細かい作業で目がちらつくので ルーペを購入しようと思った\(◎o◎)/!
2012-12-24 Mon 14:10

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす\(◎o◎)/! 


バーツ家では今夜一足早くサンタさんがくるから天井に穴開けとけとテレパシーが届いたっす~



 ここ数日は風もそんなに強くなく体感ではそんなに寒く感じない八戸っす~




大型店の少ない八戸では街中は先週あたりから混雑著しく 苛っとする状態なんですが・・



バーツへのサンタさんを自分の足で探してました。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


このがま口財布が愛用でしたが以前はコムサのがま口でした・・コムサ愛用でしたが擦れて穴あいてきたので




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


昨年末に、キーワードがま口で検索しまくり 適当に購入したのは何時ものことですが・・


ガマのお口が緩くて案外カード類収納できなくて




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


気合でこ奴を購入して来たっす~ (もちろんアウトレット



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


↑であることを信じます。購入証明とかは出てますけどね~ 



まあ購入に至るまで ばーばりーのがま口置いてある店にも寄ったんですが・・・そこのアマが生意気で・・



すこしまかりませんか? 




丁寧に交渉しているのに





無理っす! と一言


見た目20代のアマ お金の話する時に っす!とか明後日の方みて話す姿勢 生意気だぞ と一言忠告して シカトして後は口も出さず お店をでたっす!



まあ前置きっす~



先日 スズメさんにスペシャルケーブルを作成して頂いて 使ったパーツのリンクが紹介されていてそこから バーツもコネクターを自分でも何時かは作れるようにといろいろ検索してました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




 2番目の奴は カシメ付ですね しかし実際の見た目は非常に小さいわけで最近、目が疲れやすくてショボショボすることが多くて



 実際バーツの親父は 30代後半で老眼が入りましたのでバーツも危ないというか・・・来てる感じで



 卓上ルーペをホームセンターに行って調査したっす~



 そこで面白いパッケージがあって



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


HDDの何?作業すんだろ??? リューターとかと並んで販売されてました(笑)







そんな休日・・・クリスティーナのネジ類を追加購入もしたのでした・・・実際の作業は・・・






重要な1枚が、 厚さ2ミリで設計したのに3ミリのアクリルで加工されてきてしまって・・足止め状態です。バックパネルのパーツなので IOパネルが厚くてハマらないという・・・・






という訳で・・・この時期は、閉店時間前にスーパーに買い物にいって夜ご飯は50%オフ商品で安価に済ませることにしましょーそうしましょー






すこし時間あるのでお昼寝するっす~ぐぅぐぅ








にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!





早いもので、バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ、ameba引越し後1周年を迎えました。さっき気が付きました今後ともヨコスベリを宜しくお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Merry! Merry!! Christmas to you \(◎o◎)/! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | クリスティーナ ケースアクリル準備完了 ケース作成開始っす~>>
コメント
■ 1. 無題

おいす~です(。≧ω≦)ノ

一周年おめでとうございます!

バーツさんのブログ見て僕の一周年いつかなぁ・・・
と思って見てみたら。。。
11/28でしたorz

一ヶ月も過ぎてましたw

さくら咲く←ハマってます(笑)
のご褒美はお財布ですか?
ヴィトンかっこいいですよね(≧з≦)
働くようになったら買いたいです~!
2012-12-23 Sun 20:57 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
1周年、おめでとうございます~ヽ(゚◇゚ )ノ

注文品がサイズ違いだったなんて、お気の毒でした(゚_゚i)

サンタさん、自力なんですね( ´艸`)

もちろん、奥様&お子さん達にもサンタさん来てますよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

南の島から、メリ~クリスマス☆彡
2012-12-23 Sun 22:34 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
自分では買わないブランドもの(爆)
1点だけ、名刺入れは元カノに買ってもらったバーバリー。
一緒に見て買ったのですが、少なくともその店では
そんな感じの店員さんではなかったです(苦笑)

げっ、アクリルの厚みに仕様外ですか…
2mmと3mmの違い、ケースを作るものにとっては
非常に大きな問題ですからね(>_<)
2012-12-24 Mon 00:35 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
壱周年おめでとございます o(*≧ω≦*)o
これからも元気なブログ頑張ってくださいませ

おいらもそろそろルーペ買おうかしら・・・。

目がやばくなってきてマスw

ε=\___○ノオイス~~!!
2012-12-24 Mon 03:54 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
そうだったのですか、一周年おめでとうです!
続ける事は素晴らしい事ですよね。(-^□^-)

私も続けます!!
2012-12-24 Mon 04:37 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>458italiaさん

こんにちは\(◎o◎)/!

早いものでコルシー着弾からamebaへ引っ越して

あっ

という間の1年でした。

さくら咲く 君達のつぼみ 大きく膨らんで満開になることをみんなで応援してるから頑張るべし

ちなみに財布 もちろんアウトレット 新品価格の1/7だったりします。(笑)

コメありがとうございます!
2012-12-24 Mon 13:59 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>ひるねこさん

こんにちは\(◎o◎)/!

無事に1周年です(笑)

自力サンタで奥方にはまだだったりします・・

メリーメリークリスマス☆

コメありがとうございます!
2012-12-24 Mon 14:01 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>スズメさん

こんにちは\(◎o◎)/!

元カノ←・・・・

ブランド物って丈夫なので身近なものは出来る限り費用内では購入するように年とともになってきました。

 アウトレットなので本来のショップではないので一言言ってやりました(爆)

設計図にも描いて送って、来た見積も誤表示といわれて電話でも話したんですけどね・・

1ミリの違いで・・大きな問題になりますよね~


コメありがとうございます!
2012-12-24 Mon 14:05 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>たかぴーさん

こんにちは\(◎o◎)/!

X-ZONEとの出会いも1周年です。ありがとうございます。

これからも、ヨコスベリに続けたいと思います。

拡大して作業は絶対楽になるはずなので、半田を使う時など活用必須で来年の目標です。

目の疲れは 肩がコルので有効ですよね!

コメありがとうございます!
2012-12-24 Mon 14:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>bloomさん

こんにちは\(◎o◎)/!

ありがとうございます♪

以前のサイトから引っ越してこちらでは素晴らしい出会いもあって非常に内容濃い1年でした。

ブログ続けることはお互いにガンバです。

コメありがとうございます!
2012-12-24 Mon 14:10 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |