ココル水冷PC復活へ・・・ 水枕着弾っす~ 
2013-01-07 Mon 22:38

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ドラクエのラスボスにほぼ裸状態で勝負を挑んでいる気持ちのバーツっす\(◎o◎)/!




金曜日はココルの不調から



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




自分の失敗に懺悔しつつ・・・






 本日は、日中道路の凍結も緩和して明日からまた冷えるみたいですので奥方運転自信ががなく食料買い溜めにかなりの時間を使ってなーんにも出来ませんでした。





 バーツ\(◎o◎)/!も一応父親、午後は子供たちと桃電を付き合ったりしてましたら・・・







 ピーンポン 




    ピンポーン   



            とインターホンが鳴る






バーツ\(◎o◎)/!・・・ 着弾かと胸弾ませ長女が玄関に向かう 着弾したのは




先月の人間ドックの結果・・・・・






正直、アルコール消毒生活のバーツな訳で数年前再検査になって以来は生活見直ししております。






 バーツしか気にならない検査結果は




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 マジ健康まで後一歩っす~音譜昨年は試験勉強で生活乱れてましたので今年の年末の検診ではもっと健康管理に気をつけないとっすね





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


要精密検査(問題無しだった)→要経過観察→所見健康 →次回は健康(事実上無理ですけどね) まあ健康な生活になりつつですねえ






そんな結果を熟読しつつ







ぴーんぷおおおおおおおん



バーツ\(◎o◎)/!・・・・ほらきたああああDASH!







ココル作成で、フィッティング多数クーラント多数を頂いた。




 bloom さんより




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



ういういういっす~アップ



           うーいういういDASH!




                    うおーーーいクラッカー





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


着弾っす~っすっすっす~  といいますか・・箱デカイような・・・





 今回、相当いや送料程度で譲ってもらったパーツは箱の大きさは譲ってもらったパーツだけであればポッキー2個くらいなものなんすけど・・・ たしかにおまけ付と教えてもらってましたけど・・・






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


毎回、便箋付ですありがとうございます。



では早速開封ラブラブ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


koolance のGPU200っす~ 




え(@ ̄Д ̄@;) それGPUだべと思うでしょうけど





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


角度が変えられる2本のアングルで位置調整できるのでココルの発熱程度は十分に熱交換できる訳で厚さも見た目の通りで薄いので、GPU用をCPUに流用っす~ 




 この手の流用とかって作業が大好きな訳で(簡単に言えばへそ曲がり) 




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 クラッカー楽しくなってきたっす~ 合格





さらに同梱してあったおまけですが・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


え(ノ゚ο゚)ノ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




ええええ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



えええええええええええええええΣ(=°ω°=;ノ)ノ






CPUの水枕が お ま け ですた。





どちらでも作業できる環境を頂いてしまいました。





 金曜日の悲劇から・・2日間という短期間で主要部品を入手できてしまいました。



 ココルの不満点もあったので・・・ホースの折れとかしゃくれとか・・・しゃくれとかしゃくれとか・・・





 次の週末の3連休までホースを仕入れなおしてココル復活へ向けて作業ですね・・・







 え! クリスティーナ・・・ 一応進んでますが、微調整していてさほど見た目も変わってませんので、今週の平日に作業したら日記に残したいと思います。






 この度も、bloom さん ありがとうございました。関東出張の際は、是非 プチオフビールでお会いしたいっす~





 そんな週末、凹み、光が見え、道が見えたバーツでした。





そうそう昨日のエアブラシ色々勉強になるコメントありがとうございました。多分 購入しちゃいますね。


そこで先程ネットで調査してましてふと思った。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

これエアの缶で塗装するエアブラシですけど・・・エアの缶じゃなくてここに缶スプレー接続してブラシ塗装できたらいいようなのあったら便利じゃね!って思ってしまいました。使用後の清掃は大変かもしれませんけど・・・















 んでは久しぶりにラブラブ





 両方平行作業なんて 無理だべと思う方

  ダウンポチッとお願いします。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


あーあ 2台壊すんじゃねーの思う方

  ダウンポチッとお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

アップ2台とも爽やかに完成させるさきっとと思う方ポチッとお願いします。







今週は、実質上の年始なので、踏ん張らないとっす~






バーツ\(◎o◎)/!











