-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
BETTY MOD開始~♪ とりあえず 解体∑ヾ( ̄0 ̄;ノ っす~
2013-08-18 Sun 15:57
夏のコピー

あぢいいいいっす\(◎o◎)/!

汗とまんね~

暑いのもー

嫌 っす~ バーツっす\(◎o◎)/!


というわけでバーツっす\(◎o◎)/!


八戸へはだいぶ前に戻ってきておりましたが・・・暑くてダルクテ お酒に逃げる毎日っす~

そんな中

次男坊が、やたらと緊急車両や重機が好きでして

ローソンチケットでさくっとチケット購入して先日は

岩手安比高原にで行われてました

これ


20130815_131542.jpg

トミカ♪トミカ♪プラレールでお馴染み トミカ博にいってました(今年夏遊びすぎかも・・)20130815_131902.jpg


まあ安比高原という割には、やっぱり30度超えという・・・

20130815_131927.jpg

館内撮影は自由でいろいろイベントしておりましたが・・・ずんだ@が幼少の頃にもきており正直・・あまり変わってなく同じにしか大人には見えないような・・・ でも子供たちには毎回新鮮でいい感じでしたよん♪

詳しくは・・・・実際あっちこっちで行われているイベントですので是非男の子のお子様いらっしゃる方はいってみてください 逆に女の子のお子様いらっしゃる方は 安比高原ですとワンピースとかのイベントもあるので是非♪

そして、久しぶりに


20130815_134929のコピー

500mlペットの行楽地価格を見る・・・ 以上




そんな、夏休み後半戦を過ごしておりましたよん


しかしですね まだ タイトルの件とか逝かないバーツ\(◎o◎)/! 

本来のバーツ\(◎o◎)/!っぽいですね~

タイトルの件の作業をやろうやろうと思いつつ

遊びつかれて 夕方には・・・


アダルティーに・・・


八戸はイカが特産で今年も挙がってまして




20130815_184306.jpg

イカのお刺身で 毎晩楽しんでたりしました 

だって うまいんだもん♪

肝まで生で逝けちゃいます(ウニと同じくらい濃厚なんすよ)


20130815_184312.jpg


いやあ 毎晩贅沢だわ(笑)⇒1杯150円で買えちゃうので贅沢ではないかにゃああ




20130816_170047.jpg

 それと・・八戸この時期すごくでかい茄子が毎年売られてます。
白菜の1/4カットと並べてみて同じ高さでっせー

奥方も大喜び いや違うって(笑)

まあ 前置きでした(笑)。


さてさて タイトルの件



20130818_101928.jpg




あっちこっちの寸法も取り終え 妄想だけでまだ、内部骨格の形はこれぽっちも現実化する方針が固まっておりませんが・・

とりあえず


20130818_101940.jpg



サイドカバー外して



20130818_102002.jpg


フロントパネル外して(案外硬く固定されていて バキって外れて焦ったっす~)



20130818_102010.jpg

そして、ポイントその1、USB2.0⇒3.0化を検討する。

なんか 簡単に逝けそうと数ヶ月前に日記に残しましたけど・・・その後秋葉原で物色したり通販見たりして合いそうなもの検討しておりますが・・・USBの間に マイク&スピーカー端子があってどーしようかなあ?と 創るか・・どうせ 両方とも2Pだし・・・ ともおもったり ここで 数分間 あまり見ることの出来ない真面目な顔で見入る・・


20130818_102033.jpg

基盤よくみると 案外単純だし・・ 別に作れそうだしね~ そしてハマるのはいつものこと


という 道をそれてばかりで


20130818_102110.jpg



電源外して


20130818_102126.jpg


ジップロック袋にネジ保管しながら




20130818_102210.jpg

完了


20130818_102242.jpg

なんかあぐらで作業してるの見え見えですが

骨組みだけになりましたよん


20130818_102245.jpg

この時点で チビ達が興味を持ち始め寄ってくる。

わんさとね

来んなあ ごるあああああと叫びつつ


20130818_102342.jpg

ドリル刃の選択 

え!って思った方 

素敵です。


20130818_102404.jpg


今回は電動ドリルは使用しておりません

六角のセットタイプの電動ドライバーを使用します。

これ毎分 100回転も回るか回らないかという低回転、低トルクの電動ドライバーっす~

これで リベット揉むのは十分っす!

リベット自体は非常にやわらかいですからね~

てなわけで

とりゃああああ



20130818_102522.jpg

バーツ\(◎o◎)/! 気合が入ると 足の指が開くという(笑)

がーりがーり 簡単に削れて逝きますし ドリ刃の的も外さない回転数なので 案外安全


20130818_102847.jpg

まずはドライブのステー撤去

この時点で室内の気温はかなり上がってきてます
20130818_103132.jpg

水分補給しつつ バーツ\(◎o◎)/!はリベットを揉む揉む揉む 同時に自分の白髪の増殖にマジ染めるか悩む・・ ⇒これ奥方撮影 邪魔だから早く終わらせろという 黄色信号

