-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バーツ\(◎o◎)/!の夏休み♪ 家族サービス編っす~
2013-08-14 Wed 15:04
バーツっす筋肉


バーツっす\(◎o◎)/!

毎日暑い日が続いておりますが・・しっかりエアコン使用してますか?

程度な塩分摂取してますか??

40度近い高温はお風呂に入っているのと同じっすよ!

しっかり体調管理しないとですね!1


というわけで前置き少なめで

バーツ\(◎o◎)/!も人並みに夏休みを頂いて帰省しとりましたとですはい

仕事あけてそのまま夜のうちに 実家宮城県大崎市入りして

翌日

松島水族館へレッツごお
20130810_101143.jpg

震災の影響で一旦休業を余儀なくされ見事再開して数年やっと来ることが出来ました

とりあえず あしかショー


20130810_103144.jpg

そんでバーツ\(◎o◎)/!は

BRRlMYxCIAEiZZ7.jpg

即 ノンアルコールに手を出し奥方からきつい目線を浴びる・・・


ショーは幼少の頃から何度も見ているので変わらぬクオリティーでしたね♪

暑いのでショー終了と同時に館内へ退避



20130810_111205.jpg

毎度の事ながらウ~パールーパーが欲しくなる(笑)20130810_111032.jpg

そしてクラゲたち

20130810_115709のコピー

記念撮影(笑)

 
あ そうそうっす!

我が家も そろそろ 鯖があってもいーなーと ずんだ@と会話があり

とりあえず ウブンツで組んでみようそうしようと

我が家の何でもあり何でも検証マシンにとりあえずインストール(無論工場長は脇で酒飲んで口出しだけ)


20130802_223528.jpg

 この状態 そうログインできないでハマってる状態・・

これのおかげで



  バルス 

     
  

 ツィートを逃したのだった(笑)

ちと計画的にそれました(爆)



松島といえば 牡蠣が有名なんですが  もちろん 旬では無い訳で

バーツ\(◎o◎)/!家は、昔からお気に入りのおそばやさんがあってこっちも4年ぶりくらいに
訪問、 松島庵 って店なんですがここは非常に美味しくそして量がが多いのも有名で
久しぶりのバーツ\(◎o◎)/!は

 天ざる大盛り~と調子をこいて注文そして


20130810_122454.jpg

これ 大盛ね 特盛は通称富士山と読んでるらしいっす

どりゃああといっきにのど越し好くすすり


20130810_124134.jpg

うっぷうっぷいいながら

ご馳走様!

そばってなんで思いっきり食べるとすっきりするんでしょうね♪

そして満腹状態で、多賀城方面へ

今回の奥方組みの目的地の


20130810_144548.jpg

ここね!

終始子供のお守りね 

これ お父さんの 宿命ね! 

そーっすよね 

お父さん達はぜってーだ(笑)


そんな初日

そして飲んだくれて寝る・・・そして起こされる(田舎なので朝5時にはみんな起きてます・・泣)


翌日は、以前住んでいた街の方へ、チビ達はじーさんばーさんと遊びにいってるのででかいバーツ\(◎o◎)/!家達で

これまた昔からよく食べに行っていたラーメン屋へ



20130811_114009.jpg


これ味噌チャーシュー このお店 宮城県大崎市古川荒谷にある どさん子ってチェーン店なんですが・・・いまや随分辺りには営業しているところ無くなってしまいましたが・・・ここの味噌ラーメン随分独自のアレンジが施されていて他のお店とは一味も二味もも違うっす!

 いつもお昼頃は混んでいて繁盛してます。

ここのラーメンは一気に食べれてしまってそしてもう一杯逝けそうって感じになりまっせ!

スープまで美味しく頂いて また次は何時これるんだろうと ナ~バスになる・・・

その後は・・・髪を切ったりむかしからお世話になってる整体にいってポキポキされたりして終了~

翌日も朝早く起こされ・・ 各方面へ盆の挨拶に・・・


そして今度も ラーメン・・



20130812_125033.jpg

宮城県鳴子温泉川渡にある ドライブイン おーとりの味噌ラーメン 大迫力の大きさで野菜たっぷりで大量のラー油で味付けされていて 汗ぶったらして うめええ と叫びつつ

20130812_131101.jpg

完食 多量の汗をかいたとですよ・・

さらに翌日は・・

バーツ\(◎o◎)/!親族 夏祭りが実家で行われるので


朝から バーツ\(◎o◎)/!は山へ



20130813_073009.jpg

これ実家の畑ね たくさん夏野菜が実ってますよん

しかしバーツ\(◎o◎)/!は畑を通過しもっと奥へ


20130813_073105.jpg

竹林の中へ

そして

どりゃああああああああああっと 


20130813_073434.jpg



太っとい竹の木を切り落とすしかし 倒れない

20130813_073438.jpg

そう 上で他の竹と絡み合って倒れない 軸側をスライドさせていって

20130813_073547.jpg

無事に必要な大きさにカット


20130813_073855.jpg

庭まで運んできて・・この段階で既に外気は30度超え

更にカットして

どりゃああああと竹割


20130813_080332.jpg

竹は結構 飛び散るので顔面カバー装着で ナタで割っていきまするう

節もハンマーで破壊してくぎ抜きの方を使って削りおとして・・

そして出来あがったのは



20130813_092552.jpg

涼しさ満天 流しそうめん台

竹を割るとき 愛娘が かぐや姫いるかなあとロマンチックなことを言っておりましたが・・・

バーツ\(◎o◎)/!⇒ このまま ナタで割っていったら 真っ二つになるねと毒舌

すでに暑くてイライラマックスでした(笑)


その後、炭を起したりしながら


バーツ\(◎o◎)/! 家夏祭りがスタート♪


とりあえず、焼き鳥や焼きそばもあるなかで・・・最初に子供たちのおなかを満たしてしまおうと


20130813_123505.jpg

そうめん流しからスタート いやああ 子供たちにとっては新鮮で楽しかったようです。
ちょっといいことしたなあと お父さん振りを発揮


そして

定番 すいか割り

ここは次男坊が挑戦
20130813_141127.jpg



ばあさん 兄貴に準備されて 進む 進み



20130813_141131.jpg


えい!と

20130813_141136.jpg

たたいても割れねーし(笑)

その後 いとこたちも挑戦

ズンダは三回転回ししてからやらされて あたりの大人たちがあっちこっちでこっちこっちと拍手されて

結果は


20130813_141916.jpg


チビ達が粉々になったスイカを手づかみで食すという

最近は海水浴なんて行事が少なくなってきましたが・・・

その一面を思い出しましたね・・

何時の時代も子供は子供 楽しいものは楽しんでしょうね♪

そのほかにも


20130813_142109.jpg



畑でとってきたとうもろこしを焼いたり 焼きそば食ったりして



20130813_143708.jpg

何故かぶどう流しも始まる(笑)


そんなこんなな 夏休み中

インドアなバーツ\(◎o◎)/!は 皮膚が非常に弱くて・・・



20130813_221557.jpg


蕁麻疹のように 水ぶくれができて日焼けでなく 火傷状態になりましたとさ・・


遊びつかれて本日はぐったりしとります・・・

夏休みも残り数日 BETTYの組みつけのための バラシをはじめるっす~


何時もの通りの夏休み編ですね♪


バーツ\(◎o◎)/!






関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BETTY MOD開始~♪ とりあえず 解体∑ヾ( ̄0 ̄;ノ っす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | BETTY製作始動・・そして今回のコンセプトは・・・謎(笑)>>
コメント
■ No title
めっちゃ夏満喫してますねw

社畜歴が長いもので最近は普通の休みの過ごし方を忘れてますw
2013-08-14 Wed 16:09 | URL | Hide-Rocket #- [内容変更]
■ No title
お疲れ様でした~♪
家のチビも以前一度だけやった流しそうめんのインパクトがすごかったみたいで...毎年やってくれとせがまれます(汗)
2013-08-14 Wed 18:41 | URL | りくんちゅ。パパ #- [内容変更]
■ No title
おばんです〜

流しソウメンいいですね〜!
私の家も竹なら無限に群生してるのでやりたくなるっすよ(^_^)
スイカ割りや焼きモロコシなど…夏!て感じで楽しそうです!



2013-08-14 Wed 22:31 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
部屋のエアコンは震災以来封印したまんまですねぇ(爆)

ご家族と夏らしい団らんのひととき、いいですね!!

