1TBのHDD貰ったけど壊れてたから、分解して遊ぶっす~
2013-01-14 Mon 20:53

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


今週は、急用で宮城に帰ってたバーツっす\(◎o◎)/!


宮城の実家の親父がHDDレコーダー壊れたとか言ってHDD 1TB 使うかっちゅうから 使うって青森に持って帰ってきたっすけど・・・





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


何時のもケーブルで接続したけど



かっちーーーん かっちーーん



駄目じゃんこれ



お約束の常識範囲の寿命ですたね




んじゃしゃーないね



おもちゃにしましょうそうしましょう



れっつ 分解☆




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


定番トルクスボルト こんなもん ラジオペンチで緩みます





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

当たり前の隠しボルトは3本



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こいつ3本を外せば



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


パカっとな




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


なぜかまた繋いでみる もう回るだけ かっちーーーん




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

綺麗ですよねえ~
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
後2枚 余裕あるので 2TBと共通の創りですね~

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


いやああああ 綺麗だ綺麗だ 綺麗だって動かないなら もう一般人レベルでは ゴミなわけで



さ 投げましょ そうしましょ(笑)



あ(@ ̄Д ̄@;) 帰省中に寄ったホームセンターでの1枚



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

少し安く感じたっす~





バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスティーナ とりあえず環境整備と3220Tの実力を軽く検証したっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 暫らくチェックしてなかったらこんな冷却もあるだねと 思った。炭化水素冷媒冷却>>
コメント
■ 1. 無題
いつもペタありがとうございます!
俺もHDD、3台位余ってるんすが、やってみようかな~、お勉強になりますよね(^_^;)
2013-01-14 Mon 00:08 | URL | おやぶん #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
で???

(・_・ 三・_・)
2013-01-14 Mon 00:43 | URL | ひるねこ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
SEAGATEの内部観察は初めてかもしれません(笑)
HDDのプラッターの美しさって、魅力的ですよね☆
2013-01-14 Mon 01:08 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
HDDも隠しボルト有ったんですね。

自分も壊れてるHDD有るので分解挑戦してみますww
2013-01-14 Mon 04:59 | URL | フジケn2 #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
そのジグソー買ったんですか?

6段だと色々使えそうでいいですね。
2013-01-14 Mon 20:33 | URL | まーぼー #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>おやぶんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

分解は楽しいっすよ~

ただ 再生しようとか直せるかもという希望があるものは最優先しないでくださいね~

こういう構造になってるんだ~という興味本位で分解してください

 あとは・・・定番のHDDでオブジェ作成とか・・・次回のねたですが・

コメありがとうございます。
2013-01-14 Mon 20:45 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>ひるねこさん

こんばんは\(◎o◎)/!

壊して遊んだだけですけど(;一_一)
2013-01-14 Mon 20:45 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

毎回 逝っちゃったHDDは開けてますが今回のHDDは綺麗でした・・

 オブジェでも作って玄関に奥方に投げられない様飾ってみます。

コメありがとうございます
2013-01-14 Mon 20:47 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>フジケn2さん

こんばんは\(◎o◎)/!

HDD隠しボルト 3本は今回が初めてでした

以前のIDE系は1本が多かったような自分が分解したのが1本の隠しボルト使用だったのか(笑)

知らないより知っていたほうが面白いので挑戦されてみてください

コメありがとうございます。
2013-01-14 Mon 20:50 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>まーぼーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

まだ購入には至ってません

かなり高い確率で今月また宮城に帰ることになると思うのでそのときまで検討しておきます。

見た目は ちゃっちーっすよ~

コメありがとうございます。
2013-01-14 Mon 20:53 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |