クリスティーナ☆ エア抜き90%完了っす~ 
2013-04-18 Thu 19:50
o0438036012321286939.jpg

最高気温より最低気温 8度くらいになって欲しい今日この頃のバーツ\(◎o◎)/!っす!
最近被害は少ないですが大きい地震が多くて気持ち引き締めないといけませんね!しかし、地震直後の新幹線やその他の機関の運転再開までめっちゃ速くなったなあと感じております。



さてさてタイトルの件っすが、昨晩 ちび達が9時前に寝たのでクリスティーナにビクビクしながら精製水入れて洗ってクーラント充填したっす!

 今回も、後戻りしにくい創りなので・・一旦 エアがある程度抜けたらそのままクリスティーナを起動させようとしたら起動しない 電源オンオフを繰り返して


DSC_2136.jpg

おまけに画像出力されない

グラボのあたり動かすと再起動になる・・

なんじゃこりゃ??

とまたしても冷静になれずに考えた・・

次の瞬間 ピョコンと 電源8ピンが引っこ抜けた(笑) 

取り回しの妄想で外して仮差込状態だったのを忘れてた(笑)


DSC_2145.jpg

できちんと差し込んで

いざ起動・・・


それでも映像出力されない・・・


DSC_2150.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で無事に起動して


DSC_2149.jpg



12月から設置していなかった起動スイッチをセットして





DSC_2147.jpg

寸法調整して



DSC_2139.jpg


メロンジュースがクリームメロンソーダ状態

たまにエアが噛みこんでぎゅあああああとなって

びゅろろろろって音して 現在もラジエーターの上のエアだと思いますけど なかなか抜けないでクリスティーナ持ち上げたりして
DSC_2141.jpg


結構このポンプ兼水枕力があって リザーバ中に円が出来てます(笑) この小ささだから当たり前か(笑)


後は、サイドパネルの加工

   リザーバの取り付け加工

   HDDLED等を組み込んで

 
 常用機として正式デビューするでしょう♪


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

年度明けの多忙もやっとこさ落ちついてきましたけど・・すぐにGW 帰省のイベント考えないとね


バーツ\(◎o◎)/!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クリスティーナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスティーナ☆アクリル強化検討と・・バーツ家WIFI環境で泣く | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | クリスティーナ☆ 水冷配管は一応できた・・エア抜き・・何それ(笑)>>
コメント
■ No title
オーバーフェンダーになるのかな?
フィティングを支えの代わりに使えれば・・・それは無理か・・・
気泡抜けし易いパーツの設定方法は有るには有るけど、これには通用しないし・・難しいッスねw
サーマルテイクのクーラント??
2013-04-19 Fri 00:59 | URL | bloom #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こんばんは\(◎o◎)/! 

周辺パネルの固定方法はある程度煮詰まってますがまだまだ自分の閃きに期待してます(笑)

気泡抜けの方法あるんですか??今回の創りですと無理なんですかねえ??

クーラントは サーマルの純正を以前頂いて今回ホースの色もあって採用しました。

以前の空冷のCPUファンに比べてかなり静かなのでいい感じですが・・・水温が案外↑でして・・・

また結果をアップしますので教えてくださいませえ

コメありがとうございます。
2013-04-19 Fri 19:54 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ No title
そういえば、少し混ぜると、あっという間にエアが抜ける添加剤みたいのを、どっかで見たなー。
それか、真空引きしてから水を入れ…、あ、沸騰するか。ww

2013-04-19 Fri 21:23 | URL | みかん #- [内容変更]
■ Re: No title
> みかん さん

こんばんは\(◎o◎)/!

いやあ 抜けないっすよ~ 解ってたことですが(笑)

クーラントの粘性上げようかなとか、WACOSのクーラントブースタ注入しようかな?とか・・・

エアが抜ける添加剤 欲しいっすけど真空引きも器材無いですし沸騰?wwww

本当はラジエータキャップの原理で内部に圧力かけられればいいんでしょうけどね?

気長に抜きますよ~

コメありがとうございます。
2013-04-20 Sat 20:07 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |