スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バーツ\(◎o◎)/!大空を舞う ヘリコプタに乗ってきたその2
2013-05-23 Thu 20:46

blog_import_511b69f5cdf27.jpg

今年は 猛暑??

明日最高気温予想12度の八戸 バーツっす\(◎o◎)/!

さあ いよいよ 搭乗編っす~

早速 乗り込み おじさんなのに小学生も居たのに 窓際げっちゅしちぃました(笑)


DSC_1834.jpg

メカメカしい コックピットっすよね~

気分は マーベリックっす~


DSC_1837.jpg

さあ興奮マックス 我慢汁全開状態で・・・


離陸・・・ 


ん・・・

ん・・・・・・

揺れない・・・浮いてる感じしない


うーーん 微妙



DSC_1845.jpg


浮いてます

DSC_1846.jpg
DSC_1847.jpg


一応滑走路を通過して上空へ向かいますが航空機と違ってゆーーくり\(◎o◎)/!

DSC_1849.jpg


なんか無線で話してるようですが聞こえない・・


DSC_1862.jpg


見慣れてるはずの市内を上空から観察

このとき奥方へ飛んでるぜえ~とメール使用と思ったら携帯のバッテリ残15%でメール送れず

席順の関係で 行きは市内しか見えません

しかし

蕪島で折り返ししますと



DSC_1863.jpg

綺麗な太平洋と海岸線が続きました・・・


DSC_1877.jpg

しかし 実際は小さな飛行機なわけで旋回時は結構傾きます

たった15分のフライトでしたが

普段上空から地球を見る機会がないわけで


DSC_1886.jpg

15分が本当に短い時間に感じました

その後


DSC_1887.jpg

次の体験搭乗者の皆様を乗せ 離陸していきました・・


この度このような貴重なイベントに参加でき光栄に思います。

改めて感謝申し上げます。


率直な感想を申し上げます。

実際、技量があり細心の注意をはらったフライト、天候にも恵まれ揺れもなく

ぐーぐるあーすの上空写真を見ているような気持ちでした


また来年は是非とも参加したいと思います。その際は次男坊も同乗できればうれしいです。


このたびはありがとうございました。


以上 ヘリコプターに乗れた貴重な体験でした・・


さてさて

クリスティーナもありますが・・・

べてぃを開封しちゃったもので・・・


DSC_1913.jpg


ココル君と変わらず小さい訳で

イメージと乖離が結構あって・・


DSC_1914.jpg

今回バーツ\(◎o◎)/!が着目したのはバックパネルなんです・・

DSC_1915.jpg

とある事情があって(後ほどのお楽しみで)

DSC_1916.jpg


うーん狭い・・DSC_1917.jpg

すべてはこのバックパネル部のスペースをどうするか??

これの回避の為に

また無謀な妄想が始まってます。

イメージは2センチ確保と

グラボの設置方法っす~

結構また自分に大きな課題を与えた模様・・

クリスティーナは、リザーバ固定の方針も出来たので


DSC_1919.jpg


LEDの位置調整と配線の取り回しを直して完成です(早く組めはなしで)

お盆まではべてぃいの形にしたいっす~



バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青森観光編・・ 十和田湖 奥入瀬渓流で天然イオンを浴びてきたっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | バーツ\(◎o◎)/!大空を舞う ヘリコプターに乗ってきた その1>>
コメント
■ No title
こんばんわ!

>おじさんなのに小学生も居たのに 窓際げっちゅしちぃました(笑)

いきなり笑いましたww
さすがですwww

クリスティーナの変化報告が淡白過ぎなのは寂しいですが
Bettyもすごく楽しみなのでwktkですw

私もベティ夫を組む時は、たぶんバックパネルで無茶します・・・
無茶する予定なのですが手元にパーツが無いので妄想の範囲ですがw

ということで参考にさせていただきますっ!!!
2013-05-24 Fri 02:03 | URL | じょに #- [内容変更]
■ No title
。・∀・)ノ゛

リアルグーグルアースww
なかなか貴重な体験すね
うらやましいです'`ィ(´∀`∩


あちゃーーーー
Betty開けちゃいました!?
すでに脳内はBetty一色ですねわかります(爆)
2013-05-24 Fri 22:44 | URL | てるぞ #- [内容変更]
■ Re: No title
>じょに さん

こんばんは\(◎o◎)/! 

> >おじさんなのに小学生も居たのに 窓際げっちゅしちぃました(笑)
↑ 兵隊さんが強制的に実際は席順決めたんですよ~ 
 窓側は救護活動で開けっ放しにできるのでもしも開いてしまったら危ないからの配慮だったと思いますよ~

 今回のべてぃー の問題点を お二人のサイトで調査した際にどうしても攻略? いや対策?

 靴が合わないと 上官に報告したら 上官は

 こういった・・・

 靴に足を合わせるんだと・・・・

そういう感じで作ります(笑)

コメありがとうございます。
2013-05-25 Sat 20:24 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> てるぞ さん

こんばんは\(◎o◎)/!

いやあ全く解像度最高のぐーぐるあ~すでした。 風があると結構揺れるみたいですけど

ほんとに揺れもなく快適なフライトでした。

しかし開けちゃいましたよ~

バックパネル重ねて作ってあるので ちょっと大人になるために一皮剥いてみます・・

コメありがとうございます。
2013-05-25 Sat 20:26 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
