クリスティーナ 年内作業断念(ToT)/~~~ こんな時は 蒸発・・・・オフに限る
2012-12-30 Sun 18:34

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


今日も朝から、正月飾りの購入やお掃除でバタバタバーツっす\(◎o◎)/!




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

とりあえず玄関に飾りつけ強風なちいきですので裏はがっちり固定しとります。



そして、あっちこっち掃除機かけて



家の用事を一杯いーーーぱい言われなくとも一生懸命無我夢中で黙々と続けて、朝ごはんの用意までしてさらに掃除掃除、ゴミまとめ・・・



一生懸命こなすその裏では・・・・蒸発オフがあったりするわけで・・




まあ毎度の前置きですが・・・



タイトルのクリスティーナですが・・



 現在止まってます(-_-;)



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この仕上がってきたアクリルですが・・中央のカット部は波打ちも無く綺麗にカットされてますが・・・他の部材は浪波してて  ムッとして 一言いうバーツ







理由はあれど、中央カットが綺麗で側面が 雑 ていうのは 素人にはあまり通じない感じで・・・




この材料が2ミリの厚さで依頼して3ミリの厚さできたアクリル







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


IOパネル登場この側面のロックする意味のポッチの部分が2ミリ厚の必要性があった部分



仮に設置してみますと



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

はい 厚みでロックすらしない状態っすね!











この部分は床板から固定足を設計しているので強度は不要でIOパネルがきちんとロックする意味が大きく3ミリでは厚くて厚くてお金を払って作成してもらってるのでもちろん 寸法誤差 も配慮されていて誤差を見通して設計図どおりの寸法で厚み以外は問題なく届いたんですが・・・













3ミリ厚こそ つかいものになりませーーん判ったか?知識だけで物事決め付けたように上から目線で知ったかブリはいかんぜよ)←謎

















ココルから小さいもの作成してると色々勉強になってほんと1ミリが命取りになるっす! 今回は表側は修正可能ですが、裏のメカ部は寸法間違うと要らない隙間だらけになるっすからね~

+




















というわけで26日に再度図面とか送りなおして直ぐに準備するとメールが着たきり年内返事が来ないという 落ちで 確認メール入れて現在に至る訳で、あせってもしゃーないので来年まで持ち越しっす!















まあ苛立ちあっても趣味の事、家庭内では穏やかに昨夜は晩酌かねがね 怒涛の5年間スペシャルでスロットじゃなく wii版桃電で




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


リアルではとりついて欲しくない貧乏神と戦いつつ家族時間があったのだった ゲームは子供に一切遠慮しないバーツですので本気モードでやっつけました・・・・まあ負けましたけど(笑)













さあ今夜は 例のあの人  と蒸発オフっす~





年内あと3日大晦日まで更新続くのかにゃあ 










バーツ\(◎o◎)/!



















関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<X-zoneメンバーとプチオフ それは蒸発オフ そして予想外の着弾っす! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | windows7 アップデート後 結構な頻度でwindows起動しなくなるっす~>>
コメント
■ 1. 無題
珍しく昼間からこんにちは☆(爆)

厚みの件はともかく、
「中央カットが綺麗で側面が雑」なんてことが
普通にあるもんでしょうかねぇ~?

ちなみに当方、I/Oパネルはロックを気にせずに
加工してしまいます。
四辺のサイズさえ合っていれば、
M/Bを取り付ければ動かなくなりますので、
当方はそれでOKとしております(^^;)
2012-12-29 Sat 13:45 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
昼間のスズメさん=珍味ww

しかし側面が波平さんとは・・・。
 波打ち際の魔術師・たかぴーちゃんもマッサオですん

コレは何かの陰謀ですw

I/Oパネルをホットボンドで決行しないところがさすがです♪ 例の自作er・Kになっちゃいますから(爆

2012-12-29 Sat 13:53 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
まぁ 滑るから 主らしくていいけどね

肝心な時期なんで 滑るは禁句か

頑張ってね 我が道を行くで

1年ありがとう
2012-12-29 Sat 17:53 | URL | 雑々王1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
こんばんは!
やっぱり3mmは厚かったですね^^;
でもこちらは指定してるのに指定と違う厚さならトラブルになると思わないのですかね…

桃鉄、自分も弱いですw
オフ会楽しんできてくださいね♪
2012-12-29 Sat 19:57 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
う~ん…(-_-;)
材料から間違うとは、お金をとるプロとしてどうなんでしょう。
何らかのコンテストとか、締め切りがあったらどう責任とるつもりだったのか…

しかし妥協せずに気持ち切り替えて年明けを待つあたり、さすがですね☆
2012-12-30 Sun 00:49 | URL | りくんちゅ。パパ #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>スズメさん

こんちはー\(◎o◎)/!