関連記事
別窓 | ココル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっちまったね・・・・ 終わった・・・(&#59;_&#59;)/~~~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ココル水冷化の続編 そしてまたいろいろ分野の妄想・・・購入?? \(◎o◎)/!>>
コメント
■ 1. 無題
いろんな事が起こっていたんですね~(*^-^*)

パーツ関係は勉強不足でよくわかりませんが、ガンバです(v´∀`*)
2013-01-06 Sun 21:30 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
展開早い@@「

無事ココルが直るといいですね^^
2013-01-06 Sun 21:49 | URL | まーぼー #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
すごい、CPU用に転用するGPU水枕に、
CPU水枕がついてきた、と…!!
bloomさんの作業の幅が広がるお心遣いに
頭が下がりますねぇ☆
2013-01-06 Sun 21:50 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
無事着いて何よりですw
CPU用のTOPの化粧カバーは、フィッティング装着時に邪魔をするので捨てちゃったんです。
銅の表面がデコボコして見た目が良くないですが、性能はあっても無くても問題無いです。
面取りしてくれる様な方が居ると良いのですが・・・
色々試してみてね♪
プチオフ楽しみですね♪お酒は滅法弱いので、お手柔らかに宜しくですw

2013-01-06 Sun 22:02 | URL | bloom #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
>エアの缶じゃなくてここに缶スプレー接続してブラシ塗装できたらいいようなのあったら便利じゃね!

あったような気がする・・・w

健康は大切ですよね(o^-')b
自分も健康の為に筋トレとランニングを再開しましたw

おまけ・・・
新年からちょっとツイてるんじゃないですか?(゚m゚*)プッ
2013-01-07 Mon 22:15 | URL | ひなぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

チビが多いのと11月後半にプライベートイベント殆ど詰め込みましたからしゃーないですね


 パーツ関係ですが・・・ベンチマークソフトってあるんですが、 モンハンとかFFとか3Dmarkとか色々多岐にわたってあるんですが簡単に計測できるので 数字が大きければ大きいほどハイスペックと単純に思ってもいいんですが計測ででた数字をメモっておいて、PC構成変えた時に変動する数字をみて 笑みを浮かべるのも楽しいですよん♪←コメントのお返しの意味違いますね(笑)

コメありがとうございます。
2013-01-07 Mon 22:21 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>まーぼーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お蔭様で、爆速で部品調達しちゃいましたwww


ココル君なんとか健康診断で健康となるようにしたいと思います。

コメありがとうございます。
2013-01-07 Mon 22:23 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

本当に、何時も助けてもらってます。

やってみたかった水冷で 輪が広がってうれしい限りです。

 今回の修正は、結構本気で行きたいと思ってます。 要所要所で妥協してましたので

コメありがとうございます☆。
2013-01-07 Mon 22:25 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>bloomさん

こんばんは\(◎o◎)/!

この度もありがとうございます助かりました。

化粧カバーとかは機能が失われる訳ではないので問題感じません。

 バーツの公私の公でバフ借りて磨き続けるかもです。むしろ磨いた後の酸化を抑える対策を考慮してからになると思います。

 本当に毎回ありがとうございます。何も技術的のもパーツ的にもお返しできるものが無いのが情けなくて・・


 いろいろイメージを膨らませたいと思います。

プチオフは・・通称 蒸発オフといいますwwww

コメありがとうございます。
2013-01-07 Mon 22:32 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>ひなぞさん

こんばんは\(◎o◎)/!

エアブラシスプレー缶流用実際ありそうですよね☆見つけたら日記に残しま。

健康あっての生活ですからここ数年はかなり気をつけてます・・・・健康診断2枚目の画像の所見が気になってしょうがないですけど(笑)

おまけがおまけじゃないっす~ココルを修復したらもう一台と思ってしまう勢いっす~

 コメありがとうございます。
2013-01-07 Mon 22:38 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |