X79 のマザボに、メモリークーラーを着ける場合を考えてみた(@_@&#59;)
2012-01-28 Sat 12:12

バーツっす\(◎o◎)/!

本日はむつ市まで仕事で行ってきましたが、雪国って感じで、地吹雪がすごくて120キロあるんですが、3時間以上かかりました。すっかり肩こりがひどくなりました。

 さてさて、コルシーちゃんのネタを少し、最近は3D系列のベンチを廻したりしておりましたが、何気にロスト プラネット 2がベンチ中面白く楽しんで?おりました。

 今日気がついたんですが、ファンコン MAX ZEROがベンチ中点滅している おおメモリー部分の温度センサーのところではないかい!!

 前置きが長くなりましたが、メモリークーラー夏場に向けて買おうかなあと、今から品定めをしようと・・・・ 候補はもちろん コルセアですが、

第一候補  通販サイトで3070円


 


第2候補が3470円
 

どっちがいいのかなあ 折角簡易水冷なんだから静かな方がいいなあと・・・

しかしですよ X79の母板さんはちと気になるのが




正面からみて左サイドのヒートシンクが近いんですよ

着くのかなあ??

lost planet 2 が今までで一番発熱量があったんですよ

プライマリ側のグラボもlost planet 2 のときはファンコンセンサーで58度とかって・・・HWモニターですと・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 メモリーファンつけたら乱気流発生かなあ

どうなんでしょうか?


バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
別窓 | コルシー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Antec Nine Hundred  が前1号機っす(;一_一) | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | んぬむむ(T_T)/~~~>>
コメント
■ 1. おお~!!
イイですね~79!!
メモリクーラーはメモリのツメ部分に付けるヤツがほとんどなので多分付くと思いますよ~( ´ ▽ ` )ノ
むしろ、問題は高さな訳で.....(ーー;)

コルセアはドミ用だったりするので結構高さが出ちゃうと思いますよぉ(^_^;)
あ、削れば逝けるかww

どちらにせよ楽しみにしております(=´∀`)人(´∀`=)
2012-01-28 Sat 07:08 | URL | dear-one #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
x79のWSと ランペ以外は付きますね

隙間がありますから メモリースロットと

PCIの第一レーンとASUSですけどね

色彩的に青は キングストンの物が

いいですね LED点きますし躯体も青ですから

なにせ いろいろ考えさせられていますね

このX79には・・・・・
2012-01-28 Sat 08:36 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:おお~!!
>dear-oneさん
こんにちは 寒いっすねえ 何気に八戸-6℃です。
 そうなんですよ~ ドミ用なんで高さが1.5センチは削らないと・・・・・ 折角コルセアで構成まとめてるんで、コルセアでいこうかとは思っておりますが、2012年春モデルの新発売を待つべきか・・ ドミのメモリーごと買い替えるか(そんな銭は今は無し)? この検討中が一番楽しいんですよ~♪
2012-01-28 Sat 12:00 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>1958さん
こんにちは(^-^) いつもお世話になってます。
レーンの狭さや高さもなかなか我儘なX79ですが、それがまたかわいいものです。
 キングストンも視野には入れてない訳ではないんですが・・・
 風切りのノイズとかどうなんでしょうか??

深夜に作業することが多いものですから夜って結構音が気になるものですから・・・・

 大雪( ´(ェ)`) 朝から震度4 騒々しい週末です。 

 いつもありがとうございます(^-^)
2012-01-28 Sat 12:12 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |