スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
5月電気屋おばちゃんの襲撃と・・何やらいろいろ届くみたい・・・
2013-05-09 Thu 19:05
o0438036012321286939.jpg

連休明けの混乱も落ち着いてきて ほっと一息できそうにないバーツっす\(◎o◎)/!


5月に入り先月は思ったより低温が続いたのもあって電気代が・・・


DSC_1652.jpg


350KWhと微増目標は300以下なのですがなかなか子供の成長もあって夜更かしが増えてるようでクリアできない状態っす!!

まあ、気にし続ける気持ちが大事ということで・・・決してクリスティーナ水冷加工のためにコルシーを使った割合が多かったのは理由じゃないと思うそう思いたい・・・・ww


まあ毎月の備忘録ですた。


さてさて、最近、分かる人にはバレバレですが気になるケースをみてしまい・・・

クリスティーナ仕上がってませんけど、次の準備をはじめてもーた(ToT)/~~~です。

まずはこれ
rakusatu.jpg


結構前に3万円以上した簡易水冷キット・・・ちょっと前に、よった勢いで

坊オクで、カチっというクリック音と供に我が物になった模様

週明けには届く予定・・・

これ、配管も1/8と細く径を変換せねばなりませんが・・・バーツ\(◎o◎)/!が着目したのは・・・

ラジエータの大きさ・・・ふっふっふ 到着したらの妄想が広がります・・


後はこれも気になってます。



賛否両論なメーカーですがバーツ\(◎o◎)/!はまーーたく気にしとりません



thia.jpg


これね!

もちろんそのまま使う気なんてさらさらないっす(笑)

リザーバーにフィンがデフォで付いてるのでラジエータリザーバなんですね~

おまけ程度の流水計もおもろいアクセント

国内では販売はとっくに終了してる模様ですので

坊オクが頼りなんですが出品されてますが結構高額取引なんすよね~




無題


海渡れば アーマゾンでまだ購入できるみたいですけどね $1=98円 

で計算すると・・3700円くらい うーん同じ中古で価格帯が一緒だ・・・


まーた変な妄想が始まってます(笑)


つうか まずは





クリスティーナを仕上げようそうしよう(笑)





 連休中にオーダーしたボルトいまだ届いてませぬ~ 


メール便流石に時間が掛かります($・・)/~~~

ココル君もうちょっとチミは冬眠しとるのだよ・・

パーツは借りるけどね・・



バーツ\(◎o◎)/!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | コルシー Jr | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<86といえどもAE86・・・ナンバーズキャリオーバ・・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | GW帰省編 家族サービスに完全燃焼っす\(◎o◎)/!>>
コメント
■ No title
最近サーマルテイクの水冷パーツは殆んどSold Outに・・・
やめちゃったんですかね??
キットとしては有るようですけど。分からんww

Windyのパーツも懐かしいですね。水冷パーツも扱っていたなんて知らなかった。ケースの販売のイメージしか無かったし。

11月に賃貸の更新なので、そろそろ節約せねば。
2年はあっという間ですね。
私もポチリたいww 我慢我慢(汗)
2013-05-09 Thu 20:19 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんわ!

楽しみになってきましたね~(意味深
っていうか、下のラジエーターリザーバ、カッコ良すぎです!
水冷パーツの知識も一切無いので良し悪しは分かりませんが、
見た目だけで購入したいです!かなり本気でw
意味なくFreeway号に付けたい衝動と戦っておりますわ(笑

クリスティーナのその後ももちろん気になりますが、
次の構想も楽しみです!
あわよくばマルっと真似しちゃおうなんて考えてませんからねっ!
全然真似しちゃおうなんて考えてませんからねっ!!(必死
2013-05-09 Thu 23:03 | URL | じょに #- [内容変更]
■ 助かりました
前回、色々教えて頂いてありがとうございます

助かりました

無事買い物が出来たのですが

一番大事な物が  売り切れ

  (ToT)

少し時間がかかるみたいです

諦めずに、頑張ります

バーツさんの方も

ストレートが変化球になり

何やら 魔球のような

楽しみにしてます

お会計の時に、少しフリーズしました

ココだけの秘密にしておいてください

季節の変わり目です 体の管理は十分

気お付けて下さい

また来ます

 d=(^o^)=b







2013-05-10 Fri 11:29 | URL | papa 4153 #- [内容変更]
■ Re: No title
>bloom さん

こんばんはぁ\(◎o◎)/!

サーマルさんは一応ポンプと一体キットは現存してるようですけどね

あまり力を入れてないようにも感じますね・・でもあまり気にせず欲しけりゃ探します(笑)

ポチッたパーツもラジエーターの大きさに魅力を感じて今組みたいケースにどんぴしゃで付きそうです☆

もっか6月の某ナスまで我慢しなきゃいけない次期なんですが引き落としが6月ということで・・・

賃貸更新 泣ける響きっすね

お仕事繁盛を心より期待申し上げます。

コメありがとうございます。
2013-05-10 Fri 19:58 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょに  さん

こんばんわぁ\(◎o◎)/!

意味深く・・・進攻中っす~ とある方と3人組みあがったら パパさんのところにぶっこみかけますか?(笑)

サーマルの極一時期に販売されたリザーバクーラなんですよ~

本当はココルの次回変貌に採用しようと検討していたんですが・・・かなり入手困難なんですよ~

Thermaltake CL-W0032 AquaBay M1 で検索かけて頂ければ詳しくみれますよ~

坊オクでも出てます・・・かなり高額になってきてますけど・・・

あわよくば真似っすか・・・ 

いやああ 

真似すか・・・

うーーーん

真似すか

真似できない様に作ってやろうとふんどし引き締めようそうしよう(笑)

 コメありがとうございます。

2013-05-10 Fri 20:04 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: 助かりました
> papa 4153 さん

こんばんはぁ~\(◎o◎)/!

ポンプ品切れでしたよね~ 自分も確認したら品切れになってました・・・

簡易水冷のポンプ流用という方法もありますけどね・・・ホース径変換のフィッティング必要になってしまいますもね・・・

 随分大量に購入されたようなので・・・お財布に大打撃の予感です・・・

魔球とまではいきませんが フォークのようにガクンとなるオリジナリティーな物に完成させたいとは思ってます・・・・ 単にへそ曲がりなんですけどね

papa 4153 さんもお体に十分気をつけて楽しいPCライフをお過ごしくださいませえ

コメありがとうございます。
2013-05-10 Fri 20:09 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
