クリスティーナ☆必要なネジが届いたので・・すこし進みました。
2013-05-12 Sun 16:45
バーツっす筋肉

春日和となった八戸のバーツっす\(◎o◎)/! 朝は小雨が降ってましたけど午後は晴れて暖かくなってきました。今年は猛暑予想とのことですが・・・こちらでは冷夏になるんでは?という気持ちでいたっす~


まあ前置きっす~

さてさて、クリスティーナのサイドパネル用のネジが届いたので、今日の午後少し緊張感がある中作成しとりました。

 DSC_1694.jpg

まずは昨日購入したアルミパイプのカット作業から、アルミニウムは融点も650度前後と低い非鉄金属っすから簡単にカットできるんですが・・・安価なパイプカッターのせいでもなく位置あわせローラーの擦り傷が付いてしまったとです。しかしこれ反射ですごく深く見えますが実際は角度でほとんど見えません(半分嘘)

 で内部へ少し押し込まれてるのでリュータで淵を削り落としてます。15ミリでカットしました。

ちなみに15ミリはホームセンターで売ってる細い方のマスキングテープの幅が15ミリですので巻きつけてカットすれば15ミリになるっす~

 そんで





DSC_1695.jpg

 補強するっす

でいままで分解していたネジたちを久しぶりにみて




DSC_1693.jpg


様々な奴用意したなあと思いつつ今回 車でいうオーバーフェンダー仕様になるので追加のネジたちを出す


DSC_1692.jpg



これで用意したネジたちの1/3位・・・買いすぎました(ToT)/~~~




DSC_1696.jpg




グラボ側から組んでいきました。

ネジ見えた方がいい感じでしたので・・間にスペーサ入れないことにしたっす!




DSC_1697.jpg


続いてフロントパネル側


 フロント側は元々足を下に出るように設計したので補強は不要です。ラジエータも下に接触している形で位置決めしたので本当に素っ気無く組んであります。十分に固定できてます。









ここまで来た段階で・・・

それは起こった・・・





予想時間に反して奥方組みが買い物から帰ってきてしまったのであった・・・







この緊張感伝わりますでしょうか・・・DSC_1698のコピー


リザーバの位置決めまでとは思っておりましたが・・・


本日終了

まあ少しでも進んだのでよかったっす!


DSC_1699.jpg


DSC_1699.jpg


さて・・自分から晩御飯のしたくして・・・

いい子にしてないと・・・・



バーツ\(◎o◎)/!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クリスティーナ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青森B級グルメを食して・・・いっぱいPC素材が届くっす! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | クリスティーナ必要部品そろった☆ そして次の冷却パーツも届いちゃった>>
コメント
■ No title
どうも、こんばんは☆

ある程度ねじの長さのラインアップをつまんでおく…
これ、ミリ単位の調整をするケース自作erでないと
わかってもらえないですよね(爆)

クリスティーナ、なかなか順調に進まれていますね♪
2013-05-13 Mon 01:22 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
おばんです。

また~お久しぶりです。
PC-改造いいですね。

私は全然PC-改造してませんが・・・
新しい「車」改造・改善してます。
こちらは・・・
今年「桜」全滅です。
桜の花より・・・
桜の「葉っぱ」が育ち・・・
桃色「桜」はダメでした。淋しい~
来年に期待です。
2013-05-13 Mon 21:09 | URL | R-506 #4kLUYIDs [内容変更]
■ No title
。・∀・)ノ゛

キンチョー感伝わりすぎて
こっちも冷や汗かいてしまった件(爆

コンパクト水冷機、、
バーツさんの代名詞になりそうすね♪
2013-05-13 Mon 23:04 | URL | てるぞ #- [内容変更]
■ No title
バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんわ!

アルミパイプ、面白そうな素材です!
クリスティーナの支柱デコだけでなく、他にも色々使いまわせそうですねー
なんだか私の中の夏休みの工作魂に火が付きそう・・・

大量のネジ類も素敵ですわぁ・・・
大量のネジを見るとウキウキしてしまうのは何故でしょうw
2013-05-14 Tue 00:45 | URL | じょに #- [内容変更]
■ Re: No title
> スズメ さん

こんばんはぁ\(◎o◎)/!

本当にM2,M3 各サイズ揃ってしまいました・・その他樹脂ネジ、スペーサ各種、その他ノートPC解体した際にでてくる特殊サイズのネジたち いつかはきれいに整理整頓して保管したと思う今日この頃です・・

何とか進んでますが・・今週末はかなり予定が詰まっててできそうにないっす~

 焦らず進めて行きたいとおもいます。

コメありがとうございます。
2013-05-14 Tue 18:54 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> R-506さん

こんばんはぁ\(◎o◎)/!

お久しぶりっす! 今回は冷や汗全開でした・・・

自慢の愛車の改善まだ訪問して確認してないっす~今度お邪魔しますね☆

八戸も開花と同時に気温が下がり 見るには寒い 散らないで葉っぱが成長するものですからなかなか
桜は今年は駄目でしたよね~

 なにより気温が上がらないですもの・・朝晩まだまだ暖房必要ですしそのまま 梅雨入りみたいな・・

コメありがとうございます。
2013-05-14 Tue 18:59 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>てるぞ さん

こんばんはぁ\(◎o◎)/!

めっちゃ辛いひと時を過ごしましたよー

コンパクト水冷機 本来水冷にしなくともよいスペックを水冷にしてる自分ですが・・

静音PCとしては最適です。代名詞は大袈裟っすよー

次回作も・・・・物凄い妄想が働いてまするう(べるちぇ・・・)

コメありがとうございます。
2013-05-14 Tue 19:03 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょに さん

こんばんは\(◎o◎)/! 

関係ないっすけど2個目どーなるんすか??(笑)

アルミパイプ、焼きなまし銅管、真鍮官 いろいろあもしろいですよね~ 水を通すのもありですが配線を通して配線レス仕様(あっ妄想の一部が・・・)に見せかけることも出来ますし・・

大量のネジっすよ本当に 数えたくないほどあります・・・やっちゃいました・・・

でももう暫く買う必要ないかもっす\(◎o◎)/!

コメありがとうございます。
2013-05-14 Tue 19:07 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |