は穴を開けておこっと!!

2012-12-21 Fri 23:38 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
当方もあの“ちっこいの”を早く使う場面にしたいところです☆
小さくて速いのはとってもありがたいことです(笑)

いよいよケースも組み立て開始…
“クルシミマス”が”タノシミマス”になるといいですね♪
2012-12-22 Sat 01:46 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
サクサクドライブの本領発揮ですね。
うちのも同じくらいの速さで起動します。w

アクリルの到着が楽しみです!

2012-12-22 Sat 02:23 | URL | みかん #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
OSインスコ!お疲れですww

何気にインストール中は、暇ですよねww

ケースが届けばいよいよ組み込み開始ですね!楽しみですねww
2012-12-22 Sat 12:09 | URL | HIRO #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>Arcさん

こんにちは\(◎o◎)/!

今回は亀足ではなく進んでます(笑)

例の件、春まででも待てますのでお時間あるときにお願いいたします( ̄ー ̄;


コメありがとうございます。
2012-12-22 Sat 15:07 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>bloomさん

こんにちは\(◎o◎)/!

本当に速いっす!

この小っこいSSD 逝けますね☆

間もなくケース着手です。

コメありがとうございます。
2012-12-22 Sat 15:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>スズメさん

こんにちは\(◎o◎)/!

先日はお世話になりました。

本当に起動時間は驚き物です実働していろいろなスタートアップがあってもストレス感じない起動時間で常用できそうです。スズメさんの使い方は激しく気になります。

多分3連休は使われて終わる勢いですので楽しめれば本当はいいんですが・・・

なんとかタノシミマスに行きたいっす~

コメありがとうございます。
2012-12-22 Sat 15:12 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>みかんさん

こんにちは\(◎o◎)/!

参考にさせていただきました(真似ですね)

本当に速いのであとは環境整備後いろいろ検証してみます。

なんか起動させるだけでも楽しい感じっす!

アクリル・・ やっぱヨコスベッテる模様です(笑)


コメありがとうございます。
2012-12-22 Sat 15:14 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>HIROさん

こんにちは\(◎o◎)/!

初めてアスロック使ってみましたがasusuとは違う点とかあって見慣れるまですこしバイオスも睨めっこしないとダメですね。

ケースも少しばかり ミスがあって手直しが必要で年内目標が危うくなってます。

コメありがとうございます。
2012-12-22 Sat 15:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |