クリスティーナ☆アクリル強化検討と・・バーツ家WIFI環境で泣く
2013-04-21 Sun 17:36
blog_import_511b6f5b9aae7.png





今日は、朝からやたら寒いっす~ ってか太平洋側の各県で降雪しとるっす!まあ積るほどではないっすけどね



DSC_2157のコピー


これ今日の新聞の天気予報っすけど 雪マークっすよ雪マーク


来週からGW突入なのにねえ全く(怒)←春好きには堪えます・・・


まあそんな休日ですが今日は三女の誕生日なわけで



DSC_2159のコピー


でこれから晩御飯はそこそこお祝いな訳で。。。バーツ\(◎o◎)/!が準備するという・・毎回の我が家のルール・・・


まあいつまでも前置きが尽きない本日ですが・・そろそろタイトルの件



我が家のネット環境はコルシー、ココル、クリスティーナはモデムから有線で優先的に接続されてますが・・
その他の通信機器はすべて WIーFIで使用してるんですが・・・



DSC_2161.jpg

朝から合間合間に奥方が あーいパッドで パズドラ、LINEで最近ゲームにハマっとります。←ずんだ@が感染させた(ToT)/~~~


で、ずんだ@は
DSC_2160.jpg

あーいぱっどタッチでWI-FIでおまけに携帯スマホに替えさせられたから(バーツのスマホが一番古くなった)よって2台をフル使用DSC_2162.jpg

 良かれと思って設定した、接続済みのDS-LLとDS3台もWIFIで、ずんだのPCもWIFIでバーツの寝室のノートもWIFI

結果  





優先的にバーツ\(◎o◎)/!のスマホのWIFIが接続できなくなったっす! 




まああんま自宅では使わないからいいんすけどね 




本当にもうWIFIない生活はできない家庭になりつつです・・



まあ時代の流れですね・・しかし、スマホ携帯ずんだ@が買いやがったから(買わされた)バーツも新機種見てきたんですが・・毎度の事ながら販売形態になれないでおります2年月賦型販売の実質負担額の表記の仕方が正直紛らわしいなと・・ 月々の負担なしの場合人気機種ですとだいたい6.5万位で購入して通信料で3.5万くらい安くなって変わらないという・・・ うーん 2年間同じ機種というのも飽きるしなあ

オークションで白ロムの保証なきチャレンジという選択肢もありますけどねえ SIMカードまだ大きい奴だから一旦販売店にアダプタ付のSIMカードにせなあかんしなあ


 昔の使った期間が価格に反映してた頃が懐かしいわこの瞬間が年取ったなあと携帯もってもうすぐ20年時代の変化を感じまするねえ



まあ長く言えばこんな感じですが・・要は新しくスマホ買い換えたくなっただけっす!(笑)


そんな週末ですが・・クリスティーナは合間合間でエア漏れ確認とエア抜きでそれ以上進めてないっす~

一番大事なところですのでね ココルの失敗は繰り返したくないですし・・



DSC_2164.jpg


かれこれ30時間以上は廻してますが、クリームソーダ状態は変化なし・・リザーバ内炭酸ジュースのように気泡だらけっす一応対策は考えましたけどね・・

結構、養生のティッシュや布置くので側分解してるのですが・・

DSC_2166.jpg

この各側面の柱の土台は3ミリのアクリルで強度十分かと思っておりましたけど当初の設計の段階ではありえない想定外ともいえる変貌を遂げているクリスティーナな訳で

DSC_2167.jpg

直径10ミリの円柱なので内径10ミリ外形12ミリのスペーサー(あればいいけど)みたいなもので根元を補強しようかと検討してます。これネットで調べても実物見たいので宮城に帰省したときに大手DIYの ムサシ に行って購入してこようと思ってます。 このお店結構趣味の道具や部品充実してるのできっとあるはずです。

寒い週末で、勢い↓な週末なバーツ\(◎o◎)/!でした。

今週を乗り越えれば、一応GWっすねカレンダー通りな休みですが楽しみです☆


帰省前に少し片付けとかもしないと・・・最近また余震多いっすからね!



一部の、パーツ達は・・・・


DSC_2165のコピー


次男坊のおもちゃ化してたりします(笑)



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!
関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ココルは今後も成長進化すべきか・・・それとも・・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | クリスティーナ☆ エア抜き90%完了っす~ >>
コメント
■ No title
かわいいッスなぁ~♪
自分は、いつの間にかオカズ担当っていう構図が出来ております。
はぁ~w

気泡抜きですけど、ポンプを下側にリザを上にして動かしてみてはどうでしょう??
変わらなかったら申し訳ないです♪
2013-04-22 Mon 03:08 | URL | bloom #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こんばんは\(◎o◎)/!

家庭内では週末は料理当番という構図もう10年以上にこの状態ですが何時からなったのかは謎です(笑)

気泡ですが、急ぐ作成でもないので気長に抜こうかなあと・・ある程度側面を完成させないと全体を傾けるのがなかなか困難なのでせめてリザーバ以外のサイドを固定してからあらゆる向きにして本格的に抜きたいと思います・・・・なんかエロいような(笑)

コメありがとうございます
2013-04-22 Mon 21:12 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |