-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Betty サイドパネル妄想そして・・現品合わせ 逝けるかな(笑)
2013-08-25 Sun 14:49
バーツっす筋肉

本日は、朝から涼しいと感じる八戸バーツっす\(◎o◎)/!

先ほどまで長女の運動会に行ってましたけどほんとうに1週間で随分涼しくなったもんだです。

先日も目の保養かねがね


20130824_095008.jpg

かれこれ16年前に購入した海パンはいて民営の温水室内外プールに逝ってきましたけど・・・

びじょびじょの美女に目線が困ることがまーーたくなく シルバー水泳体験教室なんかやってたりして


かなり テンション下がった。土曜日だったりして・・・


オートスライダー無料開放で娘だっこして下って着水してがっつり水飲み込ませて怒られ・・・

その後 パパとはだれも滑ってくれなく奥方は10数回子供と滑って疲労で本日生き悪い状態っす・・・

流石に画像は無いっす!

そんな休日・・東北は冬休みが長く設定されてますのでもう始業してるので案外空いてたりしましたね。


まあ何時もの前置きっす~

さてさて Bettyですが

バーツ\(◎o◎)/!の閃きは通勤徒歩中が一番多いのですがそんな徒歩中に妄想したのがこれ
20130825_092912.jpg

このファンコルシーのケース650Dnoトップファンデフォっす~簡易水冷搭載のため取り外してあったのですが20130825_093017.jpg

厚みも案外無いんですよね~

これを


20130825_135241.jpg

現在解体状態のサイドカバーの 裏配線側に

20130825_135531.jpg
20130825_140204.jpg

置いてみたらやたらしっくりくるという・・・

20130825_140406.jpg

これを内側から固定してやろうと

え!(@_@;) ままんつかねーべよと思うでしょうけど

ままんの取り付けベースは移動するのでOK


で内部をよく観察すると
20130825_140244.jpg

固定ステーの真ん中は撤去しないと逝けない状態

普通に削り落としますが なにか(笑)


20130825_135536.jpg

やっぱコルセアロゴいいですねえ~

なんとか埋め込んでやろうそうしよう♪

そんでもって

フロントパネル


20130825_135632.jpg

内部骨格の20130818_103900.jpg

フロント部のファン固定したとしてもエアフローがあまりよくないようなので表面に網網もあるので樹脂部位は幾分カットですね。


コルセアファンサイドカバーにつけたら ぜってー後引けない状態になるっすよね~(笑)

まあ、その都度悩むとして

水冷系統のパーツも


20130820_191401.jpg

こいつのリザーバと水流計使おうと思いましたがどうにもオブジェとしてお気に入り状態・・(笑)

もちろん

通常のサイパネの方は
20130825_135511.jpg

内部の構成が確定した時点で 穴 あけますよん♪

そんな休日 AMDの日本限定石も気になりつつ・・

憂鬱モードに入るとしますか・・・つまりさっさと飲みっす~






バーツ\(◎o◎)/!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | コルシー Jr | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バーツ\(◎o◎)/!休日ってこんな感じ~ ココルも気になる今日この頃っす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | BETTY MOD開始~♪ とりあえず 解体∑ヾ( ̄0 ̄;ノ っす~>>
コメント
■ No title
こんにちわ!!

かっけーファンですね~☆
ガツーンと付いたらbettyがbettyっぽく無くなって素敵です☆

A10-6700T、どうなんでしょうねー
TDP45Wが売りなので水冷bettyにはちょっと勿体無い気がするようなしないような・・・

ベティ夫を棚に上げて水冷bettyを楽しみにしてます(笑
2013-08-25 Sun 16:10 | URL | じょに #- [内容変更]
■ No title
200mmFAN??
大穴ですね!
ストレージ関連がどこに行くのか気になる所。

そうそう、海外パーツは海外でしか買えない物もあり魅力があるとすれば有りますww
ただ、安い送料も設定出来るけど、それなりのリスクが有るのも事実です。わたしは怖いので使っていない。

有る程度まとめて買わんと送料が高くつくし考えものです♪
まだ自分も第3便の注文があるんで、一緒にどうです??
ちょっとお節介かもしれませんが、注文するときメールを発射してみますね!
海外注文の回し物じゃないっすよ!
2013-08-25 Sun 22:47 | URL | bloom #- [内容変更]
■ Re: No title
> じょにさん

こんばんは\(◎o◎)/!

なかなかデフォでもいいファンでしょ~ コルセア好きのお気に入りっす~

基本コルセア好き路線もあって・・・ハーフになるかもです。

A10-6700T本当にどーなんでしょうね?

多分、ベンチの結果はそれなりかもしれませんが通常使用ではまーたく問題ないような・・・

今回まだ、コスト的な面もあって板も悩んでます(単に飲代がかさんでいるだけですが・・)

水冷の基本構成はあり程度まとまってきてるので近いうちに日記にしますね

コメありがとうございます。

2013-08-26 Mon 20:35 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> bloom さん

こんばんは\(◎o◎)/!日頃はお世話になってます。

ストレージは・・・付ける時に考えます(笑)

海外パーツの件ですが正直ぜーんぜんやってみたい興味はありますが

どのサイトがどーか?もわかっておりません

また教えて頂きたい所存です。

また甘えさせて頂くことばかりですいません

まだ、入手したいパーツ決まってませんがその際は是非ともメールお待ちしております。

コメありがとうございます。
2013-08-26 Mon 20:38 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ No title
早くもBettyがどのような構造に変化するのか
わからなくなってきましたね~!!
Bettyの体積も変わってくるのでしょうかね…?

今後の展開が楽しみです☆
2013-08-27 Tue 00:57 | URL | スズメ #- [内容変更]
■ No title
バーツさんおひさしぶりっす。
そしておたんじょうぶおめでとうございます!

げんざい、じたくのPCにビールこぼしてシフトキーおせずにかんじへんかんができないのでよみずらくてすみませんw

またこんどゆっくりおじゃましますね。
2013-08-28 Wed 01:02 | URL | Aquamint #- [内容変更]
■ No title
おたんじょうぶってorz

あらためて

おたんじょうびおめでとうございます!
2013-08-28 Wed 01:04 | URL | Aquamint #- [内容変更]
■ Re: No title
>スズメ さん こんばんは\(◎o◎)/!

お返し遅くなってすいません

既に分からない いいかんじです~

私も方向まとまってないので 今後も多分変わります(笑)

体積は変えずになるかまだ分からない状態ですが・・・ ライザーカードや鉄板が登場する見込みです。

コメありがとうございます。
2013-08-29 Thu 20:40 | URL | bartyu #- [内容変更]
■ Re: No title
> Aquamint さん

こんばんは\(◎o◎)/!

ごぶさたしてます。なかなかそちらのほうへでかけてもれんらくもせずすいません

38さいになってもーたです。

ろうかをかんじるようになってひびけんこうをいしきつつ

ふせっせいきわまりないせいかつです。

ビールをこぼすとはいいかんじでばんしゃくPCらいふですね

こちらこそこんふどゆっくりおふかいですね。

こめありがとうございます。←まねしてひらがなで(わらい)
2013-08-29 Thu 20:44 | URL | bartyu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