20130818_103820.jpg

そして全部のリベットを揉み終える。

毎度これドリル刃に溜め込むのがバーツ\(◎o◎)/!流 (笑) みんなそうっすよね

だっておもろいもん(笑)
20130818_103843.jpg



で コの字フレームが こんちは~したわけですが これ一旦バックパネル部は カットされる運命


20130818_103848.jpg

MBの固定プレート 

穴空けちゃいます がっちりと


20130818_103900.jpg

補強ステーは何の素材使うことになるかにゃああ

妄想が膨らみます。

しばし またここから ダンボールで 仮ステー作成が始まりますね

アナログな作成ですが現品あわせが一番なので


20130818_104125.jpg


そして、タイムオーバーで一旦、元箱に戻しました。


さあ 次の準備に入るっす~

電子パーツ館とかみたいなところ訪問して 素材選びっすね ぶっちゃけ チャリのカゴでもいいんですけどね(笑)


さあ 明日からお仕事なので・・

憂鬱モードに入るとしますか・・・つまり本格的な晩酌タイム(笑)


20130818_105257.jpg

先日完成したクリスティーナも問題なく 45度くらいをキープして問題なく稼働中っす~
この日記もクリスティーナで更新です。

このスペックでも問題なく通常使用できる時代

いい時代になったもんだっす~ 5.6年前は CPUの性能差露骨でしたかね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








バーツ\(◎o◎)/!











関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Betty サイドパネル妄想そして・・現品合わせ 逝けるかな(笑) | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | バーツ\(◎o◎)/!の夏休み♪ 家族サービス編っす~>>
コメント
■ No title
ドリルでもみもみ・・・・・(ΦωΦ)フフフ…

リペット破壊後のドリルの刃が大好きです!

私のPCも・・・現在フレームを模索中です(´ε`;)ウーン…

ステンは加工が大変なので・・・アルミで逝こうかと( ̄- ̄A

そしてなにげにドライバーがスナップオンな件(人´∀`)イイスネ~

2013-08-18 Sun 20:55 | URL | タニアン #- [内容変更]
■ No title
。・∀・)ノ゛

白髪が、、気になるお年頃(爆)
抜いたらエライことになりそうなので
基本放置なS50俺。

ナゾー丸裸化おつですw
読めそうで読めない今後の展開♪
激しく楽しみにしていますwww
2013-08-19 Mon 21:20 | URL | てるぞ #- [内容変更]
■ Re: No title
> タニアンさん

こんばんは\(◎o◎)/!

リベット揉みの刃はタニアンさんもおすきでしたよね~

私はアルミか焼きなましの銅管とかで補強フレーム作成しようかなあと思ってます。

バックパネルの根本的な変更で裏配線確保とか狙ってます。

スナップオンの工具は、整備士時代の思い出で結構所有してます 保障期間も長いですからね

大事なコレクションです。

コメありがとうございます。
2013-08-20 Tue 19:27 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> てるぞ さん

こんばんは~\(◎o◎)/!

頂いたベテー かなりやぶぁいことになってます(笑)

ちょっと実現したいことがあって骨をいじります。

毎回 謎めいているのがバーツ\(◎o◎)/!流なので生ぬるく見守っててください

とりあえず、バックパネル変更用の素材を見つけないとです。

なかなか 見つからなくて

コメありがとうございます。
2013-08-20 Tue 19:30 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ No title
バーツさんこんにちわ!

いよいよbetty動き出しましたねー
すごく楽しみです☆

私は天面の3.5シャドウベイだけ外しましたが
もう心配になっちゃうくらい剛性ないっすよね(笑

特にリアファン設置場所の下、PCIスロットカバーの部分?
(写真でいうと下から5枚目の奥側)
そこが簡単にクニャって曲がるので気をつけて下さいねww
私は2回くらい曲げちゃって、金属疲労で折れないか心配になってます(爆

トミカ展、こういった大きな所はいってませんが
チビがドチビだったころ、トミカブースみたいな所に連れて行きましたねー
もう大喜びでその場から離れさせることが出来なくて困ったもんですw

そちらも暑くなってきたでしょうが
のんびり無理せず更新してくださーい☆
楽しみにしてます♪
2013-08-22 Thu 16:25 | URL | じょに #- [内容変更]
■ No title
おはようさん。

パーツさん
また~ご無沙汰してます。
オリジナル・ケース流石です。
パパさん「ブログ」UP見ましたよ!
私は相変わらずPC-改造なし・・・(淋しい

最新CPUでましたら・・・
またPC-製作改造したいと思います。
また~お邪魔します。
では
2013-08-24 Sat 11:06 | URL | R-506 #4kLUYIDs [内容変更]
■ Re: No title
> じょにさん

 こんばんはぁ\(◎o◎)/!♪

何とか開始しましたがなかなか時間が取れなくて・・・

剛性の件アドバイスありがとうございます。

確かにココル君とは違って上に長い分支点に負担が掛かってるようですね。

多分、昔流行った ミニ四駆の軽量化並みの何かになる予感です(爆)

トミカ展 なかなか楽しかったですよ 販売物が定価が多いという点を除いては・・・

ぼちぼちこちらは朝晩、冷たい風が流れてくる季節になってきましたよん

とりあえず サイドカバーも切開しないと

仕上がりは12月まで仕上がればという見込みなので(笑)

コメありがとうございます~
2013-08-24 Sat 18:46 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> R-506 さん

こんばんは~ 青森流にまいどさんです~

なんとかかんとか一線を引き完成にしました。

ぱぱさんに紹介頂き感謝です。

改造ですがなかなか常用機が揃っていると家族目線がきついですものね

AMDで日本限定の石も発売されちょっと興味深深です~

創り始めたら強烈な水冷マシンを作成されると思っております。

開始を心よりお待ち申し上げております。

コメありがとうございます。

2013-08-24 Sat 18:50 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
