スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あったかくなって、作成再開したら ピキってグキってなった($・・)/~~~
2013-03-31 Sun 10:29
blog_import_511b6f5b9aae7.png


昨日からモチベーションアップでクリスティーナ作成中のバーツっす\(◎o◎)/!

昨日同様今朝も 5時30分起床で誰もいないリビングで作業しとりましたですはい。

昨日は電動工具で



DSC_1993.jpg

素気なかったフロントパネル部をがーりがり 詳細はまと今度ですが・・3ミリのアクリルでしたからあんまり割れを気にしなくともよかった模様 逆にハンドドライバーで加工したものですからDSC_1996.jpg


小さい穴貫通する際も ピキっと逝ってもーたです。

DSC_1995.jpg


大きな円は、木工細工用のホールソーで加工っす~ 低速度で大きな円貫通するまで20分位(ToT)/~~~かかったっす~ でも案外綺麗にできた方っす

DSC_1997.jpg


加工したアクリルにラジエーターとファンを仮組 この時点でボルトの長さが合わないことに気がついた(笑)珍しく エナマ のファン使ってたりします・・ファンガード無しで表に出すという暴挙に出てます(笑) 流水計も完全に水流確認というよりアクセサリ(笑)




DSC_1998.jpg


こんな感じで


DSC_2002.jpg




狭いのでホース折れ防止の奴を巻き付けて配管仮組





DSC_2000.jpg

でそれでも配管の折れを回避できないところがあって、90度の直挿しのイコールエルボと、ポンプのフィッティングの IN側を追加注文を先程したっす~DSC_1999.jpg

本当はもっと作成できたんですが、バーツ\(◎o◎)/!が壊れましたです(笑) 無理な角度に体向けたつもりはないんですが(集中してるとバーツは凄く姿勢が悪いっす) 首から左肩にかけてぐきいい ってなって現在首があまり曲がりませんというか 痛くて涙もんです。

という休日最終日のスタートから、温泉にでも逝こうかと必死こいて考えてるバーツ\(◎o◎)/!でした(笑)

ぶっちゃけ温泉逝っても、次男坊ついてきそうなのでそれはそれで疲労倍増になっちゃうんですけどね




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クリスティーナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月初め電気代おばちゃん登場 そして水冷パーツが到着したっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 早起きして、一気に分解作成再開っす~>>
コメント
■ No title
お疲れ様です!
いまだに水冷はやってみなければ分からん事実が色々あって、またまたホームセンターに行く事数回。(´д`);;
進んだり戻ったりで今日は疲れてもーたっす。
2013-04-01 Mon 02:56 | URL | bloom #- [内容変更]
■ Re: No title
>bloom さん 

こんちはーっす~\(◎o◎)/!

ほんとに勢いで組んでる部分もあって色々なサイズのボルト類揃えてたはずなんですが見事に外してました(笑)

お花見疲れでしょうか♪ 青森はGW頃が見頃なんでまだまだっす梅も咲いてないっす・・・

追加パーツ到着したので週末作業に向けまた妄想して進めたいと思います。

コメありがとうございます。
2013-04-02 Tue 18:27 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
