-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
捧茄子を頂けましたので、どーんと買っちゃった☆
2013-06-29 Sat 16:50
blog_import_511b6f5b9aae7_20130629165043.png

ちょっとご無沙汰でした。

バーツっす\(◎o◎)/!

最近、親族の不幸事が続きバーツ\(◎o◎)/!自身 いろいろな意味で健康や私生活に慎重になってたりします。

昔 中学2年に進級したときに、先生が話したことをこういうとき いつも思い出したりします。

14歳中学2年になると・・・家族との別れに直面する事が多くなる年齢だと・・・

その年 祖母のお父さんが他界して

ずんだ@が2年の時に祖父が他界

長女が現在 中学2年 祖母が今年初めに他界

最近も親戚で・・・

年を追うごとに、死 というものが身近に感じてきましたね・・・

親から頂いた人生ですからね・・・目指せ 老衰 ですね


さてさて 強烈に重たい前置きでした・・・・


本日は朝から、ちょっとした行事ごとを済ませ バーツ\(◎o◎)/!不在中に捧茄子が振り込まれてしまい

なーんにも細工できないという緊急事態でしたがなんとか お小遣いをゲットし

さああ

板買うか? 石か? メモリか??

などど妄想しつつ

周辺機器の、老朽化が目立ってしまったっす~

バーツ\(◎o◎)/!のプリンターとスキャナは


20130629_164131.jpg
20130629_164114.jpg

もう懐かしいとしか言いようの無い年式の 

EPSONの PM-G700というプリンタ これ8年くらい使ってました。いやあ 壊れないもんですね

 壊れなかった理由・・・ 年賀状とたまに写真印刷、たまにdiskのレーベル印刷しか使わなかったから・・
             

当時レーベル印刷できる機種は割りと高額でしたね・・・このプリンタは1.8kくらいだったような・・・


そんでスキャナ 特に必要に迫られて購入したものではなく なーーんとなく欲しくて購入 こいつは7年くらい

 プリンタの使用頻度を大きく下回る使用頻度でしたが・・こいつは保管しておきます。

今はデジカメで十分に何でもOKですが このスキャナは、 フィルムのネガも読み込みできるのでネガで残っている思い出を取り込むときや、アナログカメラ好きの知り合いが手紙作ってくれ~と依頼がたまにあるので奥方に捨てられないよう配慮が必要かも~

そんで、春先に実家に帰ったときに、親父様が使うか?と
20130629_164104.jpg

PX-A620を貰って帰ってきたものの 

なーーんかしっくりこない使用感

 つまり 気持ちが通じないプリンタだったわけで・・・

そんで、今回の捧茄子の1つ目の購入は 複合プリンタにしたっす!


購入のための機種の条件は

1、EPSONであること(他社は使ったことが無いのとバーツ\(◎o◎)/!の家系はEPSON派)
2、レーベル印刷可能(やっぱ字が汚いのでマジックで書いて保管しても後に字が汚すぎてどれがどれか不明になる為)
3、無線Lan環境可能
4、6色であること
5、両面印刷可能であること
6、お値段は2K以下であること(これ一番重要)


というわがまま 気まま 身勝手な条件をすべてクリアしている機種は

EP-805A

だったので、価格.comさんやアマゾンなどの価格帯を調査 

大体 17,800円位が通販相場で、それ以下は送料発生などの条件がついてくるわけで

初期不良のリスクも考慮して、今回は市内家電量販店へ

だいたい通販相場の2Kくらい↑ だろうなあと 18,000円だったら 良し とするかなあ?

と考えながら、戦場へ乗り込みましたそしたら・・・
特価 17,600円

ええ 通販より 安いじゃんと肩の力が抜け・・・

一応交渉 17,000円(税込み)でゲット出来てしまいました(*^。^*)
20130629_143151.jpg

最近の家電量販店も、通販相手に頑張ってますね~

あざーーす

早速、先ほど設置とセットアップ


20130629_161802.jpg


20130629_161812.jpg

20130629_161859.jpg

テストプリントでは、随分早くなって綺麗になったなあと驚きそして 次に使うのは、年末の挨拶状かディスクのレーベル印刷かいい勝負でしょう(笑)

現在は初期不良の確認もあってUSB接続ですが・・おってコルシーとクリスティーナは有線Lanでセットアップしなおして、スマホとあーいぱっどはWi-Fⅰ環境にしてやろうとおもいます。(有線LANと無線って同時に使えるのかにゃあ??)

奥方もダイレクトコピー出来るので、あまり悪い顔されずに済みました。

この環境作りが家庭持ち自作erの真髄かなと(笑)

今週も殆ど自宅不在でしたので帰宅しましたら



20130629_161913.jpg

20130629_161920.jpg

こんな、トランクスがPCデスクに置いてあった(笑)

さああ 父ちゃん 頑張るか!(2回目)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バーツ\(◎o◎)/!





関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ドラクエベンチ そりゃあ 逝くしかないっす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 諸事情>>
コメント
■ No title
こんばんわ!

棒茄子早いっすねw
私は生まれてこのかた某那須貰ったことがありません(涙
そういう業界なので・・・

寸志でいいから貰いたいなんて、もう言えないお年ごろになってしまいましたよww

私も今職場用に複合機を買おうか検討中・・・
あとパンツも買おうか検討中(マジな話
2013-07-01 Mon 01:42 | URL | じょに #- [内容変更]
■ No title
EP-8シリーズいいですよねぇ

私もEP-803Aです
2013-07-01 Mon 06:36 | URL | しおしお #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょに さん

こんばんは\(◎o◎)/!

某茄子は我が家の、生活の大切な一部っす(笑)

なんとなく車関係かなあと思ったりして・・・

最近の複合機はインクで収益上げる販売形態が色濃くて、実際7Kくらいでも売ってはいましたけど

今後また8年とか使用するのと両面印刷可能なものとか エコ を意識すると結構選択範囲が↓ですね~

パンツは・・・なかなか 履く勇気がでません(笑)
コメありがとうございます。
2013-07-01 Mon 22:43 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> しおしおさん

こんばんは\(◎o◎)/!

EP-8シリーズいいですよねぇ
↑ですよねえ♪ 生粋のエプソン派なので

803Aも購入検討してました←つまり結構まえから代替え検討してたんです(笑)

見た目も、仕様感も今回もいい感じです

何よりも コンパクトでいい感じで

畳半畳のバーツ領域に収まってます。

まあ使用頻度は、・・・・・・ですけどね

コメありがとうございます。

2013-07-01 Mon 22:48 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ No title
たびたびおこんにちわ!

>某茄子は我が家の、生活の大切な一部っす(笑)

棒ナスを普通に貰う方は当然ですよね~
うちは逆に棒ナス時期に棒ナス的な物は一切無いと
徹底的に刷り込んでいるので問題ないです(はず・・・

>なんとなく車関係かなあと思ったりして・・・

残念ながら機械絡みではありません
というか飲食業ですね~☆
飲食一筋のくせにフォークリフトとか一般救命とかゴンドラとか
謎資格はたくさん持っていますがw

>最近の複合機はインクで収益上げる販売形態が色濃くて、実際7Kくらいでも売ってはいましたけど

>今後また8年とか使用するのと両面印刷可能なものとか エコ を意識すると結構選択範囲が↓ですね~

そうなんですよね~
あのあからさまというか、あざとい商売方法が納得いかないっす・・・
じっくり検討しまっっす!

>パンツは・・・なかなか 履く勇気がでません(笑

いっそ飾っておくのはどうでしょう(殴

そうそう、某巨大掲示板でみかけたのですが
Richlandの45Wが出る(もしくは出てる)らしいですねー
まだ起動確認しかしていませんが
ベティ夫のA4が調子良ければベティ坊もAMDかな~
なんて妄想しておりますw
2013-07-04 Thu 10:52 | URL | じょに #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょに っさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なにぶん大家族なもで、捧茄子払いにしなきゃ払えないものが多くて・・

飲食関係でしたか・・お休みがシフト管理でしょうから無理なさらずにです資格は何かあったときに武器になるのでいい財産ですね~

プリンタはインクで収益上げる構成と以前教えてもらったのですが、買ったら長い付き合い今回も妥協しませんでしたよ~(-_-;)

あのパンツ 両面にコメントがあるので飾るにも・・・ ある意味恥ずかしいっす~

次回作の板なんですが・・・ K付きの石で逝こうとおもっちょりますがなかなか予算含め、今年は時間が無くてなかなかすすんでません

 帰宅すると、眠いし飲んでしまうしで・・・

安い石で決めます(笑)

コメありがとうございます。
2013-07-04 Thu 20:08 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
