初売り第2弾 そしてコルシーのHDDをつけかえたっす~
2013-01-04 Fri 19:52

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ぶぁーつっす!\(◎o◎)/!





今日の気温の寒いこと寒いこと ずーと-3度くらいでしたぁあ





 立ち○ョンしても凍りませんけど寒かったっす~



そんな冬休み最終日








 今日も初売りに突撃っす~





 1件目


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


昨日と同じ系列店←系列店とあえて表示します(笑)



 昨日安くHDD購入できたので、欲が出てもう1個あってもいいかも・・・と妄想してしまい着たんですけど



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


・・・・・・・・・・・ 普通に1K高くて、店内放送で他店競合割引のアナウンスもなんのそので




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


盛岡店のプライスで交渉してみても、2階の責任者の方は、地元競合店では無いし店舗独自でやってますんで・・・と応じてくれない・・・ 






 バーツ\(◎o◎)/!、店舗として応じないお店として応じないで間違いないですか?と聞いてみたら責任者なので間違いないそうです。






 よって小物以外は二度と5K以上の商品は購入しないと硬く決心したのだった→正月最終日で気分悪くなった→直接本店へメール問い合わせしちゃうぞ!!(笑)






まあいいっすけど!店員の態度盛岡と雲泥の差だし






今日の初売りのテーマは服を1着購入したかった訳で


バーツの地元仙台から盛岡八戸に出展している



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

八戸ですとチーノに出展してますね! 『アジアンヴォヤージュ』でお買い物してました。







お店の雰囲気はこんな感じっす~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


アジアンチックでしょビックリマークこれ系が好きなんすよね~






で店員さんも顔馴染みなので普通にタメ口で買い物途中愛娘が小物買ってときて普通に買ってあげたりしながら





今回購入したのは



その名も 『モモンガ』っす~




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんな感じで


両手を広げるとこんな感じ音譜



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

毛糸で編みこまれてますので収縮率も高くて結構あったかいそしてバーツ\(◎o◎)/!好みこういうアジアンちっくな服が好みなんすよ~





まあ 前置きっす~



そんで夕方から昨日購入した



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

このHDDをコルシーへ取り付けしてたっす~


以前のHDDはそりゃあもう5年も使ってれば勢いでDLしたフリーソフトやドライバーがあっちこっちに保管されていて更に家族動画、写真、その他イロエロがめっちゃくちゃでこれを機会に保管場所を整理したっす~



 今回の作業中画像をば




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


途中埃が気になって綿棒でごしごし・・

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ 


設置自体は簡単なケースっすけどその後が、データ移行で動画で1時間画像で50分 とかで4時間くらいかかったっす~






バーツはそのまま2TB1パーティーでは使用しないのでパーティーを1台は4パーティー(4パーティー以上は基本できません)もう1台は3パーティーで構成して何を思ったのか500GBのHDDはまたコルシーへフォーマットして搭載したのだった(500GB保管してたら壊れそうなのでそのまま頑張って貰う事にしたっす) 





 Esataが調子悪くて認識しなくて



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ 


たたみ半畳のバーツの作業スペースで黙々と作業したのだった・・・・ 



 その後っすけど




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ 


こんな無駄だらけの状態を構成しつつ、家族動画の確認(コルシーは家族データ保管場所でもありますので)空き領域3TB以上っす!(笑)しかしボリュームって表示好みじゃ無いので




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ 


名称変更して終了汗







チユかれた(゜д゜;)



今回のデータ移行ですが皆さん当たり前に?所持してますよね


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ 


このIDEもSATAもUSBで接続できるコード古いPCからデータ移す時は必須なアイテムですね・・バーツはドライブも接続してますけどね。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ 


で最後に再起動して、アイコンたちが予想通りこの表示しゃーないっすね ドライブレターも変わりましたし、プログラムファイルも細工してたのでここら辺は時間見て修正っすね・・・








 そんな冬休み最終日、明日はどうなるのやら・・・あ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ今日っすね(笑)





バーツ\(◎o◎)/!






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | コルシー | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まもなく新年☆ 初売りで何買おーかにゃあ と妄想っす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 盛岡初詣にいってまーぼーさんとプチオフして初売り行って、クリスティーナ進んだっす~ なが>>
コメント
■ 1. 無題
やっぱり盛岡店の価格は特別でしたかー><;

そう知ると、俺ももう1台買っておけば良かったと後悔w

てか、やっぱり八戸は盛岡より雪少ないっすね@@
2013-01-04 Fri 01:08 | URL | まーぼー #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
いろいろお疲れ様でした~^_^

あ、DIYにコメント、ありがとうございました。返信しようと思っていたのですが、なんか上手くいきませんorz
明日、再挑戦してみま~すp(^_^)q
2013-01-04 Fri 01:33 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
そのモモンガで夜の闇に消えていくのですね 知っています( ̄○ ̄#)凸

そろそろボクの人生にももパーテション作ってフォーマットしておかなければw

2013-01-04 Fri 02:12 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 地域価格は仕方ないところのようです
ウチの近所でもヤマダ電機なんかは家から南に10kmの店と北に20kmの店で価格がだいぶ違ったので聞いてみたら「本部の指示で地域価格に併せているのでどうしようもないんです、生活範囲で一番安いお店で買ってください」とのコメントでした
2013-01-04 Fri 04:38 | URL | しおしお #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
それね いろいろ有るんだけど

首都圏なら・・・・

FCと直営の違いも有るし でも言い逃れだね

その責任者 おれは 社員じゃ無いけど

それは デポの本社の意向とは違うと思う

聞いた話だけどね ローカルルールでしょ
2013-01-04 Fri 14:32 | URL | 雑々王1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>まーぼーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

地元で調達は予想通り無理でした(ToT)/~~~

3が日で買った皆様はラッキー組み確定っす~

 先日の日記で秋葉原でも困難な価格のようでしたので

 雪は八戸だけ少なくて本日北上して遭難しかけました。


 コメありがとうございます
2013-01-04 Fri 19:39 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/! 

イロエロ疲れましたぁwww

 DIY素直な感想ですからね(マジで)

バーツはスリーブしてますけど、通常のケースでのスリーブ経験はないのです。(笑)

コメありがとうございます。
2013-01-04 Fri 19:41 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ういっす~です。

このモモンガで夜の街っすかあ 流石に昨日今日と最高気温 -4℃なので凍ります(笑)

 2プラッタのHDDなので、不良セクター発生時の回避のためにも分けました。

 その為現在、ファイルを見つけるまで凄く時間掛かってます(笑)

 コメありがとうございまーーす☆
2013-01-04 Fri 19:44 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:地域価格は仕方ないところのようです
>しおしおさん

こんばんは\(◎o◎)/!

仰るとおりでして、地域地域で枠を何処かで線引きしないと自由競争であっても共倒れしますからしょうがないんですが・・・  


 それ以上に、雲泥と表記している事の品質だけは向上して欲しいのが本音です。

コメありがとうございます。
2013-01-04 Fri 19:46 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>雑々王1958さん

こんばんは\(◎o◎)/!

実は、お店に訪問する前に、ネットで全国のチラシを確認したんですがお言葉頂いた通りでFC、直営や競合店が隣接している立地条件で大分価格に差がありました。

 ローカルルールであって欲しいと思いますし・・指導されているのであれば、言葉詰まらず話せると思うんです。

 地域活性化という意味でも繁盛店と同等の対応品質を望んでいます→そうしないと他店舗ではクレーム対応してもらえて こちらではNGという平等性の問題も発生するのかなと・・・・

 長文なご返信すいません。

コメありがとうございます。
2013-01-04 Fri 19:52 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |