クリスティーナ☆ 配管レイアウトにハマってるっす~
2013-04-06 Sat 20:49
blog_import_511b6f5b9aae7.png


なんか、暴風、豪雨の警報が出ているようですが・・まだ雨降って無い今夜はどーなんだ状態のバーツっす\(◎o◎)/!


 なんか本日長男 ずんだ@が入学式の練習とかで初登校してクラスが発表になった模様 共学なのに3年間男だけしかいないクラス決定ということで奥方と大笑いした今日この頃でもあります。

 まあ 前置きっす~

さてさて、順調にパーツだけは購入しておりますが今日も、奥方がママ友のお茶会で午後居なかったので次男坊とクリスティーナを作成しました。(次男坊のお陰で時間は3倍くらいかかったような)

 まずは、グラボのバックパネルの加工から


DSC_2039.jpg


位置合わせして マスキングテープで固定してひたすら 穴開けてリュータでガーリガリ

DSC_2038.jpg


もちろん作業中の画像はここまで




DSC_2050.jpg

アクリル割ることなく今回もなんとかイケました

でその後は、配管レイアウトの合わせ


DSC_2041.jpg


ぜってーエア抜けない配管でラジエーターに斜め横断するという暴挙


でも流水計側はエルボやめて

DSC_2049.jpg


ホース折れ防止のやつ巻き付けてストレート配管に変更

DSC_2046.jpg

サイドパネルも当初の取付では配管に干渉してしまうので、延長対策検討中です。まあ長いボルトに塩梅いいスペーサで逝けますけどね(笑)DSC_2048.jpg

という訳で本日終了っす~

明日は時間とれればボルト購入して、一旦グラボ外して、サイドパネル向かって左側は、固定まで逝きたいと思ってますが・・・入学式準備もろもろでどーなることやら・・・


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!
関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<目が~ 痒いっす~ USBハンダコテっおーーい\(◎o◎)/! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | クリスティーナ☆ また水冷パーツ ぽちった\(◎o◎)/!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |