-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリスティーナ☆m4 CT128M4SSD3  速度計測してみた!!
2013-02-26 Tue 19:02
blog_import_511b6f5b9aae7.png


バーツっす\(◎o◎)/!

連日青森県の豪雪が報道されて積雪量更新といううれしくもなく、苛っとする状況ですが八戸は20cm程度の積雪で特に問題なく過ごせております。

まあ前置きっす!

さてさて、作成は停滞気味ですが環境設定は進んでおります。

先日、てるぞさんのSSDの速度計測を拝見して、クリスティーナの小っこいSSD m4 CT128M4SSD3 [128GB] の速度はどーなんだべ?と思ってバーツ\(◎o◎)/!も計測してみたっす~

もちろん 使用ソフトは

CrystalDiskMark っす~

では早速

クリスティーナのメインストレージ

Crucial
m4 CT128M4SSD3  一般的にはキャッシュ用で多用されているんでしょうけど

バーツ\(◎o◎)/!はOS、windows7proをインストするというへそ曲がり

では 計測いってみましょう ♪

クリスタルディスクマークSSD


結果は結果、この速度にですと、正直エンコード(重いもの)でもしないと体感できないでしょうきっと(笑)

起動時間も、環境整備が整っても 30秒以内です。 7でこの起動時間であれば

OKでしょう♪ バーツ\(◎o◎)/!的に満足してます。

ちなみに↓は保存用HDDの速度っす~ 2パーティーなので参考程度ですけどね~

クリスタルマークHDD


ちなみに、メインマシン コルシーのSSDの速度も計測っす~

コルシーSSD

配線なく接続しているCrucial
m4 CT128M4SSD3 [128GB] のクリスティーナSSDよりコルシーのM4SSDの方が速いという結果

もちろん体感は変わりないですし、起動時間はコルシーは55秒・・・クリスティーナは30秒以内

うーーん微妙\(◎o◎)/!

コルシーHDD
↑これ 正月初売りでゲットした 2TのHDD WD20EZRX の速度計測結果っす~ こちらもパーティー分割してるので参考程度ですが・・・2プラッタを1T 2パーティーなので 単純に片側測定ですね

やっぱ バーツ\(◎o◎)/! もSSDには 戻れないっす~ 

かなり 被った 日記ですた・・・


バーツ\(◎o◎)/!
関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スタイルシートにハマりまくりっす\(◎o◎)/! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | クリスティーナ☆ グラボ延長ケーブルにマスキングしてみた・・ >>
コメント
■ No title
。・∀・)ノ゛
コメント遅れました~w

同調ありがとぅす(笑
ここまで速いと数値に出る差は
体感差にはなりませんよねww

価格も徐々に抑えられてきたし
いよいよストレージの主役交代かも
(≧∀≦)ゞ
2013-03-06 Wed 23:46 | URL | てるぞ #- [内容変更]
■ Re: No title
> てるぞさん

こんばんは\(◎o◎)/!

最近 パクリネタばかりですんまそん

SSDも本当に主流になって・・・世の中の主流はタブレットかなと

1台通常仕様のタブレットも欲しくなってきたりして・・

最近の進歩に付いていけない今日この頃っす~

そろそろクリスティーナを一旦完成させないと・・・という自己嫌悪に突入中す~

コメありがとうございます。
2013-03-07 Thu 22:04 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