当方も一度松島を訪れたことがありますが、
やっぱり牡蠣ですよね♪
2013-08-15 Thu 01:01 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
流しそうめん!!!
来月私も真似してやろうと決意しました(笑

子どもたちっていうのは本当に全力で楽しんでくれるので
こっちも全力でやらないと痛い目あいますよね♪
その分彼ら彼女らの笑顔が最高のご褒美なんですけどね~☆

エアコン嫌いなので常時つけっぱなしが出来ませんでしたが
ここ数日東京は35℃↑が続き、さすがの私もエアコンつけたり消したり・

そういえば先週帰った長野では夜は20↓とかで愕然とした記憶がw

蕎麦好きな私としては松嶋庵の大盛りそばは魅力的ですな~☆
お子様用に出てくる?ヤクルトがまた良い意味で田舎っぽい感じで素敵です♪
2013-08-15 Thu 08:52 | URL | じょに #- [内容変更]
■ No title
肌がデリケートだったんですか!?

夏休み良いですな~♪ 私たちは28日に海に行く予定なのでアップします。といっても、海岸の防提でマッタリ食事ですがねww

子供が居るとホント楽しそうだ!!
2013-08-15 Thu 13:57 | URL | bloom #- [内容変更]
■ Re: No title
> Hide-Rocket さん

こんちはー☆

めっちゃ遊びすぎまして財布も体力もかなり奪われました(笑)

小さい子がまだたくさん居るので子供たちがおとなになったときに同じように遊んで欲しいものです。

全身筋肉痛中です(笑)

コメありがとうございます。
2013-08-16 Fri 18:34 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> りくんちゅ。パパ さん

こんちは~

流しそうめん楽しかったですね~ ☆

もちろん私も、ドリフのコントのように甥っ子姪っ子子供たち10人を敵に廻しすこしの時間一瞬で食ってみせましたー

毎年、そうめん台作るのが億劫なのでしっかり養生してほかんしました☆

コメありがとうございます。
2013-08-16 Fri 18:37 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>タニアン さん

こんばんは~\(◎o◎)/!

いい感じで親父をしてみました・・かなり疲れましたけどね(T_T)/~~~

実家が兼業農家で、竹林も畑も田んぼもしっかりあるので本当は近くに穏やかに流れる小川があれば最高なんですけどね。

夏満喫しとりますですはい

コメありがとございます。
2013-08-16 Fri 18:39 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> スズメ さん

こんばんは~\(◎o◎)/!

エアコン封印は近年は、あまりにも体調によろしくないっすよ~(;一_一)

バーツ\(◎o◎)/!親族総勢17名の夏祭りでした☆

松島は、牡蠣小屋が有名ですがあまりのも混んでますからね~

11月から旬ですから年末は逝っちゃうかもですね~

コメありがとうございます。
2013-08-16 Fri 18:42 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>じょに さん

こんばんは\(◎o◎)/!

流しそうめん!!!
> 来月私も真似してやろうと決意しました(笑
⇒絶対ですよ~ かなり竹割体力もってかれますかねv-412

> 子どもたちっていうのは本当に全力で楽しんでくれるので
> こっちも全力でやらないと痛い目あいますよね♪
> その分彼ら彼女らの笑顔が最高のご褒美なんですけどね~☆

⇒本当に子供たちはお金掛けて行楽するよりもむしろ手作り感あふれる触れ合いのほうが楽しんですよきっと
なかなか、(笑)が耐えない祭りでしたよ~

>
> エアコン嫌いなので常時つけっぱなしが出来ませんでしたが
> ここ数日東京は35℃↑が続き、さすがの私もエアコンつけたり消したり・
> ・
> そういえば先週帰った長野では夜は20↓とかで愕然とした記憶がw

⇒エアコンはもう近年命綱ですから適時適切に体調管理してくださいね
 30度超えの東北でもきついですからね

> 蕎麦好きな私としては松嶋庵の大盛りそばは魅力的ですな~☆
> お子様用に出てくる?ヤクルトがまた良い意味で田舎っぽい感じで素敵です♪
⇒ がっつり蕎麦食いましたよん♪ 結構いやかなり好きなもので 松島庵の女性の方がバーツ\(◎o◎)/!家を覚えてもらっていたこともうれしかったですよ~

コメありがとうございます。
2013-08-16 Fri 18:47 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
>bloom さん

こんばんは~\(◎o◎)/!

もう肌が弱くて弱くて 皮膚が薄くて敏感すぎて(色々な意味で)小麦色にならないんですよ昔から

28日海岸デートですか☆またお酒が入った色気ムンムンブログ楽しみにしとりますです。

子供がいると楽しいを超えて五月蝿い感じですけど もはやバーツ\(◎o◎)/!家は(笑)

コメありがとうございます。

2013-08-16 Fri 18:52 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