12時間程お早い行動時間ですね(笑)

レーザーへの部材の送る速度によって波打つ場合があるということです。寸法の精密な部位は時間をかけて送った(側面は一気に送った)でしょうかね・・

 I/Oパネル確かに仰るとおりでマザーボードで押し付け固定も可能とは考えたんですが・・

 変な拘り持ってしまってしっかり固定させて満足したいと その為にこれからまた床板の加工に入る予定です。

 コメありがとうございます。
2012-12-30 Sun 09:37 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>たかぴーさん

こんちはーっす\(◎o◎)/!

スズメさん・・羽を休まれてるようで(笑)

波平さんも波平でした・・・一歩間違えればアクリルカッターで切断した方が見栄えが良い状態でした・・

 今回は見栄えを自分のレベルで出来る限りよくしたいので ホットボンドは所有してますが考えもしませんでした。 -2600Kの空廻りっす!

 しかしx-zone船・・・気になります。


コメありがとうございます。
2012-12-30 Sun 09:42 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>雑々王1958さん

お疲れ様です~

本年は大変ありがとうございました。

技量の少なさ未熟さを強引にスコスベリと位置づけて表現し続けた1年でもありました(笑)

 独自性のあるものが好きなので予算的にも抑えられえるので コルシーメインを壊さないようにして趣味を楽しみたいと思います。

 こちらこそ、社会経験不足をご指導頂きお言葉だけのお礼で申し訳ありません。

 来年も、是非とも宜しくお願いいたします。
2012-12-30 Sun 09:52 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>Arcさん

こんちは\(◎o◎)/!

画像の通りで正直見苦しい状態でした。

こちらの注文通りの品であれば自己責任でヨコスベリで済むんですけどね・・・


桃鉄これから外出できない天候が続くので室内生活用っす~ 

 がっちり飲んできました。

コメありがとうございます。
2012-12-30 Sun 09:56 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>りくんちゅ。パパさん

こんちはー\(◎o◎)/!

全くです。こちらの設計図も手書きでしたし最低限の指示書どおりの材料を使って欲しかったですね1.2k払ってますし→安価なケース2個買えますからね

 年内完成、目指してましたけど頂いたコメントの通りで常用機ココルがあるのでモチベーションの↑↓が激しいので↑の時にじっくり作成したいと思います。

 来年もよろしくお願いいたします。
2012-12-30 Sun 10:00 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. 無題
ケースで一番難しいのがIOパネルだと思いますし

そこで妥協しないのは流石です!

今年同様 来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください
2012-12-30 Sun 13:28 | URL | Lazu #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. 無題
今年は、バーツさん・ずんだちゃんに会えて本当に楽しかったですww

ブログの方でも楽しませて頂きました!

来年も宜しくお願いします!
2012-12-30 Sun 15:55 | URL | HIRO #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. Re:無題
>Lazuさん

こんばんは\(◎o◎)/!

設計してみて本当にIOパネル付近は気を使いましたが・・・3ミリ・・

なんか凄く拘り根性が出てしまいました。

今年はお世話になりました。

来年も変わらずよろしくお願いいたします。


コメありがとうございます。
2012-12-30 Sun 18:32 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:無題
>HIROさん

こんばんは\(◎o◎)/!

今年は、念願の本部に訪問でき色々な出会いもあり本当に楽しかったっす~

ブログはスベリまくり←現在禁句ですが

来年も、お邪魔しますのでその際は宜しくお願いします。

今年はお世話になりました。よい新年をお迎えください。

コメありがとうございます。
2012-12-30 Sun 18:34 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |