青森観光編・・ 十和田湖 奥入瀬渓流で天然イオンを浴びてきたっす~
2013-05-25 Sat 21:16
バーツっす筋肉

 やっと週末、年度が明けてから何かと騒々しく平日がやたら速く感じて・・・その分 ガッツリと週末に疲労感を感じる今日この頃っす~

 今朝も、週末はやたら朝早く目が覚めてその時間にクリスティーナを作成してたのですが今朝も普通に8時起床・・・その後朝から カレーパスタをガッツリ食ってもーて 

 気がつけば10時半・・・朝寝してもーたっす!

それでも11時半に

 色々とこちらへ転勤して9月で丸3年ですが学校行事が週末ごとにあって今年は割りと無くて今日は

 十和田湖 奥入瀬渓流を観光にいってきたっす~


んでは 

 峠道をズリズリエスティマタイヤ悲鳴上げながら 峠の茶店で休憩~ ちょうど十和田湖が見下ろせる
茶店でした。


DSC_1925.jpg
DSC_1926.jpg


なかなかいい眺めですね~

うん 綺麗だ

その後茶店で団子などを食しつつ余田話・・


DSC_1939.jpg

十和田湖に着きましたとさ♪

十和田湖って青森県の湖かと思ってましたら 秋田県が道路一本ですぐでしたというかこの看板から歩いて5分で秋田でした(笑)

DSC_1948.jpg

そして当然 乙女の像を見るわけですが・・・ 乙女ねえ 時代が変われば女性の見る目も変わりますが・・

個人的な見解ですけどね


DSC_1953のコピー
DSC_1954のコピー


きちんと観察しましとよっと・・・(謎)



十和田湖をめがけて一言


DSC_1937ー

言っといて

普通に味噌ラーメンを食いました(笑)

秋田県との県境なので

稲庭うどんとバラ焼きのお店がたーくさんあったんですが・・・

両方とも本当の本場で食ってるもんで・・

ひめます という淡水魚が有名なようですが家族全員で食すと破産しますが故・・・

味噌ラーメンで・・

その後、観光土産を物色ですが・・・

バーツ\(◎o◎)/!は2点ほど購入して

何故かソフトクリームが食べたくなって


DSC_1961.jpg

りんごとソフトのミックスを食ってましたとさ・・クリームとりんごシャーベットを同時に食べてるような食感でいい感じでした。

 無論、陶芸や伝統もある街なので、こけしや木細工もたーくさんありましたよ



その後 行きは五戸周りでむかって帰りは十和田市へ向かって帰宅ルートにしたのですが

道中に 奥入瀬渓流があるので

しばし観光


DSC_19655.jpg

DSC_1968.jpg
DSC_1977.jpg
DSC_1979.jpg


まるで、もののけ姫の アシタカとサン が出てきそうな雰囲気っすよね~

ここはいいっす☆

癒されます

しかし

小虫がいっぱい飛んでてそれだけが勘弁でした・・・

で滝の近くまで行って水しぶきを受けながら


DSC_1975のコピー

天然イオンのシャワーを浴びたっす~

手はついてますが手付かずの自然を感じましたね

その後 あっちこっちきょろきょろ

道の駅でおからドーナッツや山菜など購入しつつ

イオンを浴びて十和田のイオンで晩飯買って帰宅しましたとさ

晩酌で本日購入した2点


DSC_1982.jpg

 何故か 青い色した ビール

 飲んでみてやたらさっぱりしてるなあと 即飲みきって



DSC_1992.jpg



 1本650円はきついなぁと感じつつ



DSC_1987.jpg

 青森県の名物なとうもろこし

 嶽きみという名称で知られるとうもろこしから醸造された

 焼酎を追加で飲みつつ 飲み込んだ瞬間 とうもろこしの香りが口に広がります。

 道中の道の駅で買った たらの芽のてんぷらと今が旬のウニで今夜も

 いい気分っす~

 明日こそ早起きして・・ 多分早起きして・・・きっと早起きできるよきっと~

 そして 明日は三沢の航空博物館へ行きたいらしい・・


バーツ\(◎o◎)/!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスティーナ☆ リザ設置完了。 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | バーツ\(◎o◎)/!大空を舞う ヘリコプタに乗ってきたその2>>
コメント
■ No title
バーツ\(◎o◎)/!さん こんにちわ!

十和田湖も奥入瀬渓流もすごくいいですね~☆

魔都東京に越してから4年・・・
私も故郷というか田舎というか、緑と青の世界が恋しくなってきました(笑

っていうか叫び?写真を撮ってるの奥様ですよね?w
バーツ\(◎o◎)/!さんの良き夫、父親っぷりが現れているようでホッコリしましたw
2013-05-27 Mon 17:08 | URL | じょに #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょに さん

こんばんは\(◎o◎)/!

コメお返し前後するかもですが・・・

青森に転勤して観光できない事2年・・・

やっとあっちこっち観光してます(笑)

十和田湖も奥入瀬渓流もすごく綺麗で癒やされました。

都心もPCライフでは必須っすよん♪

ちなみに、撮影してしてたのは・・・ずんだ@という長男です。

以前は結構 ネタ でしたが今年高校1年の長男撮影してます。

親子で、自作PCを作成してるんです。

年を追うごとに知識量で負け始めてますが・・・

ずんだ@はまだ水冷に手をつけていなく

バーツ\(◎o◎)/!とはちょっと違って空冷で簡易水冷でPCライフしてます。

こちらではあまり公表してませんが 


子供 片手5人の大家族なもで・・・・


コメありがとうございます。

2013-05-27 Mon 21:54 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |