クリスティーナ☆ リザ設置完了。
2013-05-26 Sun 16:05
襟巻きバーツ

一昔前は、エリマキトカゲやウ~パールーパー がどんな経緯で流行ったか分かりませんが今でもふとした瞬間に気になるバーツ\(◎o◎)/!っす!

 今日は、一家揃って寝坊・・・そして三沢市への観光をキャンセルしてダラダラしとりましたですはい

 なので・・・朝といっても10時過ぎ

 クリスティーナを組んでおりました☆


DSC_1994.jpg



水冷化してからというもの、エア抜け切らなくて配管見直しとかして各部にテュッシュや布おいて水漏れ点検しつつ気が付けば1ヶ月そのまま放置して使用を続けたというペース・・

 急いでもしゃーないですし何かと週末は他の行事で運動会だったりヘリに乗ったり湖いったりで間もなく出張ですしね・・



DSC_1995のコピー


リビングがPC場所のバーツ\(◎o◎)/!リビングでもバーツ\(◎o◎)/!スペースはあまり近寄れない空気を作ってましてその分、お掃除もバーツ\(◎o◎)/!な訳で、1週間でいい感じで走り回るチビタチのおかげで埃が付きますが掃除は誰にもされたくも無いわけで・・

DSC_1996.jpg

DSC_1997.jpg

DSC_19981.jpg



リザーバーのアームを仮設置して、白のマジックで位置あわせして


DSC_19999.jpg

DSC_20001.jpg


アーム部をちょいと干渉する部分をカット


DSC_20021.jpg


そのときに、また気が付いたわけで・・・

またネジ足らなーよ~

今度は M4の45ミリは50ミリが在庫なし・・・

シャーねーなめんどくさいという気持ちを全面に出してお昼ごはんの買いだし廉がねホーマックで調達



DSC_21003.jpg



で一気に穴あけてリザーバ固定して残っていた左のサイドパネルを固定していったのであった・

DSC_21004.jpg

DSC_21006.jpg



DSC_21007.jpg


DSC_21009.jpg


さあ後は、配線の処理と、LEDを何箇所かに設置して 一旦クリスティーナ完成としなければなりません

 気持ちが、Betty作成へと心が行ったり来たりです(笑)


DSC_21011.jpg


DSC_21012.jpg

まだ配線処理終わってないので 遊んでるのもおります・・・

DSC_21013.jpg


DSC_21014.jpg


DSC_21015.jpg


うーん 後々 何も出来ない作りっすね!

DSC_21016.jpg


副産物ですが、リザーバー設置のときに向き替えたり、リザーバー持ち上げたりしたら いい感じで大物のエアが抜けてクリームソーダが普通のメロンジュースになった模様





M-ITXばっかりなバーツ\(◎o◎)/!っすけど最近はメーカー品のゲーミングPCでもM-ITX規格を採用しているところもあったりして お手頃な価格帯も増えない・・・のは何故という?疑問を持ちつつ

M-ITXで組む方も多くなってきて楽しい今日この頃っす~




 もうちょっとマザーボードに種類と値段の差をつけて安価な板とエクストリームな板を販売して欲しいものです。








正直AMDの板少なすぎなわけで・選べる種類もう少し欲しいっす~






早い物で5月も残り本日含め6日

間もなく休日も終了・・・

晩酌のつまみを考えますか・・・



バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
別窓 | クリスティーナ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<平日は何も出来ないっすけど・・妄想だけは出来るっす~\(◎o◎)/! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 青森観光編・・ 十和田湖 奥入瀬渓流で天然イオンを浴びてきたっす~>>
コメント
■ No title
気泡が抜けて良かったですね♪

自分もZ77Mini-ITXを進めるべきなんですが、うーん気持ちがあっち行ったり、こっち行ったりで進んでません(^o^)

初めて空冷で組みたいと思うケースを見てしまったりと・・・

趣味ですし、いいですよね/
2013-05-26 Sun 21:48 | URL | bloom #- [内容変更]
■ No title
たびたびこんにちわ!

やっぱりクリスティーナカッコイイです!
何て言うんでしょう・・・

「メカメカしい」(爆

なんか自分の表現力の無さに泣きたくなりました・・・

2013-05-27 Mon 17:15 | URL | じょに #- [内容変更]
■ Re: No title
>bloom さん

こんばんは\(◎o◎)/!

組んでいてリザーバ設置完了して起動した瞬間に気が付きました。

いい感じでエアが抜けた瞬間でした。ラザのフィッティングを設置するときに

向きが変わったり位置関係に何らかのいいアクションをしたようです。

エアが抜けてテンションあがってるとき・・・・

何気に奥方も常に見ていたようで・・・・

あ!水綺麗になった・・・癒されました・・・

先日のbloom の日記の例のケースですね 

あれ いいですよ 

至らぬかもしれませんが空冷で小っこいの組むと

ファンの五月蝿さに気が付いてしまうんです。

今回の水冷もですが・・・小さいと身近な場所に設置したくなるんですが・・・

小さいが故・・・ファンがうなりをあげます。

フィンフィン五月蝿いんです。

最初からその点を攻略すれば きっと楽しい空冷PCになるはずです。

趣味の世界・・・楽しいっす~

コメありがとうございます。
2013-05-27 Mon 21:47 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょに さん

こちらでもこんばんは\(◎o◎)/!

メカメカしい いい響きですね

もうちょっと光物や配線を工夫して一旦完成としますよん♪

後は石の価格みて・・K付きの石に替えちゃいますよ・

(笑)

実際3220Tで常用の不便さは全くないですよ~

コメありがとうございます。
2013-05-27 Mon 21:57 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |